「おうち-256」アップグレード かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
おうち-256
だから私はサラ・コナー信者。
いつもお話させていただいてるレビュアーさん方の評価が軒並み高くて、ずっと気になっていました。
『セブン・シスターズ』を劇場で発掘したときのような感覚。これは劇場で見たかったな。
事故により(事故現場に現れた何者かにより)妻を奪われ、首から下が付随となった主人公が、STEMというAIチップを首に埋め込み、万能人間に。
STEMが主人公に話しかけてくるあたりは『ヴェノム』のようですが、AIには感情がない。計算し、そのときのベストな方法を下すのみ。
殺すことだって厭わない。その殺し方も最も手際のよい=骨があっちこっち向くやつ。
STEMに主導権かあるときのアクションは、『マトリックス』の覚醒したネオのようで、爽快。
段々と自己主張していくSTEM。行き着く先は?
『第9地区』や、サラ・コナー教の信者ならば、この映画はほんとにおもしろい。私はどっちもなので、たまらんです、時間を忘れて見入りました。
「水曜日のダウンタウン」の説VTRのあとに出る〆の言葉的に言ってみると、「全部サラ・コナーが言っていたこと」。
やっぱりサラ・コナーさんが正しい。
※わーい600レビュー。
遅ばせながら600本おめでとうございます。✨私とすれば「おうち256」をこの映画に持って来たかいりさんの偶然か分かりませんがディジタル心が気になります。(読み過ぎ)
おうち512に勝手に期待しますw
電車に乗る時間を少なくするために2区間分をドラクエウォークしながら歩いていたせいで、体調はいいんですが、仕事がトラブル続きで、映画館に行く時間があまりとれそうになくてつらいです。😭
600本‼️おめでとうございます。
そう言えば、以前、〝浮遊きびなご〟さんが、666本目の時に、オーメンのレビューをされていたような記憶があります。(違ってたらごめんなさい。)
コロナの第二波に見舞われることなく、順調に劇場公開作品で到達されるよう祈ってます。
かいりさん、ごめんなさい‼️
ひと足先に、復活の日比谷(進撃の巨人みたいな語順を気取りました)、行っちゃいました。
土日はまだ決めてませんが、どうなることやら…という感じです。