ボヘミアン・ラプソディのレビュー・感想・評価
全1297件中、761~780件目を表示
プロの世界と日常と
トップスターの階段を駆け上がったフレディの青年期からの伝記的映画。
私は既に亡くなったフレディより1つ年上になってしまったんだと実感しながら、
今の自分はフレディのようにプロで入られているかを自問しながら、最初からウルウルしながら鑑賞。
キャッチーで荘厳でカッコイイいつの時代にも受け継がれるメロディは、正に4人が生み出したものなのだと改めて感じるとと共に、
本当の家族との関係性(父とのわだかまりや母の大きな愛)、世間からの観られ方など、短時間でもすごく濃厚に伝わり、
涙が止まらなかったです。
Queenの曲をカラオケで歌ったことのある人にはぜひオススメです!
臨場感100%! Dolby Atmos がベスト!
4DXでも鑑賞しましたが、Dolby Atmosでの鑑賞をオススメします。
最後のライブシーンが、あたかも会場にいるような臨場感で楽しめること請け合いです。
私自身は丁度クィーン世代ということになるのでしょうが、個人的にはキッスやイーグルスを聞く機会の方が、多かったですね。
それでも、この映画では、社会に出るための学歴もなく、「民族」「容姿」「性」と多方面でマイノリティであったフレディ・マーキュリーが、音楽でそこから脱却したら、スーパースターとしての孤独が待っていたという哀しみが伝わってきます。
そして、そこからの脱却には音楽を通して得た仲間との関係の再構築というストーリーに安堵したのは、私だけでは無いかと思います。
ライブシーンだけでなく、ストーリーも含めて何度も見たくなる傑作でした。
タイトルなし
非常によく再現していた 特に最後のライブ… ただストーリーとしては ほぼ想像通りではあった。
IMAXで見たのだが 本当のライブエイドの映像 本物のフレディをIMAXで見たいと思ってしまう。
音楽こそが自分の家族、という人々のバンド
音楽への情熱とそれに自分の生き方を決めた人間のドラマ。
家族という絆は形を変えて様々な人とフレディを結んでいる。そして自分の個性を生きるのに孤独にならざるを得ない天才……。
彼が指先に思いを込めて鍵盤を叩き、叫ぶ。圧巻の音楽。
役者さんもみんなよく似てて驚きました
鳥肌がたちました。
こんなにも気持ちが高揚する映画ははじめて観たかもしれません。
あらためて映画は、大きなスクリーンの映像と良質な音楽が融合すると物凄いパワーを生み出すことを体感しました。
目の前にクイーンがいるかのような臨場感と、本物のクイーンのドキュメントではないかと錯覚すら覚えるほどの真に迫った演技に鳥肌がたつほどでした。
単なる伝記にとどまらず人物像とその生きざまを深く掘り下げた脚本も素晴らしい。感動的です!
クイーン世代が羨ましい!
ジャンルに囚われない曲作り。ブレディの抱える苦悩と葛藤、内面を表現する詩。それらとパフォーマンスが合わさった時、最高の音楽が出来上がる。
その時々の最高を更新し、期待を越えていくライブ感が、人々を熱狂させたのだと思った。
音楽の楽しさを教えてくれる存在だからこそクイーンが途絶えることはないのだろう。
歌ってすごい
世代じゃないのでクイーンのことはあまり知らないし、音楽のこともよくわからないけど、圧倒された
っていうか後半ずっと泣いてた
メアリーとの関係が切なかった
もっとバンドメンバーやスタッフや恋人の関係も見たくなったし、もっと歌が聴きたくなった
ていうかロジャー女の子かと思ったくらい可愛かった
かっこいい
Queen世代ではないけどcmや映画予告で使われていたことから曲が好きになりました。
そして、この映画鑑賞後さらに好きになりました。
Queen結成からライブエイドに出るまでの内容になります。
フレディ役の人は本人の動きまで細かく再現しているのがすごいと思いました。
映画の内容を踏まえての最後のライブエイドのシーンでは、ボヘミアンラプソディが流れたとき鳥肌が立ちましたし、とても感動しました。
スタンディングオベーションしたいほど素晴らしかったです!機会があればもう一度見たい!
感動をありがとう!
最高の環境で最高のパフォーマンスを!
クイーンについて詳しく知っているわけではありません。有名な数曲とフレディ・マーキュリーの容姿を知っている程度です。だからかもしれませんが、IMAXの大スクリーンと迫力のサウンドとあいまって、フレディがそこにいて歌っている錯覚に陥るくらい、作品世界に引き込まれました。昔聴いた懐かしい名曲の数々が、当時の記憶とともに蘇り、思わず体が動き出すほど楽しめました。
ストーリーはフレディのバンド加入からライブ・エイドまでを端的に描き、そこにフレディの人となりや名曲誕生の裏側を絡ませた構成になっていて、クイーンを知らない人でも十分理解でき、彼らの楽曲を楽しめると思います。
とくにライブ・エイドのシーンは圧巻で、スクリーンから一時も目が離せませんでした。ライブパフォーマンスを特等席で見ているかのような臨場感、サウンドと観客に包み込まれるような一体感、そしてそこから生じる高揚感は、IMAXでこそ味わえるものなので、可能なら絶対にIMAXで鑑賞すべきです。
ただ、惜しむらくは、ライブ中に別の場面がちょいちょいインサートされ、水を差されたような感じがしたことです。せめて音だけは、ライブ会場のものそのままにしておいてほしかったです。
素晴らしい!
とにかく素晴らしい、もう音楽が良すぎるので文句は言えません!
僕はマイケルジャクソンのファンなのですが、クィーンも最近聴いているので、同じ時代に天才たちが苦楽を共にしているのが伝わってきました、天才たちも 普通の人間で、苦しんだり悩んだりして生きているんだと思いました。
歌い出したくなる映画で、音楽って素晴らしいと思います。
あと バンドメンバーのジョン役のジョセフマッゼロさんは、ジュラシックパークで子役で頑張っていた男の子ですね! すっかり青年になっていた!
良きストーリー、良き音楽、良き映画、です!
2度目、観てきました。2度目なのでもう、最初のライブ・エイドが始まるシーンで既にグッと来ちゃいました・・・
内容は、皆さん良きレビューが沢山ありますので割愛します。
困ったことがあります。私は映画好きで自宅でも2日に1度は、
amazon prime等で鑑賞してるのですが、ボヘミアンラプソディー
を見た後は、ちょっと他の映画をしばらく観れませんでした。
それと、音楽も好きで、通勤中や普段いつも聴いてるのですが、
これまた、ずーっとQueenの曲のみのリピートでして・・・
他の好きなミュージシャンもいるのですが、何故かQueenしか
聴けません!なぜですか?困ってます!
良かったです^ ^
彼らの才能にして、あっと云うまにスター
にのし上がって行ったストーリーを見、
フレディーの孤独感を理解でき...
ライブエイド出演に至るまで、盛り上がって
行きます。ただ映画だから時系列的な部分で
演出は感じますが、それはそれでいいのでは
ないかと思います。
映画のキャストは違和感なく動きなど完璧演技
で感動しました。
全1297件中、761~780件目を表示