ボヘミアン・ラプソディのレビュー・感想・評価
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2018-111
やっぱりQUEENがチャンピオンだ。
今年イチ楽しみにしてた映画。
QUEENヲタの母親の影響で、子供の頃から二人でQUEENがんがん歌ってました。
「I want to break free」のPVよく物真似しよったなぁ。
なので心の震えがもう止まらん。
フレディの生きている姿を見たことがないので、ラストのLIVE AID、
アーティストのライブであれほど涙したことはないです。しかも映画なのに。
そして「The show must go on」がエンドロールで流れる。もうあれ以上の反則はない(「These are the days of our lives」かな、匹敵するとしたら)。
どんな役作りしたらあんなリアルになれんのってくらい、生き写しで、そこにQUEENがいました。
フレディもだけど、ブライアンすごすぎやろ。鼻こする仕草とか。上目遣いとか。
んで、ジョンはこうゆうとき絶対こう言うよねーとか、ロジャーの女装クオリティまで😍
QUEENの歌を聴いていると、与えられた人生を生き抜こうという気持ちが湧いてくるのですが、
この映画はそんな活力をそのまま伝えてくれた。
もう言うことないです。
あとはクリスマスにガガ様拝んだら、わたしはまたRADIO GAGA聴くでしょう。
彼らがチャンピオン。
爆音上映に行きたい。
口パクへの違和感は消えませんでしたが素晴らしい!!
期待通り!
ラスト20分ノンストップボロ泣き
全部泣く
まずオープニングのレッドスペシャルverファンファーレがやばかった。
その当時聴いていた音楽を聴くと記憶が巻き戻るように、学生の時に聴いて何だこの曲かっこいい!ってビリビリに痺れたあの時の感覚を思い出して泣きそうになった。
そうそうロジャーは歯科医でブライアンは天文学をやってたんだ、みたいなどっぷりハマってた頃に雑誌とか漁って得たオタク知識も思い出して懐かしさにじわじわした。
ドラマ部分は普通なんだけどとにかく役者がクイーンに似過ぎててたまらん!
特にジョンとブライアン似過ぎやろ!
フレディの歌唱スタイルもめちゃくちゃコピーしててライブエイドのシーンは圧巻だった。
リヴオンタイム(だっけ)でブライアンが雷収録したエピソードとか入れてほしかった。
大好きな地獄への道連れのジョンのベースリフがフィーチャーされてて嬉し泣きしそうだった。
知ってるだけの曲が、ずっと心に残る曲になった
魂が震えるとはこのこと QUEEN世代に嫉妬する
タイトルなし(ネタバレ)
Somebody To Loveで始まるけど、フレディが「愛すべき誰か」を探し求める二時間。
キラー・クイーンとボヘミアン・ラプソディで一気にスターに駆け上るくだりはそこそこに終わらせる。むしろ誰を愛しているのか、誰が愛しているのか五里霧中のまま、孤独なフレディがどんどん嫌な野郎になってバンドも仲違い……みたいなのはありそうっちゃありそうだけど、情けない姿が意外と言えば意外。セクシャリティへの悩みがフィーチャーされてるのが今どきっぽいけど。
愛に飢えた放浪の果てに最高のバンドメンバーとも家族(ていうか父)とも和解ってのはベタだけど、最後のライブエイドのパフォーマンスが有無を言わせないくらい凄いし、泣ける。死期が近いことも相まって歌詞がいちいち泣ける。
伝記映画は一歩間違うとただのヨイショだけど、フレディの圧倒的な歌声もしっかり活かした物語になってる。俳優のコピー具合も良かったんだと思う。
映画とライブ
本当のライブに来たかのような映像と音楽の臨場感、涙なしでは観れない映画として完成されたストーリーの二刀流を兼ね備えている映画でした。本物を見ているかのように錯覚するくらい洗練された演技も素晴らしく、とてもいい映画に出会えました。
2回目は1回目ほどの感動はありませんでしたが、最後のライブシーンはやはり圧巻でした!
QUEENサイコー!
ヒット曲の継ぎ接ぎでも仕方ないかな、と思っていました。
でも、脚本と編集がしっかりしていて、いい出来でした。
いきなり最初の場面から泣けてくるし、何回泣いたかわからないくらいです。 スクリーンを出るときは両目が真っ赤で恥ずかしかった・・・。
時系列的に、あれ?っと感じるところもありましたが、ドキュメンタリーではないわけだし、ほかに、インタビューで発言されていることでもあるので、構成的にこれでよかったのでしょう。
フレディのソロ活動から、バンド内で不協和音が生じてくる辺りの描写、よく描けていました。
そして、ラミ・マレック、見事に演じてくれました。
他のメンバーなんか、まるでそのまま本人たちが演じているよう。
ただ、ラストでフレディ本人の映像が流されて、改めてフレディ、かっこいいな、と思ってしまいました。
フレディとQUEENのファンでいられて幸せだったと思いました。
めっちゃ忙しいのですが、もう一回見に行きたいと思っています。
自らの人生を振り返りました~放浪・孤独・少数派・弱者の叫び~
「ボヘミアン・ラプソディ」96点。
感動を超えました。席を立てませんでした。涙を止められませんでした。是非機会があれば観に行って下さい。いくら忙しくても観に行くべきです。
映画鑑賞・娯楽を超えて、自らの人生を振り返らざるを得ませんでした。
放浪・孤独・少数派・弱者の叫び!
「伝説のチャンピオン」からはオンリーワン=NO1=チャンピオンを。
「We will rock you」に世間の常識や既成概念に逆らい従来のものを打ち破ることが必要ということを。
そして当時は酷評された「ボヘミアン・ラプソディ」からは人を殺めた時にどうすればいいか尋ねる・すがる・助けてと叫ぶ相手は「MAMA―!」「おかあちゃん!」であることを実感する。
「フレディー・.マーキュリー」の歌声、いや心の叫びに鳥肌が立つ。愛と孤独とプレッシャーに押しつぶされた彼は永遠のレガシーになった。
「G」の生々しさを敢えて抑えたことが良かった。
監督の交代などいろいろあったようだが。伝説のバンド「クイーン」を唯一超える彼の物語に乾杯!
蛇足)邦画にも素晴らしい作品があった。「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」である。「ボヘミアン・ラプソディー」とは180度違ういかにも「This is Japan」的作品。音がないのに音が聴こえる。「樹木希林」のラストを飾るにふさわしい名作。じっくりと耳を澄ませば名言ばかり。人生のバイブルに足りえる。
「EVERYDAY A GOOD DAY」。季節のように生きる。自然にあるがままに∞∞∞
鳥肌回数史上No,1
鑑賞後に迷わずパンフレットを購入しました。思い返してみればパンフレットを購入したのもプライベートライアン以来のこと。(え?20年ぶり?笑)
この一連の物語を観た後、ライブエイドでのラスト21分。まさにボヘミアンラプソディーが流れたその瞬間、フレディがどのような思いでこの曲を歌っていたのかと考えると涙が溢れてきました。
満を持しての極上音響上映に初挑戦。20世紀フォックスのファンファーレが流れる瞬間にさぶいぼが溢れ出て、音楽が流れるたびに頭の先まで痺れました。感覚としてはライブを観てる時の胸の高鳴りと興奮そのもので、映画が好きで音楽が好きでクイーンが好きなら200%観た方がいい作品。今年一番のベストムービーであることは間違いないです。出来るだけ音響のいい広い映画館でぜひ!
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2021/8/21
2021/1/9
もう、止まらない
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