劇場公開日 2018年11月9日

「表と裏。成功の陰に隠れた苦悩と葛藤の日々!」ボヘミアン・ラプソディ 中野祐治さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5表と裏。成功の陰に隠れた苦悩と葛藤の日々!

2025年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

伝説的ロックバンド「クイーン」フレディ・マーキュリーの波乱万丈な人生を描いた圧巻の音楽ドラマ!
現代を生きる人たちの中で、彼らの楽曲を聴いたことがないという人はいないだろうと思います。曲を知っているかたでも、それぞれの名曲が生まれた背景やバンドの内側にあった葛藤、そしてフレディという男の孤独と情熱については、知らない方も多いのではないでしょうか?
この映画を見ることでそういった情景を知ることが出来、厚みを増して曲を聞けるようになるのではないでしょうか?

フレディ(ラミ・マレック)がクイーンのメンバーと出会い、バンドが成功していく過程を中心に展開されます。
天才的なカリスマ性を持っているからこそかもしれませんが、常に自分の居場所を探し続ける姿は、男としての生き方やプライド、そして時代に抗う反骨精神を感じ取ることが出来ました。
華やかなステージの裏では、仲間とのすれ違いやアイデンティティの悩みに苦しむ彼の姿があり、それが男としての弱さと強さの両面を見せてくれました。

映画のクライマックスとなる「ライヴ・エイド」の再現シーンは、まさに鳥肌もの!!
スクリーンを通しても、まるでライブ会場にいるかのような臨場感が伝わり、クイーンというバンドの持つ圧倒的なパワーを見せつけられました。

ロックを愛する人はもちろん見る価値ありですが、何かに情熱を注いで生きている全ての人にとって有意義な時間となること間違いなしの映画だと思います。

中野祐治