劇場公開日 2018年11月9日

「  🎤🕺🏻工ーォ!!」ボヘミアン・ラプソディ 寝落ちマン(次男)さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5  🎤🕺🏻工ーォ!!

2018年11月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

寝られる

基本わりとトントン拍子気味展開だったりするので、、固唾を呑んで見守らざるを得ないほどの劇的トラブルというのも(たとえそうであったとしてもあまり)そう見受けられず、、
また、昨今のホモセクシュアルな同性愛題材映画もチョイチョイ観てきましたが、その手のシーンは私にとってはやはり共感👨🏻‍✈️‼️‥とは遠い、なんとも気恥ずかしい微妙ぉ〜な気分を味わわさせられがちで、、
それと、私は残念ながら鑑賞前にやっちゃあイケない「大いに期待」をし過ぎ、それが逆効果に働き、肩すかしな印象を受けてしまい、実話なのでしょうがないのですが、この映画のストーリーをさほど楽しめませんでした😑

しかし楽曲🎶シーンは耳馴染みあるものが流れると興奮して震えるし、最後のライブも涙しました💧 ‥ あれ❓‥MV的にしか楽しんでなかった🤔‥

正直なところ、これまでも私は曲調が気に入ってヘビーローテーションしましても、フレディの歌声は一本調子なので直ぐに聴き飽きてしまうのですが、この映画のお陰で、大して知らなかった歌詞の意味を少し教えてもらえてプチ感動できたり、それで新たな曲もMyリストに加えられたりしたので、また暫くはフレッシュな気分で彼らの楽曲を楽しめるのは嬉しい限りです 🔉🎶😚🎶🔊

追記:さっきもテレビのニュースで、この映画が話題とのことで、在りし日のQUEENを紹介していたのですが、御歳80近いMy母とフレディがたったの6つ違いなのに豪快な違和感が‥😳エ、マジ⁉️
しかし、Whenever 夭折した繊細な男フレディの‥彼の歌を訳付きで聴かされると‥ やはり涙が滲みます💧

爆音映画祭で観直しに行こうかな🤔、とも思ってましたが観逃しちゃいました。
やはり私の中では、再び運ぼうとする足が鈍る程度のお話だったかなという印象で‥ 、
この作品が大々大好評の世間様とまたズレてしまいましたとさ😅

寝落ちマン(次男)
たなかなかなかさんのコメント
2020年3月29日

映画マン様
コメントありがとうございます😊

1本の映画としてはそこまでの作品ではない、と私も思います(笑)
とはいえ、やはりフレディのパフォーマンスは凄かったです!
クイーンには特に思い入れがないのに泣けました😭

たなかなかなか
Axlさんのコメント
2019年4月13日

嬉しいコメントどうも。
彼は本当に色んな系統が好きで70'sに活躍していたバンドならほぼ例外なく影響を受けてます。

Axl
bassmanさんのコメント
2019年4月7日

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
映画マンさんのおっしゃっている事とと持論をまとめると
本作の同性愛描写はlgbtに配慮したと言うよりは、その存在を認めているだけにも見受けられる。時代の風潮に従い同性愛を描いてみたものの好意的に感じられない筋書きである(←ゲイの方談)
みたいな感じでしょうか。

bassman
2019年2月8日

確かに骨は折れますが、優しい方もいらっしゃったり、ホント尊敬できるレビュアーさんも私には居るので、私には苦になりません。
映画の世界を広げてくれますし。
映画マン様とも出会えたのもココがあるおかげだと思います。
(レビューで楽しそうな方だとも思いますし。)長くなりましたが、気軽に接して頂ければ幸いです。ではでは。

巫女雷男
2019年2月8日

アプリの場合、共感やコメントが来れば通知が来ますし、「この方作品先に観てたんだな」と調べる事も出来ますし。

巫女雷男
2019年2月8日

該当作品を探し出すのはいささか大変です。私の場合はフォローさせて頂いている方は携帯アプリで分かるので拝見させて頂き、それ以外は携帯にてPC画面を開き新着レビュー順に拝見させて頂いている二刀流になります。

巫女雷男
2019年2月8日

簡単に言えば、このレビューにて勉強させて頂いたので押させて頂きました。気を悪くしたらごめんなさい。

巫女雷男
2019年2月8日

映画マンさんご無沙汰です。
私の場合は、評価値違うども自分とは違う見方、参考になるレビューあれば共感ボタンを押させて頂いてます。

巫女雷男