また、あなたとブッククラブで

劇場公開日

また、あなたとブッククラブで
16%
41%
37%
2%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ダイアン・キートン、ジェーン・フォンダ、キャンディス・バーゲン、メアリー・スティーンバージェンら豪華女優が共演し、1冊の本をきっかけに色づき始めた4人の女性の恋と悩みと友情を描いた人間ドラマ。夫を亡くした喪失感から抜け出せないダイアン、複数の男性との関係を楽しんでいる経営者ビビアン、離婚のトラウマに苦しむ管理職のシャロン、熟年夫婦の危機に直面する主婦キャロル。長年の友人である4人は、同じ本を読んだ後に集まって感想を語り合う「ブッククラブ」を恒例の楽しみにしていた。ある日、ダイアンの提案で、イギリスの人気官能小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を読むことになった彼女たちは、そのスキャンダラスな文面に感化され、気持ちも行動も大胆になっていく。共演に「オーシャンズ」シリーズのアンディ・ガルシア、「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」のドン・ジョンソン。

2018年製作/104分/G/アメリカ
原題:Book Club
配給:キノフィルムズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2018 BOOKCLUB FOR CATS, LLC ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

3.0笑いはそこそこでも格別の味わいが

2020年12月23日
PCから投稿

笑える

楽しい

20世紀のハリウッドを果敢に生き、そして、生き残った俳優たちが一同に会する。展開は、正直言って予想の範囲内。官能小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」に影響されて、節々に問題を抱える女性たちの生活が潤い始める様子そのものより、演じる俳優たちの個性比べを堪能しよう。一番現役感があるダイアン・キートンのややトーンを落とした気配り、コメディリリーフとして余裕綽々のキャンディス・バーゲン、持ち前のスローで若干傍迷惑なキャラをここでも踏襲しようとするメアリー・スティーンバージェン、そして、まるでバービー人形アダルト版みたいなルックで弾けまくるジェーン・フォンダ。特に、反戦の闘士からオスカー女優へ、さらにCNN創始者夫人へと時代毎に変身を遂げてきたフォンダの、今現在の有り様には、驚きと共に不思議な郷愁を感じる。そう、これは4人がそれぞれに歩んで来た時間の重みを体感しながら、彼女たちのサバイバルを賞賛すべき1作。笑いはそこそこでも、格別の味わいがあるのだ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
清藤秀人

3.5ツベコベ言うな。キスだ、キス。

2021年2月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

Shout up and kiss me
黙ってキスして。を、下品にしてみたら、ヤクザになったw

イメージ的には、ジェーン・フォンダとキャンディス・バーゲンは母親世代、ダイアン・キートン、メアリー・スティーンバージェンがお姉さん世代なんですけど。実年齢を調べるなんて野暮は無しでw

さすがにカチッとまとまってます。脚本に卒が有りません。言葉の使い方がうまいし大切にしてます。終盤は金言の連続です。

「その意味を理解するまでは、ただの"言葉"に過ぎない」なんて、年の功だよねー、と感心するばかりです。

にしてもですよ。このシニア世代になっても、「やる」だの「したい」だので、盛り上がるもんなんだすか?欧米人だから?我が国のシニアも、こうなの?アワワです。正直、引きます。映画の中の会話劇は面白かったけどw

愛ですよ。トドのつまりは。幾つになろうとも。

My youth is far behind from me,
but my heart is still alive.

Patric Moraz の歌の一節の様な物語り。
良かった。期待より遥かに。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 4 件)
bloodtrail

3.5おばさん達のラブコメディ

りやのさん
2021年2月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

萌える

4人の熟女達が同じ本を読んで感想を語り合う会、ブッククラブで、1冊の官能小説を読んで感化され、大胆な行動をし出すラブコメディ作品。
ダイアン・キートン、ジェーン・フォンダ、キャンディス・バーゲン、メアリー・スティーンバージェンら豪華女優が共演し、各々恋する話。
2018年公開作品で、撮影がその前にだとしてもジェーンフォンダは80歳???で恋???凄すぎ!
他の3人も相当な熟女なのに、全くそんな感じには見えず、元気いっぱいで魅力的だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 8 件)
りやの

3.0オバハンになったって恋はしたい

2021年2月4日
Androidアプリから投稿

ダイアンキートンが好きで観た。
特別期待もしてなかったし、ありきたりのストーリーでも全然いいです。
ただ、たまにこういうのを観て、自分と照らし合わせたくなるだけなんですよね~

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
horsesneck
すべての映画レビューを見る(全34件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「また、あなたとブッククラブで」以外にこんな作品をCheck-inしています。