Diner ダイナーのレビュー・感想・評価
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藤原竜也じゃなかったら
蛇の足なのに歯応えが無い
公開された時に見れなかったので、鑑賞。
評価があまり良くないので覚悟の上で。
トッテモエガキレイダナ〜
ハナトショクノイイコラボレーションヤー
親にも捨てられ料理が得意というのが唯一の取り柄であるオオバカナコは、日給30万というダイナーにウェイトレスとして働くことになった。
そのダイナーの店主は元殺し屋の天才シェフで実はその店は殺し屋専用で...。
評価を見ても初めを見てもらっても分かるが、
あまり面白くなかったので毎度のようにまずはいい所から。
とりあえず、玉城ティナが可愛い。
フェイトレス姿はとても似合うし、藤原竜也とのタッグも抜群。かなりこの映画は玉城ティナに救われている
藤原竜也も今回は珍しく地の底人間じゃない。
Sっ気強い役も向いとるやないか。
んで、問題点ですよ
とにかくタイトルでも書いてますが、
蛇足なのにも関わらず物足りない。
余計なところに力入れてて、色々と雑になってる。
まぢで勿体ない。
始まりから下手くそ
独特な世界観に引き込む必要があるのに、
入りが適当で何も伝わってこないまま「ダイナー」と出てくる。なんじゃこりゃ
エンドロールから20分前?ぐらいになるまでが、
ホントに飽きる。何を伝えたいんだ。
思いっきり殺し屋要素入れるならR指定にして思いっきりグロくするべきだし、
なにか伝えたいなら心情の変化を丁寧に書くべきだし、ダイナーと言うからにはもっと料理を見せるべきだし。
逆いえば、エンドロールから20分前は良かった。
これだよこれ。今までの何だったんだと呟きながら見ていると、またもや「?」となる。
最後にあのセリフを言ってくれたのは嬉しかったが、
シーンが変わってからこれは必要なのかとなった。
映画館で見なくてよかったよ。
監督、自分出しすぎですよ。
舞台映画
蜷川実花許さない最低の映画
綺麗な映像美の作品
クッッッッソダサい
遠き山に日は落ちて
はじめの方こそオオバカナコ視点でストーリーが進むので良いのだけれど、濃いキャラクターが次々と出て来て流されてしまい途中から舞台的に全体で捉えようとしてしまう。この人はこうだからこうなるんだよ、みたいなのが頭の中に浮かんで来ない。カナコ殺されちゃう、菊千代ガンバレ!ってなったとこ以外そんなのめり込むような場面がなかった。それでも最初から最後までずっと面白かった。
スキンが強く優しくカッコ良かった。それ以上にボンベロも魅力的。「望みが叶わないことが生きる希望になっている人間もいる。」が心に残った。
全体的に現実感が薄過ぎて、なんとなく御伽噺的。映像は素晴らしかったが、次どうなるのかっていう本のページをめくるような感情がわいてこなかった。
極彩色の闇
観る前から解ってたことだけど、
一体全体なにを観に行ったのか解らなくなる作品でした。
蜷川実花が選ぶ原作は、都度一部に狂信的な信者がいる作品ばかりで、
いったい彼女は何と戦っているのかも解らないけれど、
兎にも角にも美術スタッフ本当にお疲れさましかない。
作品のイメージは崩してはいないものの、
それ以上または、それを増長した内容にはしない主義なのか、
原作を知らずに観に行くと、ぽかーんと口が合いたままエンディングになる。
もはや、映画を観に行くというより、
動く蜷川実花作品を観に行く感覚が一番適切な気がする。
力のある役者までもが、
その極彩色の闇に呑み込まれ、
なんともお気の毒感が否めない。
うん、これは映画ではない。
そう思えばの点数。
映画館で見なくてよかった
上映当時、とても気になったがなんだか予告からしてクドイのでパスしていたがDVDで鑑賞。
玉城ティナと藤原竜也を見たいと言う感じで内容にはハナから期待していない。藤原竜也は相変わらずの藤原節、蜷川とのタッグはさぞかし気合いが入ったろう
玉城ティナはもはや芸術とも言える綺麗さ、絶妙なメンヘラ感じがうまく役と噛み合っていた。
ほかの人物もかなり豪華。
とくに窪田正孝、かっこよかったです。
最初の優しい演技からのスフレの件の豹変、素晴らしかったです。
小栗旬にはわらいました、そんなちょい役でも出させる蜷川娘恐るべし。
しかし話の内容はお粗末、綺麗なシーンをとるのがメインにおいているのか死に様も美しくって考えなんだろうが、そんなのより飯を美味しそうに見せてくれ。
仕舞いには藤原竜也、大事そうに口座番号と暗証番号を常に持っているのはなんで?笑
そして最後の無意味なキス、いつから恋愛関係に?
色々突っ込みどころはあったがそこそこたのしめた。
期待していただけに、、、
芸能人使った同人映画
まず、フォトグラファーとしての蜷川実花さんは大好きだという事を最初に言っておきます。
そして原作読者だとも。
作品の感想としてはとても、酷い仕上がりでした。
スキンの背景も、キッドのキャラクター性の出し方も何もかも解釈違いです。
キャラクターの味わいをあの時間で描ききることは到底不可能(倫理的にも)、この時点でこの映画は破綻しています。
人気ありそうなキャラをすっぱ抜いてきたはいいものの、扱いきれなくなってしまいまるで同人映画を見せられている気分です。どこの平行世界のDinerのお話でしょうか?
また、特殊メイクについてはもはや演劇部レベルであり、キッドや菊千代のCGにコストを取られたことが丸わかりです。
スーサイドスクワッドのようなキャラクターの名前の出し方にも、日本映画のせいかダサく感じてしまいます。
さらにアイドルのカメオ出演がより寒さを引き立たせるスパイスとなっています。
アクションシーンも、ビビッドな色彩が仇となり目が痛むので劇場での視聴は苦痛であったことでしょう。
実写化デビルマンや、ハリウッド版ドラゴンボールを見たときと同じ気持ちを味わいたいのならおすすめです。
なによりも、蜷川実花さんには自分の得意とする分野をもっといかしていただきたい。
さくらんのように、原作と世界観がマッチし、お互いを昇華しあう作品で映像化を頑張っていただきたい。
チャレンジしたことのないジャンルに挑戦するのは良いことですが、原作ファンのしてんからするとただの世界観の押し売りです。
途中で観るのやめた ☆ゼロ
最後まで観ることができなかった。観てる時間がもったいないとまで思っ...
全てが記号的
映像美(色彩美)を楽しんだ
豪華キャストが勿体ない…
シナリオが少し
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