「好きなことをしてお金をもらうということ」劇場版 SHIROBAKO みりぽんさんの映画レビュー(感想・評価)
好きなことをしてお金をもらうということ
DVDケースからポーン!
ああ、アニメだからやっぱりね。これが生命線だから…
え?今はBD?変な話まあどっちでもいいや。
バイクングだかパイレーツだか、いきなり何なんだ。
実にコミカルな導入だね。いきなりエンジン全開でいい感じ。
限界集落過疎娘の語感の良さに思わず吹いてしまうでゲソ。
引退して一線を退いた社長のカレー。いろいろな思いが詰まっているんだろうなあ。
何故バーのような店でカレーを作っているのか謎だが、それも社長の趣味なんだろう。
ああ、食べてみたい。
モンブランも凶悪的な仕上がり。なんかケーキの破壊力増してない?
映画見てお腹空いてきたんだが…あんな顔よりでかいモンブラン食べたらカロリーが半端ない。
監督が逐一お腹をぷにぷにする仕草がなんとも言えない。
腹は出るものだ。腹は出るよ!
後ろでひょこひょこしてる監督がかわいい。動けるデブ。
ファミレスの座席ボロ過ぎない?潰れそう。
最後尻すぼみで盛り上がりに欠けたような。
メタいなぁ…
まあ劇中劇にそこまでシナリオに注力できないのもあるけれど、ちょっとキャラが弱かったような。
動物っぽいキャラ、イマイチ幼児向けアニメっぽくて劇場で
三女の劇場版ってことでよかったのでは?まあそれだとげぺうが出せないか。
権利関係で揉めてどうのこうの、という所をもう少しシリアスに描いた方が緊迫感が出たのかも。
終始予算がもらえてアニメーターが動きを見せたくてしょうが無いという感じの印象で少し脚本が弱かったように感じる。
まあこの作品に限って言えばアニメの制作の裏側という時点で既に興味深いのかもしれないが。
小笠原さんの素晴らしい神主打法が今回も見れてよかったです。
アニメの本放送でも触れられていた「好きなことをしてお金をもらうこと」
今回もアニメ制作の裏側が垣間見える内容となっている。
私も例に漏れず好きなことを仕事にしている側の人間である。
今まで何度も後悔したものの、やはり最後の結論としてはどの道を選んだとしても今の自分に行き着くのではないかなと思う。
っていきなり担当から電話かかってきた!心臓が止まりそうになるからやめて欲しい。
ていうか映画を見ている時は電源OFFにしなきゃ…
ちょっと気になったこと
車の中のみゃーもりの髪の毛1Fだけ色パカしてない?気のせいかな…
ちょっと茶色明るいのがあったような?
あとビデオカメラのストラップの描き忘れはちょっと。落っことすと危ないからね。