アンドレア・ボチェッリ 奇跡のテノール

劇場公開日:

アンドレア・ボチェッリ 奇跡のテノール

解説

世界最高峰のテノール歌手アンドレア・ボチェッリが自らの激動の半生をつづった自伝的小説を、「イル・ポスティーノ」のマイケル・ラドフォード監督のメガホンで映画化。イタリア、トスカーナ地方の小さな村。眼球に血液異常を持って生まれたアモスは、幼い頃から弱視に悩まされながらも明るく過ごしていた。しかし12歳の時、授業中にサッカーボールが頭に当たって持病が悪化し、失明してしまう。不自由な暮らしに鬱憤を抑えきれず両親を困らせてばかりのアモスを見かねた叔父が、歌が上手なアモスを音楽学校へ連れていく。アモスの美しい歌声は高く評価され、コンテストで見事優勝を果たすが、変声期をきっかけに歌手の道をあきらめ、親友とともに弁護士を目指すように。やがて、多くの有名オペラ歌手を育てたスペイン人の歌唱指導者マエストロとの出会いが、アモスの人生を一変させる。作中のアモスの歌唱シーンは全てボチェッリ本人が吹き替えを担当。テレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のトビー・セバスチャンが主演を務め、「デスペラード」のアントニオ・バンデラスが指導者マエストロを演じる。

2017年製作/115分/PG12/イタリア
原題:The Music of Silence
配給:プレシディオ、彩プロ
劇場公開日:2019年11月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2017 Picomedia SRL.

映画レビュー

4.0最後のCon Te Partiro良いね 彼が盲目の方と今日初めて知った。凄いね。

2022年8月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 2件)
マサシ

3.0遅咲きの天才テナー歌手アンドレアの恵まれた才能と環境の美談の物語

2021年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
Gustav

4.0最高のテノール歌手

2021年1月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

最高のテノール歌手と称されるアンドレア・ボチェッリ(トビー・セバスチャン)の半生を、自身の自伝から映画化している。
先天性の緑内障で弱視だったが、不幸な事故で全盲になってしまう。
幼い頃から歌声は評判で、大きくなってからはピアノの弾き語りで稼ぎながら、大学の法学部に通っていた。
オペラ歌手になるため、スペイン人のマエストロ(アントニオ・バンデラス)に基礎から教えてもらう。
授けられた才能が開花してよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.5素晴らしい歌声

2020年7月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

失明したテノール歌手の自伝。素晴らしい歌声が聴ける。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りあの
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る