翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
全88件中、61~80件目を表示
シリアスそうに見えるコメディ
劇中GACKTは一切笑いを取るような行動をしないんですが、周りの人の行動や言い分が笑いに誘ってくれました。
普通のラブシーンだなぁと思って見るシーンが多々あるんですが、よくよく考えたらBLなんですよね。あんまり違和感なく見れました。
笑いが散りばめられていたので最高でした!
はなわさんの主題歌がこの作品をまとめてくれた一つでした!
いろんな意味でサイコーです(笑)
※好みはわかれるかもですね
原作を知らないし、予告編で観ようと思ったので、期待半分くらいでした。
(ただ花ゆめ世代なので、楽しみにしてました)
結果…。あの世界観を忠実に実写化してくれた‼️と感動。
GACKT様、伊勢谷様とってもステキでした。そしてかなりゴージャスなキャストだったと思っていますが、みなさんの真剣さが素晴らしい‼️
真剣に真面目にやってこその茶番劇(笑)ですね。
ストーリーも、まさか現実と都市伝説?(笑)の二本仕立てとは思わず。そのおかけで茶番も茶番に思えなかったところもうまい構成だと思いました。
痛快で後味スッキリ、楽しませてもらいました。
手形がほしいなぁ(笑)
原作の漫画を読みましたが、映画化した事でますますディスりに拍車がかかった感じで(笑)
Gacktと二階堂ふみがハマり役でした。
北関東に住んでいますが、埼玉何もないところがいいなぁと思いましたよ!
埼玉から東京入るのに手形いるんじゃ、北関東から埼玉入るのも手形必要かな(爆笑)
埼玉の奇跡
ジェームスキャメロン&ロバートロドリゲスの大作アリータと同日上映(実際はアリータは一日早い特別上映有り)と不遇な状況になりながらも、入場者数を上回り初週ランキング1位の偉業達成w
泡沫映画と高をくくり埼玉県民なのにアリータを先に観に行って御免なさい。
あまりの評価の高さに慌てて観に行きました。
観る前から分かってる事ですが、話としては人を選びます。
茶番劇を茶番劇として楽しめる人じゃないと少々きついです。
ただ役者がおちゃらけて笑わそうとするのでは無く真面目に紳士に全力でやっているのが素晴らしい。
GACKT。さすが一流芸能人。
それにしてもこれ(失礼w)に負けるとはキャメロンも想定外でしたでしょう。
「日本人には雑草が3Dに見える画像でも見せておけ!!」と叫びたくなったはず。
世界埼玉化計画がまた一歩w
埼玉県人以外でも楽しめる!
埼玉にも千葉にも思い入れのない横浜出身者ですが、笑わせて頂きました。ずっとハイテンションでコントを貫いてて楽しいです。出演者がみんな真面目にバカな事をしてくれるので、思う存分笑えます。
千葉と埼玉の川を挟んだ有名人合戦のところが一番笑いました。台詞の要所要所で分かる~というネタがちりばめられているのも楽しい。(東京の中でも八王子とか町田が下位扱いされてるのとか、笑)
横浜出身者としては、東京に媚びを売る悪者でシューマイ献上してるのが、横浜のイメージを表してて嫌いじゃないです。そして未だに横浜といえば加山雄三なのかとも思いました。(笑)
くだらねー。でも、あっという間の2時間でした。
監督の方針どおりに、茶番を真面目な演技でやり通したところがやはりプロなのですね。
笑いは劇場内で済ませて頂きたいところですが、後から来る笑いもあり周りから冷やかな視線を向けられますので、公共交通機関以外でご来館されることをお勧めします。
開始早々、魔法の数字“79.5”より、腹筋が崩壊します。
さすがです。
私の地元は埼玉ではなく群馬(と言っても、埼玉、茨城、栃木に囲まれて、ちょっと走れば千葉と言った多国籍感ある田舎町)なのですが、隣県の民が観ても、ツッコミどころ満載でした。
まず、埼玉解放戦線大宮支部の幟がオレンジではない(浦和支部はしっかり赤!)とか。
また、東京より脱出するのに、劇中にちらっと登場した飛行船で桶川飛行場に逃げないのかとか。
千葉解放戦線木更津支部がいるにも関わらず、“氣志團”が登場しないのか(氣志團を登場させると千葉の勢いが増して、その後に影響が出るためか⁉︎)とか。
外食では、安楽亭ばかりもてはやして“るーぱん”が出てこないんだとか。
なんで、都庁襲撃に“無敵”または、地下足袋(行田製)を履いていかないのかとか。
赤城の埋蔵金の在り処が群馬じゃないだろ!(大谷(栃木)だろ、そこは)とか。
キリがないほど挙げられますが、改めて関心が戻る感覚が埼玉を思い出させる結果となりました。
埼玉県民ならば、尚更そう感じているのではないかと思われます。
次に、出来れば突っ込んでやって欲しかったこと(願望)として。
埋蔵金管理の方々が終業のチャイムと共に、「あー、家帰って上毛かるたでもやんべえ。」とか言っちゃったり、実際に焼きまんじゅうを頬張りながら上毛かるたをやって貰いたかったり(一応、群馬解放戦線なもので)、
物語の最後で、“モーニングスクエア”ならぬ、イブニングスクエア(仮)と称して上田知事に語ってもらったり、
劇中、度々山田うどんが登場しますが、ついでにバカボン鬼塚(かかし)を登場させ、『おにたまシール、ドーン!』とか言わせて見せて欲しかったです。
最後に、地下宮殿とも言われる外郭放水路調圧水槽は圧巻でした。普段は目につかない場所ですが、埼玉にも誇れるものがあるじゃないですか!意図しているかは不明ですが、最後に見せつけられたなと感じました。
以上、長くなりましたが、埼玉を知らない方でも楽しめ、埼玉を含め近隣の知識をお持ちの方は更にツッコミどころ満載で楽しめる良い茶番です。
埼玉県民は絶対見るべき
この映画を見て、埼玉のことが好きになりました。
自分は、埼玉に来て1年だから、まだ埼玉のことを熟知しているわけではないですが、本当におもしろかった!とにかく埼玉がディスられる映画になってます。
浦和と大宮が喧嘩している時に与野が「まあまあ」となだめようとしたら「お前は引っ込んでろ」と言われるところや終始山田うどんが出てきたり、池袋は埼玉県民で溢れていると言われたり、そして千葉との対決の際に、千葉は真木よう子と桐谷美玲を横断幕に出し、一方埼玉は反町隆史と竹野内豊を出す場面など観客も絶えず、もちろん子供や高齢の方も絶えず笑っていました。
また草加せんべいや深谷ねぎ、コバトンといったものや、埼玉の地名が多く出てきます。
そしてエンドロールが終わった後、拍手が起き、「埼玉はやっぱりいいとこだ!」と叫んでいる人もいました。
埼玉をディスる映画というより、埼玉を愛する映画と言える映画でした。埼玉県民は絶対見なければ損します!
自然に笑える
冒頭は基本映画タイトルなだけにあって埼玉だけだけど段々同じくらい千葉県も中々なディスられ具合だったけど逆に結果笑えてしまいました。
それと作品みてから主題歌のはなわの曲のメロディーが頭から離れない
見て損はないと思う
個人的に東映で珍しく傑作だと思いました
人は自分の下を作りたい? 都民ども!押し殺して笑うなよ!
映画館の予告編を見てこれは絶対見たいと思っていました。
人は下を作ること、格付けすることで安心感を持つのでしょうね。
私自身もそうだと思います。
東京都民でも格付けが・・・
私の車は、「多摩」ナンバー。緑の多い、住みやすい多摩は大好き。
道路も広め交通マナーも良い多摩地域。ダさいたま とは違うぞ。
「八王子」なんて多摩から隔離するために出来た忌まわしいナンバー
「品川」なんて・・・ごちゃごちゃしている町、町工場の汚い街。
「練馬」なんて大根じゃないか! 23区ズラするなよ
「足立」なんて サイテー 埼玉千葉近いじゃないか・・
「杉並」「世田谷」なんて 練馬ロンダリング 品川ロンダリング
世田谷なんて ぼろ市かい? 第一、杉並、世田谷 道がめちゃめちゃ狭いのに、大きな外車で威張ってる?
と、内心で思っている私ですが・・・
読んでいて気分害したらすみません。
映画の中で、
東京でも「田無」「八王子」これで吹き出してしまいました。
さらには 「狛江」も出てきた。
八王子にもほど近い街の映画館で鑑賞。
しかし・・・「八王子」の人って、(町田の人も)自分の街を見下していない人が多いようにも感じます。
(家具はムラウチ八王子は有名ですが)
ティスティング 「西葛西」にも笑ってしまいました。
埼玉の中で内輪もめ これもおかしかった。
さいたま市は浦和市与野市大宮市が合併してできた町。
浦和は県庁所在地なのに、東北線高崎線の列車が停まらない。
京浜東北線しか停まらない、(今は東北線高崎線も停まります。)
大宮は鉄道交通の要衝 街も大きい。
間に挟まれた地味な与野
だいたい 埼玉県さいたま市なんて変ですよね。
しかし・・・府中や松戸の伊勢丹は閉まるけど、浦和の伊勢丹は絶好調のようです。市民に購買力があるのでしょうね。
経営破綻した「そごう」は「ダブルそごう」「トリプルそごう」のスローガンで開店した 大宮そごう 川口そごう は、横浜そごう と並んで盛況のようです。
それに引き換え わが多摩地域 多摩そごう 柚木そごう(南大沢) 八王子そごう 全部閉まってしまいました。
話が脱線しました・・・
今日は、月曜日で映画が誰でも1100円の日、観客が多数いるのに、ゲラゲラ笑っている人がいない。
私はゲラゲラ笑いたいのに。
何で 押し殺して笑うんだい?!
関東 特に南関東の人にはとても面白いと思いますよ。
北関東同士のマウント争いもあるんですがね…群馬、栃木、茨城 特に電器店は 群馬のヤマダ 栃木のコジマ(いろいろありましたが) 茨城のケーズ
埼玉 というところの知識がない他の地方の方には、話に入りこめれないかも知れません。
仮に関西で何となく差別されている地域・・・大阪の南部地域(地名はぼかしておきます。)?? でもその感じとも違う気がします。
県単位でこれほどディスられるところは埼玉以外にないでしょうね。(誰がここまで、ディスったのか経緯を知りたいものですが。)
秩父地域が出てこないのは不思議でした。(のぼり旗で飯能らしきものは見えた)
埼玉所沢本社の西武鉄道、かつては 堤・五島のバトル
箱根山戦争 伊豆戦争 西武は多少残るものの敗北でしょう。
国際レベルの観光地、伊豆箱根地域と張り合っても秩父は全然ダメレベル。
(埼玉の方 ごめんなさい。)
映画の最後の方 埼玉ってほどほどに良いものがそろっているというところが良さなんでしょうか?
消費者ビジネスの側面で見ると
埼玉県内で鍛えられた企業は、他地域に進出しても強いと聞きます。
映画には出てこなかったかも知れないが、スーパーのヤオコーも
優良企業でしょう。(しまむら 安楽亭 は映画内で確認した。)
ファミレスの馬車道も埼玉です。
「はなわ」の歌 SAGA 佐賀 より よくできていますよ。
抱腹絶倒したいのに・・・まわりの観客がおとなしすぎる。
東京は、どうせ 田舎者の集まった街!
お前ら 東北のもの静かな人たちなのか?
(私は、“西日本”生まれです。東日本の人は静かだと感じます。)
ぜひぜひ こらえないで 爆笑してください。
面白かった。
よかった。
頭を空っぽにしてみられる映画です。
埼玉出身千葉在住ですが、ここまでディスりが突き抜けてると逆に清々しいほど。
関東の他県(特に群馬県)の扱いも面白かった。
地下神殿や山田うどんなど埼玉の名所がちょくちょく出たのもよかったです。
(*´-`)面白いんだが、、、
テルマエロマエは途中退場だったんで不安がよぎりましたが埼玉県民なので見に行きました。内容構成はきわめてオーソドックス。
虐げられた埼玉県→救世主登場→反乱→独立って具合。
ひねりも何にもなく面白いと感じるのは関東地方の人達だけなのでは?大阪府民が見たら全然つまんないんじゃないの?
ただ、GACkT と二階堂ふみの演技、ブラザートム、麻生久美子、他の強力な脇役のお陰で映画が成り立ってるような気がします。
GACKT演技上手いなと思いました。
三流俳優を使っていたら途中退場だったでしょうね。
埼玉生まれ埼玉育ちの私が言うのもなんなんですがそんなにダサいですかね埼玉って。とっても住みやすく、自然と都市が共存している住みやすい街だと思うのですが?それと東京に住んでる人で何世代か遡って純粋な東京人ってどれくらいいるのか?そんなにいないと思うんですがね?田舎もんの集まりが東京なのでは?
ローカルの逆襲!
前々から予告編で気になってた作品を鑑賞しました。
で、感想はと言うと…面白い!
もう腹から笑いました。
未完の魔夜峰央さんの伝説の作品をチョイスするセンスも良いですが、ここまで映像化するとは天晴れです!
まず振り切れ具合が最高。
くだらないのを徹底的にやり込んで、突っ走る心意気♪
土地でも名産でも、出身有名人でもここまで綺麗にディスると逆に気持ち良い。
事実もあるけど、フィクションも沢山w
でも、中途半端なイジりやディスりは逆にシラけるし、失礼なのにここまでの振り切れるのはお見事です♪
ご当地ローカルネタが満載!
地元の人は勿論、地元でなくても笑えるネタが満載で細かい部分まで練っていて、作り込みが凄いです。
埼玉や千葉について、観る前より少しは詳しくなりました♪
キャスティングが見事!
麻実麗の実写化はGACKTさんしか考えられないぐらい。当初は及川光博さんも良いかなぁと思ったけど、GACKTさんが良い。GACKTさんが最高! 麻実麗役はGACKTさん以外は考えられないぐらいのベストキャスティング。
二階堂ふみさんの壇ノ浦百美もハマってた。
伊勢谷友介さんの阿久津翔も京本政樹さんの埼玉デュークもナイス。
…ただ、すんごい細かい事を言えば、GACKTさんと二階堂ふみさんの出身は沖縄。伊勢谷さんは東京。京本政樹さんは大阪出身。
埼玉出身なのはお手伝いさんのおかよ役の益若つばささんと現代パートの菅原愛海役の島崎遥香さんだけw
でも、皆さんベストキャスティングです。
構成が良く出来てる。
原作の漫画はかなり前の作品で知ってたけど、あくまでもそれをベースにしながらも映画作品として完成させてる。
特に荒唐無稽な設定や世界観を成立させる為に都市伝説パートと物語として進行する現代パートの構成が上手い。
これによって見事に無茶苦茶な所もスルー出来てた。監督の武内英樹さんは「のだめカンタービレ」や「テルマエ・ロマエ」「今夜、ロマンス劇場で」の監督さんですが、原作物の活かし方を心得てられて、足りない所の補填の構成が絶妙です。
曲が良い♪
予告編ではなわさんの「埼玉県のうた」が流れてたので知ってはいましたが、まさかオープニングでさいたまんぞうさんの「なぜか埼玉」が聴けるとはw
埼玉繋がりで思いつく事も出来ますが、これもベストチョイス♪
はなわさんの「埼玉県のうた」も良いです。
ベタはベタでもド直球なベタで、変な気遣いもしないから気持ち良い。
正直、ここまでの完成度とは思わなかったので超絶楽しめました。
これ、埼玉の映画館で鑑賞してたら、もっと笑いが多かったかな。
でも、地元の亀有もちょこっと名前が出てました♪
こういった無条件で楽しめる馬鹿馬鹿しく、楽しく笑える映画って結構貴重なんですよね。
これ、かなりの当たり作で、今年のベスト作品になるんではないかなと思います。
とにかく楽しめました。
笑いたい人には絶対お勧めです!
魔夜峰央ワールド
元々、魔夜てんてーが大好きで
どんなにつまらなくても見に行こうと思ってた。
でも、思ったより全然おもしろい。
もちろんパンフレットも買ってきた。
特にがっくんの『いかくさいたま』のセリフの時の顔がサイコーだったwww
麗の留学期間が2年から10年になってたり
寄付金が1億から10億に変わってたり
埼玉県知事の踏み絵が草加せんべいになってたりと
色々原作とちょいちょい違ってて探すのも楽しい。
諒くんの出番が最初だけかと思ってたら
後々ちゃんと出てて嬉しかった。
リアルパタリロもちゃんとだしてあげないとねwww
原作にはない千葉群馬埼玉も出てて関東が全部出されててよかった。
映画パタリロ!も楽しみにしてまーす♡
高みの見物、神奈川出身でしたww
埼玉県民なら見るべき!
終始埼玉をディスりながらも良さを伝えていく手法。
NACK5に十万石饅頭、田んぼアート、山田うどん、しまむらと埼玉県民には馴染み深いが他県ではあまり知られていないネタも多く、埼玉県民なら星5つ他県なら3つくらいが妥当。
他にも、格付けチェックやビーチボーイズなど分かりにくいが気づくと嬉しいネタが豊富で、笑える映画
草加せんべいの使い方が1番笑ったが、伊勢谷友介のお父さんに驚愕w
上手い構成です
綺麗な世界館 役者全てが好演してました。
ホントに面白い映画でした。
終始 笑いっぱなしです。
真面目に茶番劇を これでもかというぐらいに
演じてました。
埼玉に愛を持ってディスる、すごいぐらいに。
また、現実の家族とラジオの中の都市伝説の構成。
対比が、また上手く、こんな見せ方に仕上げてゆく
のかと感心さえしてしまいました。
予想と期待を右斜め上に超えてゆく、
そんな映画でした。
笑いと感動さえある、コメディー映画。
あっと言う間に終わってしまった。
最後に見終わって腹筋痛い。
ハッピーエンドは、望んでなかった
けど、コレはコレで楽しかったです。
GACKT様に伊勢谷様に京様。美形オーラやば過ぎ。それを綺麗サッパリ、イーブンにしてくれるふみちゃんのピュア演技大好き~!濃厚な煮込みハンバーグ、デザートに爽やかなシャーベットみたいな満腹感。何度も涎と鼻血が出そうになりました。縛られたGACKT様なんかもう…( ´ ii ` )鼻血ブー!!
魔夜峰央先生の作品はドコか100%手放しでハッピーエンドにはならない所が魅力だったのでもっと仲悪いまんまで終わっても良かったのになー、なんて現地にお住まいの皆様にとっては気が気じゃない感想を持ってしまった愛知県民です。
エンディングも楽しめる映画
冒頭の「地名とは一切関係ありません」ってだけで面白かった。
この映画は埼玉県人が見たらどうだったのか笑
特に良かったのが、
埼玉と千葉の出身地争い。市原悦子さんが出るとは思わなかったです笑
キャスティングもぴったり。
テンポ感は最初と最後は良かったが、GACKTと二階堂ふみが2人で逃げる中盤はまったりしてて退屈した。
エンディングで歌だけかと思っていたが、映像もあったので面白かったし、勉強にもなった。
全88件中、61~80件目を表示