翔んで埼玉のレビュー・感想・評価
全646件中、621~640件目を表示
郷土愛
豪華な映像と音楽、役者陣の熱い演技、テンポの良さ、壮大なストーリーとギャグの両立。面白かったです。
私は関東圏とは無縁の地域に住んでいますが、別に関東に詳しくなくても全然大丈夫でした。
個人的にはちょいちょい出てくる群馬の扱いがツボでした。
そして主演のお二人がとても素敵。二階堂ふみさんの男の子役、堂々としていて声もいつもより低くくてかっこよかったです!
ただ一つ、たまに入ってくる時系列の違う家族のシーンが少し邪魔に感じてしまった…ので、少し遠慮して☆4.5で。
BL要素満載!?
主演が二階堂ふみちゃんですが、男子高校生役って事で…
大阪人ですが、縁あって茨城県で生活してる身として勉強になりました(笑)。
サイタマライアには爆笑しました!(笑)
首都圏近郊の人にオススメ
東京暮らしに憧れる愛海とその両親は結納へ向かう最中にNACK5で流れる埼玉を解放した男たちの物語を聞き…。
同名漫画原作映画。埼玉、東京、千葉辺りのご当地ネタがたっぷりで何となく知ってる程度でも楽しめるし映像も割と壮大。でも結局は首都圏付近の方にオススメの映画です。
これはヤバい
腹筋崩壊のバカ茶番劇。"これしかない"という濃いキャスティングと役者側の悪ノリも相まって、本当に本当に笑いっぱなしでした。原作そのものの面白さだけで十分なのに、最後の最後までディスり続けた演出側には、悪意さえ感じたw
ちょー面白いwww
知ってます。わかってます。
ちょーくだらないんです!
本気でくだらない。
ホントにホントにくだらないのに。
ちょー面白い(笑)
Gackt様も二階堂ふみの演技臭いセリフも面白いし、伊勢谷さんの胡散臭さも抜群!
仕事で疲れた人間にはこういうくだらなさも大事です!!
加藤くんも良い味だしてる!
予告で、YOSHIKI VS たかみーのシーンはみてましたが、その後のまさかの大物女優さんとかwww
まじくだらない!
好き!
埼玉独立戦線?(うろ覚え)とかを真面目なトーンでやってる、Gackt様とか京本政樹とかほんとおもしろーい!
ケラケラ笑いに行ったので、ケラケラ笑えて満足!
本当に満足!
ありがとうございました!!
笑えない
ワンパターンな自虐ネタと笑えない都市伝説に途中で飽きてしまった。後半は殆ど見所が無く予告編が全て。唯一救われたのは冷めた態度で客観的に見ている島崎遥香の存在。「なんなのこれ?」のセリフに共感した。
2019-34
魔夜峰央ワールド再現性高し!
原作のぶっ飛んだギャグを、役者やGACKTが熱演してるのがツボ。
魔夜峰央ワールドらしいボーイズラブシーンはしっかりあり、男性役を演じる二階堂ふみとはともかく、GACKTと伊勢谷友介、男同士の濃厚なキスには驚きましたわ。
予告編のキャッチコピー通りに、とにかくバカバカしい茶番劇感がしっかりあるのが好印象。
ヘイトギリギリ感があるためか、観客の笑い方はこっそり隠す系の笑い方。
disるだけdisって、実は埼玉を褒めてました。
栃木県と群馬県が浮かばれません。
神奈川県はそこそこ扱われていてよかった。
崎陽軒最高。
我々は何をみせられているのか
西日本のワイ高みの見物。
見終わった最初の感想は「埼玉って空港ないんか…」でした。その話を埼玉の先輩にしたら「埼玉に空港なんてあるわけないじゃん」と言われました。こういうネタ全振りの作品は大好きです。何せ西日本の民なので、細かいネタが分からんところはありますが、Gacktと伊勢谷友介は画面に居るだけで何か面白いので、最後まで楽しく見ました。みんな「ももみ」が言えていない。
しかし、そこまでやるなら最後まで忠実にやれよ! 百美役も男でよかっただろ! Gacktと伊勢谷にあそこまでさせといて何ビビってんだよ! という点で怒りの★4です。それ以外は全く文句なかったのでそこだけ残念です。
最初は「我々は何を見せられているのか…」と思って見ていたのですが、終盤になってくると「魅せられている」気持ちになってきたので、やっぱり埼玉は規制した方が良いのではないでしょうか?
千葉には負けるわ
やはり観なきゃしょうがないかなという感じでそれほど期待もしていなかったのだが、導入からブラザートムの「現代パート」がかなりいい感じで、逆に「原作パート」早く来い的な気持ちになって上手く構成したなと感心した。草加煎餅の踏み絵とか池袋のビジュアルとか5秒で消滅するテレビレターとか美術パートがかなり良い仕事をしていて楽しめる。ただ少し中だるみするのが残念でもう少し短くてよかったのに。後半の埼玉vs千葉に展開していくのはどうなのだろうか?私は埼玉県民だが千葉軍団と戦ったら瞬殺されそうで絶対に喧嘩したくない。ただ田舎度合いから言ったら間違いなく千葉がど田舎なので、埼玉ディスというテーマがかなりぼやけてしまうのだ。映画エンターテイメントにして良くなった点とスベった点と両方あると思う。GACKTがはまり役で良いが45歳の高校生とは!
いきなりミーちゃん!
麻美麗くん、君が一番埼玉をディスってるじゃないかっw
原作が未完のままだったのでどうなるのか心配でしたが、とても楽しめました。自分が九州住みなもので関東ネタがちょっと分かりづらいところがあったかなw一回みただけではわからないような小ネタが多そうなので機会があったらまた観たいと思います。
ところで物語中盤、群馬でプテラノドンが飛んでいましたがあれも代々の東京都知事による偽装なのか?
初日に劇場鑑賞
貧乳率が日本一で巨乳好きも日本一というアンビバレントな愛すべき県をディスったパロディ作品。
この作品を家族や友人同士で観た人たちの会話はきっとみんな笑顔になるのでしょうね。
GACKTさんが18歳の高校生役を熱演など、無茶苦茶ぶりを評価すれば100点満点の楽しい作品でした。
都会指数?!
観て笑ってください。
都会指数、埼玉解放軍、隠れ埼玉人、こばと印の草加煎餅の踏み絵、埼玉人ホイホイ参号機、…。
関東の周縁としての埼玉や千葉。自分の住んでいる東北だって、日本の周縁。どこか似たような劣等感コンプレックスがあるようで、ほろ苦い気持ちにもなる。
余談であるが、『テルマエ・ロマエ』で、平たい顔族で出演していた、いか八朗氏の声が聞こえたような気がしたのだが…(姿は確認できず)。監督が同じ武内英樹氏なので可能性はありそう。そんなことがあったからか、ラストのシーンの麻美麗(GACKT)と壇ノ浦百実(二階堂ふみ)が、ルシウス(阿部寛)と山越真実(上戸彩)にダブって見えてきた。
埼玉県民は見逃せない!
埼玉に住んでいたので、一つ一つのエピソードや、山田うどんや十万石饅頭、草加煎餅や深谷ねぎにニヤニヤ頷きっぱなしでした!(笑)
埼玉県の名物は?と聞かれると、本当に草加煎餅と深谷ねぎしかパッと思いつかないんですよね(笑)。
埼玉県民の精神性がリアルで良かったです!
卑下しつつも、割と埼玉に愛着を持っているのが埼玉県民だと思います(笑)。
意外にも「硬派に作られている……?」と感じたのが率直な感想です。
県への愛を感じるからでしょうか!
ラストは謎の感動が……。
二階堂ふみさん演じる百美、変に男っぽく作ろうとしていなかったのが良かったです。
個人的には、曇り空が多かったので「あー、晴れてればなぁ!」と思うシーンが結構ありました。
埼玉県民で良かったwwww
こんなに笑い泣きした映画は初めてでした。
生まれも育ちも埼玉県民としては完全に地元ネタばかりの展開。もちろん埼玉県民以外の人でも楽しめると思うが、関東圏ならもちろん、首都圏ならもちろん、なにより埼玉県民なら1番のめり込めるストーリーだと思うwww
各地域の扱いが的を得ていて非常に面白い!
最近笑ってない人に元気の出るオススメの映画です。
郷土愛とは
ほぼ埼玉と千葉のW主演だったが、「翔んで千葉」だったなら成立しないところがミソ。
茨城薄味、群馬濃口、栃木空気。栃木は協力拒否でもしたのか?
鑑賞の余韻は全てはなわのエンドソングに吹き飛ばされる。
漫画の実写化でここまでやれば文句を言うのは無粋なレベルの完成度。個人的には伊勢谷さんと真珠さんがツボった。
以上、戸籍東京、育ち千葉、神奈川在住の感想。
関東圏の内輪ネタ
関東圏に住む人ならば何となく皮膚感覚で分かるネタを面白おかしく散りばめ、ご当地企業も挟み込んでの脚本は面白かった。しかし、秩父ネタが全く無かったのは脚本家の手落ちである。埼玉の良心は秩父にありと私は思う。原作は未完である。穴埋め的に作った作品だけに完結してもしなくても良かったようなヤッツケ仕事の半端な原作に一応は忠実に作りながらも、未完の部分をオリジナル脚本に仕上げ、最終的に作り上げたスタッフの力量はやはりフジテレビ系列のなせる技か。作者の魔夜峰央はまさに瓢箪から駒、棚から牡丹餅的な幸運を掴んだようだ。
全646件中、621~640件目を表示