「埼玉愛に満ちた一作」翔んで埼玉 uttiee56さんの映画レビュー(感想・評価)
埼玉愛に満ちた一作
人生の2割くらいを埼玉県で暮らした者として公開を楽しみにしていたが、期待通りのバカバカしい(褒め言葉)一作であり、涙を流して笑った。
埼玉ディスり映画のように見えて埼玉の魅力がしっかり伝わるところとか、埼玉県人にしかわかなさそうなネタとか、無駄に金をかけている(ように見えるだけ?いやいやあれだけのエキストラ、絶対金かかってるでしょ笑)ところもいい。
それにしても、一体どこでロケをしたのだろうか。
別方面で絶賛盛り上がり中の佐賀県出身(春日部市出生)のはなわが歌う主題歌が面白すぎてエンドロールが全然読めなかった。
P.S.この映画における「埼玉差別」が何を象徴しているのかを考えると、結構深いことを言っている映画のような気もするが、そんな小難しいこと考えないで頭カラッポにして見た方が楽しいと思います。
(2019/04/07追記)
500人以上入る箱を専用劇場にして早朝からレイトショーまで回し続けているMOVIXさいたまにて、やっと2回目の鑑賞ができた。いやー笑った笑った、右隣のお姉さんも左隣のカップルも大爆笑、上映終了後にはどこらかともなく拍手が。
可能ならば埼玉県内の映画館での鑑賞をおすすめします!
コメントする
JLNHさんのコメント
2019年2月25日
「はなわ」の主題歌 面白過ぎですよね。私もエンドロールを目を凝らして一生懸命見るのですが、この映画では歌詞が気になってエンドロールをじっくり見ることができませんでした。
SAGA 佐賀 より面白過ぎる。 映画終わって目に笑い涙がたまっていました。(恥ずかしかった。)