「大切な人へこの想いよ届け!」愛唄 約束のナクヒト ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
大切な人へこの想いよ届け!
涙が…涙がとまらなくなる…。
二人が出会ったのは、運命としか言いようがない。
出会い方が素敵!
偶然道端で拾った文庫本がまさかの運命の赤い糸。
本に書かれている詩が、二人の心を強い絆で結びつけてくれます。
しかし男の子は、もう余命3ヶ月という絶望的な人生…。
もう、人を好きになることなんてないと思っていた矢先に、この詩に出会ってしまった…!
まさに、詩が彼の生きようとする生命力の源になっていきます!
しかし、死は刻々と彼を蝕んでいきます。
死を目の前にすればするほど、孤独を感じるトオル。
そんな彼と凪との出会いは彼の生き方を大きく変えてくれました!
死ぬ前に、特別なことをしようと決めた2人は、色々な約束をします。
太陽の登る姿を見ること。
大好きな人の手を握ること。
K(Kokoro)の公式を解くこと。
病気が進行すればするほど、お互いの気持ちが強く惹かれ合うのが切ない…。
命のカウントダウンの数字がゼロになったとしても、それでもいきたいと願う2人の強い意志。
こんなキラキラした2人が命を落としてしまうなんて…。
なんて残酷な世の中なのでしょう。
最後に凪が残してくれた愛唄。
この歌に込められたメッセージを噛み締めながら、友人が歌う姿に聴き惚れました。
まさに恋の唄ですね…。
感動をありがとう、素敵な愛をありがとう。
愛する人と一緒にこの映画を鑑賞することをお勧めします(笑)
素敵なレビューですね!若くして命を落とす事の儚さは計り知れませんね。僕も友人を若くして失くしました。今だにその悲しみを乗り越える事は出来ないけれど、現実を受け入れて日々を大切に生きていく事しかないなと腹をくくり始めています。この世に生きていることを大切にしたいですね。