劇場公開日 2020年3月6日

  • 予告編を見る

「過去に起きた悲しい出来事」ジュディ 虹の彼方に mikyoさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5過去に起きた悲しい出来事

2020年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ハリウッド黄金期にニュージカルスターとして活躍したジュディ・ガーランドが亡くなる半年前に行ったロンドン公演時を伝記的にドラマ化した映画。

レネー・ゼルヴィガーがGGとオスカーを取りながら、あまり乗り気がしなかったのは、多少なりともジュディ・ガーランドに起きたことと、早死にをしたことを知っていたからだ。オズの魔法使いも知った後に見てしまって、楽しいのに悲しくなったので、本作も多分そうなるだろうな、と思いなかなか行く気が起きなかったが、サービス料金の日で時間もよかったので見てきた。

簡潔にいうと素晴らしかった。賞をとるとはこういうことだな、という感じでレネー・ゼルヴィガーが私もフテッジしか見たことないジュディ・ガーランドらしい喋りと歌を歌っていた。彼女をスターダムに押し上げた歌は薬漬けでほぼねれない日々を過ごしていても健在で、喉がカラカラでも素晴らしい。

でも同時に悲しい。彼女をスターにしたスターシステムも悲しいし、そのことが彼女に重くのしかかっているのが悲しい。まだエンターテイナーとして活躍できる歳なのに、それらのことで彼女が折られるのを見るのが悲しかった。

mikyo