私は、マリア・カラス

ALLTIME BEST

劇場公開日

私は、マリア・カラス
15%
49%
26%
7%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

20世紀最高のソプラノと称されたオペラ歌手マリア・カラスの人生をひも解いていくドキュメンタリー。1977年の突然の逝去により未完となってしまった自叙伝、友人や愛する人に宛てたプライベートな手紙など、マリア・カラス本人の「歌」と「言葉」のみでカラスの人生を再構成。自叙伝で語られる言葉や手紙の朗読を「永遠のマリア・カラス」でカラスを演じたファニー・アルダンが担当。半数近くが今回初公開となる素材群、写真をもとにカラー化したモノクロ映像などから、プロフェッショナルとしての信念と、ひとりの女性としての幸せに揺れる歌姫の真実の姿が描かれる。

2017年製作/114分/G/フランス
原題:Maria by Callas
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2017 - Elephant Doc - Petit Dragon - Unbeldi Productions - France 3 Cinema (C)Fonds de Dotation Maria Callas

映画レビュー

4.0監督が意図しなかった何かが画面を通して見えてくる

2018年12月25日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

興奮

オペラに関心がない映画ファンは、これを観るべきではないだろうか?
いや、違うと思う。マリア・カラスというソプラノ歌手が舞台で歌い上げる生の映像と音源を繋げていくこのドキュメンタリーからは、人間の喜びと悲しみ、怒りや後悔が、彼女の歌声を通してリアルに伝わってくるからだ。それは、希代の女優による熱演ファイルと同じ。そして、インタビューに応えるカラスの堂々とした態度からは、人生の表も裏も、舞台と同じ熱量でしか語れない、生まれながらの女優の悲しさが伝わってくる。カラスのファンを自認する監督が隠そうとしたものが、逆に、カラスの素顔を想像させてしまう皮肉。こんな想定外の展開が起こるからこそ、映画は面白いのだ。そして、現役時代がたった10年しかなかった伝説のプリマの半生からは、人生は決して長短では語れないことも教えてくれる。これはやっぱり、観るべき映画なのだ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
清藤秀人

4.0自身の手紙やインタビュー映像を通してマリア・カラスの真実の姿が見え...

2020年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

自身の手紙やインタビュー映像を通してマリア・カラスの真実の姿が見えてくる。ひとりの男性への真っ直ぐな愛情表現に彼女の強さと弱さが垣間見られ、脚色のないマリアの人間性が伝わってくる見応えあるドキュメンタリー映画だった。そしてやはり何よりも彼女の素晴らしい歌声と美貌に魅了された。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
tsumu miki

3.5本人の映像は迫力が違った

ohisamaさん
2020年1月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

テレビインタビューなどステージ以外の映像も時代の流れに沿って観ることが出来て、彼女の人生を側で観戦しているような。歌声も迫力あって楽しい時間でした。
本人の映像と知らずに観た友人は、満喫度が低く「そうと知っていたら、楽しみ方も違ったのに」と。教えておけばよかった。。
映画鑑賞前の予備知識は大切ですね。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ohisama

4.0来日は覚えていなかった

2020年1月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

今から思えば、若くして突然逝ってしまった真歌姫マリア・カラスのドキュメンタリー。
残された映像、音声、文章をフルに使って彼女の人生を、敬意をもって振り返る。
亡くなる三年前に日本に来ているのだが、全く覚えていない。
オナシスとジャクリーンが果たした役割が興味深い。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全38件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る