「映画に理屈はいらない、映らないから」止められるか、俺たちを マーティーさんの映画レビュー(感想・評価)
映画に理屈はいらない、映らないから
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台詞一つ一つがキャラクター毎に隔てられていて意味を持つ言葉が観客に響いてくる。
脚本の井上淳一さんを座組みで入れる意味、そして若松孝二を見るひとみの視座、全てが愛に溢れていて、感動した。
最初の現代の新宿を映し出して、その中をひとみとオバケが歩き若松プロに入っていく下りなんか最高でした。
天才の下で助監督をして来て、それは自分には届かないものだと感じた白石監督でしかこの映画(気持ち)は描けなかったんだと思う。
そして、見事にその天才たちでは絶対に撮れない映画を撮ったと思う。
これを若松プロ再始動でやることの意味、絶対に映画界はほっといて欲しくない、女子高生ばかりが映画ではない。
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