ウォリアー・ゲート 時空を超えた騎士

解説

「レオン」のリュック・ベッソンが脚本・製作を手がけた中仏合作によるアドベンチャーアクション。アメリカで暮らすゲーム好きな高校生ジャックは、バイト先の店主から古びた壺を譲り受ける。その夜、部屋に置いた壺の中から突如として謎の戦士と美しい姫が出現。戦士は姫をジャックに託し、再び壺の中に消えてしまう。戸惑いながらも姫の世話をするジャックだったが、今度は壺から蛮族たちが現れ、姫を連れ去ってしまう。姫を追って壺の中に入ったジャックは古代中国にたどり着き、仲間の騎士たちとともに姫を救出するべく立ち上がる。「96時間」シリーズのロバート・マーク・ケイメンが脚本に名を連ね、「ロンドンゾンビ紀行」のマサイアス・ヘイニーがメガホンをとった。

2016年製作/108分/フランス・中国合作
原題:The Warriors Gate

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

2.5話が単純

2020年1月14日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

子ども向けかな、話が単純。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
shinya_ohtani

3.5面白かった

2018年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

仏中合同映画。
ゲームオタクの弱虫少年が、ゲームの世界のような古代中国? にタイムスリップして、蛮族に囚われたお姫様を救うため冒険を繰り広げるという物語。

B級感丸出しのパッケージなので期待しないで観たけど、(ツッコミどころはあるけど)思いのほか面白かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
青空ぷらす

3.0時空を超えたゲーマー

2018年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

ゲーム大好きの男の子の家に、時空移動の籠が届けられる。
現われたのは中国の可愛いお姫様で遊んでいたが、悪漢も現れ、さらわれてしまう。
後を追った男の子が目にしたのは昔の中国で・・・。
リュック・ベッソン印の娯楽作品。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ウォリアー・ゲート 時空を超えた騎士」以外にこんな作品をCheck-inしています。