劇場公開日 2019年5月10日

  • 予告編を見る

「水谷豊監督の凄い作品!」轢き逃げ 最高の最悪な日 sallyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0水谷豊監督の凄い作品!

2019年5月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

「TAP THE LAST SHOW」の出来が大変良かったので水谷豊監督の本作品を見に行きました。

前作で、監督としての才能を開花され、水谷豊さんの新しい面を大変に気に行っています。

本作品、2作目としては、非常に重いテーマの作品を選びましたね。

前作と変わり内容の方は大きな派手さはありませんが、前半は、加害者、後半は被害者と言う感じでそれぞれの苦悩をしっかり描いております。

本作品のような内容は、運転をする自分にも降りかかるような事なので、見ていて凄く怖いです。

しかし、水谷豊監督、2作目の監督作品とは思えないほどの作風にみているこちらの安定して見続ける事が出来ます。

本作品、強いて言うのなら、本作品の落ちは必要ないかもしれませんね。

落ちを考えるとサスペンス映画なんだろうが、落ちなしで、本作品のテーマである「轢き逃げ」に関する加害者、被害者側の立場やそれに関わる人間の心理や感情を描いていたらもっと良かったかな。

前作でも言いましたが、亡くなった松田優作さんが、見たら水谷豊さんに嫉妬するだろうな・・・・

水谷豊さんの監督次回作品も楽しみに出来るものになっていました。

sally