「よかったけど…」アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング ゆ~きちさんの映画レビュー(感想・評価)
よかったけど…
色んな映画評でオススメされたから、めっちゃ気になってた作品、ようやく見れましたー。確かによかった。
別に、レネーは普通に可愛いし、ブロンドだし、明るくて面白いし、クラスにいたらフツーにカーストの上の方にいる子じゃない?と思いながら見てた。この作品だと、デブじゃダメなんだってメッセージを暗に伝えないかと心配したし、最近ちょっと太ってきたから、食べる量減らそうという気になった。女はふくよかな方がいいっていうのは、途上国の発想であって、ミスコンとか美女ランキングにはポッチャリした人、入ったことないし。
ただ、レネーの彼氏はずっと変わらぬ愛を捧げ続けて、そうだな、たった一人に愛されたら幸せだよな、という気になりました。最後のレネーの長台詞も、もちろんよかった。代役立てずにぷよぷよのお腹とお尻のラインがはっきり出るドレスを着るのも可愛かった。いいじゃん、太ったって!
…でも、人は本能的に太ってる人を避ける人は多いんだよなぁ。健康じゃない、自己管理ができない、見た目に関心を持たない…という他に、妊娠している可能性のある女性を本能的に避けるという理由で、ウエストがくびれている女性がモテるんだそうです。生物学的な理由があるんじゃしょうがない、適切な体重にはしましょ。
コメントする