「新年最初」アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 主に1人さんの映画レビュー(感想・評価)
新年最初
映画館でみた新年初めての一本でした。
年末にも観たいと思っていましたがこのタイミングになりました。
ネガティブ人間が、頭を打ったことからポジティブ人間に。
自分の思い込みでとてもスタイル抜群の美人さんになったと勘違いして人生観が変わるっていうお話し。
周りから見ると身体や顔になんの変化も起きていないのだけれども、そんな事全く気にせずに明るくポジティブでユーモアたっぷりの彼女に周りがみんな彼女の事を好きになる。頼りにする。だから仕事も恋愛もどんどん上手くいく。
だけど、ネガティブだった時に仲良くしていた親友達には、キツくあたったり、貶したり、あざ笑ったりした態度を知らず知らずにとってしまい、嫌われる。
そんななかまた頭をブツけてまたネガティブな人間に戻ってしまう。
友達に謝りに行くも許してもらえず、彼氏や、仕事には自分が誰か分からないだろうから行きたくない。
でもそんな中仕事場の製作発表会的な時に、自分の美人だと思い込んでいた時と、通常の自分が、全く変わらない自分だったと気づく。
それから「これが私だから」の演説開始。
演説中は私も胸震えた。
お化粧品のモデルは貴女自身です!って言われるんだけど、私でも自信を持っていいのか!と勘違いしてしまう。人の心に響くそんなパワーのある作品でした。
ポジティブに人生を生きれたら、確かに道は開けるだろうし、豊かな人生になるだろう。
吹替で観たけど、渡辺直美の声よかったですよ。
直美節もちょこちょこ出てましたけど笑
あと、イーサンがタイプ過ぎでした。
笑ったシーン
・ビキニコンテスト
・製作発表会での登場シーン(登場出来ないシーン)
・イーサン宅へ行った時のハナホジ
特に登場出来ないシーンは爆笑しました。