「これ、味付いてますか??」母さんがどんなに僕を嫌いでも サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
これ、味付いてますか??
公開当初からタイトルと予告を見て気になっていた今作。時間が無く逃してしまったので、いつか見ようとずっと思っていたのをようやく鑑賞。
2018年のこの時期は、「コーヒーが冷めないうちに」とか「スマホを落としただけなのに」とか、タイトルで惹き付けられる映画が多かったですよね〜。
想像通り、見てて凄くキツい映画でした...。
題材が似てるのでどうしても昨年公開された「MOTHER」と比べてしまうが、こっちの方がまだ希望があって見やすいかな。
表の顔は美しくコミニュケーション力が高く周りの人から尊敬されている母(吉田羊)は、人目がつかない場所になると僕(仲野太賀)に対して暴言・暴力を振るってストレスを発散していた。
キツくて見てて苦しいが、そこまで重くない。
だが、正直物足りない。キツさも辛さも残酷さも。
マザーを見る前だったら★3.5以上付けただろうけど、見てしまったからねぇ。今から見るよ!って人はマザーは見らずにこっちを先に見るようにした方がいいかも。
演者はさすが。
吉田羊は最近お母さんをよく演じるが、そのお母さんの中でも役幅が広いのにビックリする。ビリギャルの時は温厚で優しいお母さんだったのにね。
森崎ウィンもやっぱりいい演技する。もっと映画に出て欲しいなぁ〜
題材は家族愛よりも友達の偉大さ?って感じ。
中盤で泣けてラストに泣けず。
この映画の最大の欠点は時系列だろう。
2日で一気に物語を進めるから意味がわからず、ラストのナレーション通りに行ったら辻褄が合わない。
もっとゆっくり、深く話を進めて欲しかった。
グッと来て面白いんだけど、後味がない映画だった。まぁ、吉田羊の怪演を見れただけでも満足かな
コメントする