コーヒーが冷めないうちにのレビュー・感想・評価
全404件中、21~40件目を表示
役者陣が素晴らしい
「コーヒーが冷めないうちに」の表題に誘われて視聴。悪くなかったです。2時間物のTVドラマのように忙しい感じはしたけれど、役者陣の演技が良かったです。波留と林のドタバタ演技、松重さんが大丈夫だよって言い続ける顔、薬師丸の柔らかな表情、吉田の気が強い女と松本の純粋な表情、伊藤の若々しさに有村の一途さ、石田の優しげな母親。それぞれの演技が光っていて、真の感情が宿っていた。それだけでも、見る価値があるでしょう。
ストーリーは、それぞれの登場人物が行きたい時間を説明するのにあまり時間が掛けられないのだが、効率よくまとめられていた。最後、母親の難題をどう解決するかっていう所、未来ネタだろうと思ってみていたが、その手があったかと。結局、母親は戻れなかったということで、ずっと幽霊のまま彷徨うってことでいいのかな?
邪道だけれど、過去に戻る商売って起こしてもいいかもね。儲かりそうだし感謝されそう。ただ、ずっと通い続けなければならなくなるか。
ステンレスマグにしたら駄目ですか⁉️
なぜだろう?
有村架純さん、しっくり来ない。
まだ前半良かったけれど、後半。
作品によるのかなぁ、
耀くときとそうでないとき。
相手役も伊藤健太郎、合わない。
姉と弟にしか見えない。
伊藤健太郎相手に、上目遣いにぶりっ子してる
ようにばかり見える。
最後の方、泣くシーン、なんだかなぁ。
コーヒー淹れているところは可愛かったけれど。
簡単に妊娠、中学生になって、時間移動だけどこんがらがる。
松重豊さん、薬師丸ひろ子さん、吉田羊さん、さすがの存在感。
🎈謎解きは、エンドロールの後にあったらしい。
せっかちもいるのだから、そういうの、やめてほしい。
短編的なので気軽に観てプチデトックス
優しく暖かなSF&ラブストーリー。
泣けるジャンルの映画としては、確かにあと一歩!という感じはあるけれど、4本仕立てになっているし、心がすごく疲れている時に優しく効いてくれる薬のような映画で私は満足。
「過去やり直し」系は大好物!これは、過去に戻っても現実は絶対に変わらなくて悲しいけど、現実感あって良き!笑
私なら好きな人とその喫茶店に行って雑談だけして、後日告白しに戻るかな〜と考えた。
だって条件が厳しいんだもの!
他の方がきちんと説明されてるので割愛するけども、喫茶店の外に行けないの行っても意味ないし。時間も15分程度…泣
条件が厳しい分、自分の体験と重ねて楽しめないのが残念ではある。
ずっと過去に戻る話が続くのかと思いきや、不思議な女性店員カズの恋が動き出す!意外に普通の女の子で驚いた…!
でも、カズには大きな後悔を抱えていて…。伏線をきっちり回収。
でも、映画のノスタルジックな雰囲気に合わない安っぽい演出が入るのは残念。
キャッチコピーの4回泣けるは言い過ぎ!笑
薬師丸ひろ子&松重豊はすごくよかった!もう演技うま過ぎ!!こんな夫婦、憧れちゃうな。
なんでだろ?
感情移入出来ない。
泣くポイントすら分からない。
過去は変えられず、気持ちだけ浄化させてくる?
ただの催眠術とか、宗教感とかと何が違うんだろ?
過去に行っても何も変えられないのに、タイムリープにリスクのみ残る?
まったく気持ちが分からない。
でも、有村架純さんは好きです。(笑)
好きなエピソードとそうでないエピソードとで別れる
認知症の妻とその旦那さんのエピソードや、旅館姉妹のエピソードはすごく良くて、思わずウルっときてしまった。ただ、その分主人公と新谷のエピソードが薄っぺらく感じてしまった。カフェの店員と常連客というくらいの共通点しかなく、印象に残るエピソードもないのに、なんとなく一緒にいるようになって子供ができたから結婚したってだけなのに、「新谷くんと一緒にいられることが一番大事だよね。」のセリフが出る程の関係性に至る理由がよく分からなかった。
ファンタジー色が強いタイムトラベル物
過去に戻れる喫茶店を舞台に
自分の生き方を見直す人たちの話。
好きな人、夫婦、姉妹、親子という
様々な人間模様をタイムトラベルを使って
解決していくという素敵な話。
一部都合の良い設定があったりで
SFというよりファンタジー色が強いですが
ヒューマンドラマというジャンルなので
全然気にならないです。
しっかり感動しました、泣けます。
過去は変えられないけど
未来は自分次第というメッセージは刺さりました。
後悔がないように生きていきたいと思いました。
ファンタジー設定なのにファンタジーじゃない
特殊能力系の話だとは知らずに観てしまいまったので、過去を変えられないとはいえ過去に戻れるという世界観に驚きました。
以下感想です。
・波瑠の化粧が濃い
・死んだ人を生き返らせられないと知っていながらけじめを付けに過去に戻るところ、母がコーヒーを飲み干さなかった理由が自分が泣き喚いて引き留めてしまったところが切なすぎて、観ていて辛かった。間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤした
・一瞬だけ引っかかった点は、認知症のときのシーン。とても感動する場面だったけど、身内に認知症の人がいる身からしたら、こちらの思いを改めたところで、その相手と接するのは苦しくなる
・ただ、それを差し引いても、過去に戻って「思いが変わる」ことで「今」を自信を持って生きていけるというのはとても感動した
観た日は22年後のあの日
公開時予告を見て絶対に泣くだろうとなかなか観られず、やっと今回鑑賞。
まず喫茶店の名前が語感がよく、声に出してみたくなると思った。観ているときもふと声に出してみたり。
割と映画の中で好きな系統が、ルールなどの縛りがある映画で、「ルール1〇〇してはいけない。」と言われる映画は結構見てしまう。
この映画も冒頭でルールの紹介がありそれで惹きつけられた。
喫茶店から出られないということは喫茶店だけの話かと思ったがそうではなく飽きることなく観られたと思う。
有村架純はあのマイペースな感じがとても可愛かったし松本若菜はものすごく可愛かった。
人間誰しも「あのときこうしておけば良かった」と思うことが一度はあると思うが、この映画はその過去にいけるということで自分の過去の後悔を思い出し、もしこうできたらとも思えた。
しかし過去を変えることが出来ないのがさらに悲しい。より涙を誘う。
今いる家族周囲の人に言葉で伝えて大切にしようと改めて思うことができた。
※私はコーヒーが飲めないので紅茶でお願いします。
おもしろかった
前提としてファンタジー映画です。この前提が受け入れられないと、この映画のストーリーは全く受け付けられないと思いますので注意。
内容は感動ものです。「あのときあーしておけばよかった、あー言えばよかった」というのは人生においていくつにもありますが、過去に戻っても結局未来(現在)は変わらない。でも未来は変えられる、そんなメッセージがあったと思います。
感情移入ができない演劇作品
公開日: 2018年9月21日
監督: 塚原あゆ子
映画脚本: 奥寺 佐渡子
音楽: 横山克
受賞歴: 日本アカデミー賞 話題賞 俳優部門、 日本アカデミー賞 新人俳優賞
演劇っぽいなぁ・・と思ってたらやっぱりそうだったんですね。
しかし、感情移入があまりできず。
苦手な部類の作品です
過去に戻ることが出来るけど、過去は絶対変えられない。変えれないこと...
過去に戻ることが出来るけど、過去は絶対変えられない。変えれないことは切ないけれど、過去ち戻った人々の心が変わり、一歩進めるようになる。そんな4つのストーリー。想像してたよりも良かった。素敵な映画でした。
松重さん、良かったなぁ。
石田ゆり子がまさか!
過去や未来に行った先で、コーヒーを冷めないうちに飲み干さないと現代に戻ってこれないという少し怖い気がするが魅力ある、とある喫茶店の、とある座席のお話。
物語がいくつかあるのだが、それぞれが泣けるし、繋がっている。
特に、薬師丸ひろ子演じる認知症の妻と松重豊演じる介護士の夫の物語はとても泣けた。最初夫婦と思っていなかったが夫婦とわかってからは涙が出てとまらない。
なによりコーヒーのみたくなるよね
落ち着いてコーヒーがのみたくなるよねぇ。
有村架純、すごくいい。上手。
雰囲気も穏やかで素敵でした。タイムリープの違和感も少しあるけど、演技でどうでもよくなるくらい。
ストーリー 84点
配役 90点
音楽・映像 80点
全体 87点
その席に座った人達のそれぞれの幸せの形
最初にタイトルだけ見た時はこんなに感動する作品だとは思いませんでした。
友人に勧められて鑑賞しましたがとても温かく素敵なお話でした。
現実的にもみんな戻りたい過去、やり直したい過去があると思います。
その席に座り、過去に戻ったそれぞれの人物に訪れるそれぞれの未来。
鑑賞して良かった作品でした。
不思議な喫茶店の不思議なお話。エンドロールもほっこり素敵!
公開当時から気になっていた映画!
観る機会を逃しまくっていましたが、映画チャンネルでやっていてやっと観れました!
初鑑賞後、即リピート鑑賞!とっても良い映画だった…!
コーヒーが冷めるまでの間タイムトラベルできる不思議な喫茶店。
ふわふわと不思議な空間で鑑賞後すぐ観たくなり1日で2度観ました☕️
本編の空白の時間がエンドロールでしっかり観れて、ほっこり優しく可愛いです。
可愛い喫茶店の店内も見どころ!
思いのほか良く、うっかり感動してしまいました
ありきたりなやつだと思って期待せずに見てたら、
泣きどころ盛りだくさんでうっかり感動してしまいました。。。笑
ほっこりと感動したい時におすすめです。
全404件中、21~40件目を表示