コーヒーが冷めないうちにのレビュー・感想・評価
全404件中、181~200件目を表示
小説を読んだ方はがっかり
小説は3冊とも泣けます。
映画はかなり期待してた分、残念すぎる。
俳優さんたちは、とても素敵だったけど
流と数の人物設定を、もっと小説と忠実に
描いて欲しかった。
喫茶店のイメージも、もうちょっと暗いイメージ
だったのたのに明るすぎかな。
石田ゆり子の幽霊役は
100点満点!でした!
キャストが良かったので満足
このキャストなら間違いないでしょ、と思って行ったら期待通り。皆さん良い演技するよね。
特に松重豊と薬師丸ひろ子の夫婦役には感服。有村架純と伊藤健太郎の爽やかなカップルも良かったな〜
脚本の致命的な矛盾も、?と思う演出も、まぁいっかと流せるぐらいにはそれぞれ好演だったし、喫茶店の雰囲気も良くてほっこりした。
詰め込みすぎとか表面的とか、私は気にならなかったけどな〜そこは正直好みかな。
4回泣けるっていうキャッチコピーは嫌いだけどね。個人的にはこれまで見てきた中で最低。
それだけはほんと残念。
4回ではなく、3回泣いた
気になって鑑賞。涙腺ゆるゆるなので、ええ泣けました。ただ、3回やったな。あと1回はどこなんやろか…脇を固める方々が素晴らしかったー原作が読みたくなったので、読もうと思います。
4回泣けますとか言わない方がいい
特に前半がいかにも泣かせにきてます感が強くて
わざとらしくて全然泣けない。涙引っ込む。
泣けるシーンももちろんあって
後半とかはよかったけど、、
前半が圧が強くて...4回も泣いてない。
中身のわりに長い
映画館だから観ていられると言うべきか?
なんとなくTV画面でも見ているような絵作りに感じたが・・・
俳優のアップが多くて見るのが面倒くさくなり、半分は寝ながら音声だけ聞いていた。
物語の中身のわりには冗漫で、もうちょっと短くできたのではと思わなくもない。
特にラストとエンドロールの映像は蛇足だろう。
心は冷めない
最初ののんびりとした単調なテンポに
睡魔に見舞われそうになったが、
話が進んでいくごとにそのテンポが心地よくなった。
____________________________________________________
長年互いに好意を抱く幼馴染に、突然アメリカに行くと言われもやもやする若い女性。
今や認知症となった妻にどう接していいのか分からず、看護師として妻のそばにいる旦那。
自由になりたくて若いうちに家を出てから、実家との付き合いが疎遠になっており、必死に向き合おうとしてくれた妹を事故で失ってしまったスナックのママ。
過去に戻れるコーヒーを注ぐことのできる能力をもつが、自分のいれたコーヒーで現実世界へ帰って来れなくなってしまった母に罪悪感を抱き続ける喫茶店の娘。
コーヒーが冷めないうちに、コーヒーを飲み干してしまわないと幽霊になり永遠に現実世界へ戻れなくなる。
4人それぞれがそれぞれの会いたい人へ伝えたいことを伝えるために過去に戻る。
____________________________________________________
自分が大切な人にどうしても伝えたいことがあった時、私はあの席に座れる勇気があるのだろうか。そんなことを考えながら映画を鑑賞した。
過去(起きてしまったこと)はもう変えられないが、
未来を決めるのは、いまの自分自身。
父に会いに過去へ行ってそのまま娘を置いて戻ってこないのかと思われていた主人公の母親が、
自分の寿命を知って自分がいなくなった世界で娘が暮らしていけているのかを見に未来へ行っていた。
というのはなんとなく想像がつきベタではあったが、
“子どもを想う母”は、なんとも強くたくましく魅力的で、自然と涙が伝った。
2時間越えの大作ではあったが、見ているうちに世界観に引き込まれて心があたたかくなれる。そんな作品。
架純ちゃん、可愛い
原作未読ですので映画版のみの感想です。
公開から日数も経ってますし
デリケートな問題なのでコメントは難しいけど
「四回泣けます。」
って言うキャッチコピーがどうも寒々しい〜〜。
それでも、主演の有村架純ちゃんが大好きな人や
好きな役者が出てるから観たい!っていう人には
気楽に観られる作品としてオススメです!
俳優さん達はみんな頑張ってますよ!
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
申し訳ないけど1回も泣けませんでした。
確かに重松豊と薬師丸ひろ子のエピソードには
グッときましたが、そこは
「月に8回程、映画館に通う中途半端な映画好きの
経験値を舐めんな!」
ってとこですかね〜(笑)
俳優さん達はみんな頑張ってるのですが
なんとなく上滑りな印象でした。
@もう一度観るなら?
「地上波で放送された時、他に見るものがなければ観るかも?」
私は3回
4回泣けると聞いてたので涙腺よわよわな私はハンカチを持って行ったんですが私は3回でした!どやっ
(あと1回どこだったんだろう)
ん〜〜結局お母さんはどうしたんだろ??
それだけがモヤモヤしてます....
映画館で観なくても良かったかなって感じです!
ただカスミンがかわいい!!!!!
予想以上
あまり期待していなかったけど
なかなかよかった。
過去には戻れるけど未来は変わらない。
これはとても良い。
それでも過去に戻ると本人の気持ちが変わる。前向きになる。
これもすごく良い。
見ているこちらもなんだか前向きになった。
何よりも時田数さんが前向きになって本当によかった
ほっこりする映画だった
1人でじっくり観て終わった後余韻に浸りたい映画
原作を随分前に読んでからの映画鑑賞。
本当に驚いたのが、原作よりも分かりやすくまとまっていたこと。映画の展開のほうが好きでした、、
あー、原作では登場しないあの子はこうやって活躍するのか、と脚本に拍手を送りたくなりました。
何回泣いたのだろう、覚えていないぐらい要所要所でぐっとくる所が何度もありました。
多くの人に教えてあげたくなる素敵な映画でした。
きっと4回泣けるっていうのは、
4つのストーリーがあるのに、
3回泣ける。みたいなキャッチフレーズだと、
おかしくなるから、4回なのかな?と。
あとは、
潜在意識的に4回泣かせようとしてるのか。
回数よりも、
数週間経った今考えて思うことは、
時間は巻き戻らないし、
今を後悔なく生きろっていう、
メッセージを届けたかったのかな?と。
1.恋人
2.夫婦
3.兄弟
4.親子
どの数字をとっても、
自分に正直に、
そして素直に、
思いやりを持って、
自分も相手も大切にする。
そういった事を感じさせられる映画。
未来を意味あるものにするには。
コーヒーが冷めないうちに飲み干さないといけないってルールって誰が最初に知ったんだろう?
最初の犠牲者っていつ成仏したのかとちょっと疑問を感じたが。
そもそもとんでも設定だから細かいことはスルーするもんかもしれんが。
過去は変えられない、未来を変えられるってよりは、
過去の出来事の意味合い・自分のとらえ方を変えるってことなのかな。
そして未来をちゃんと自分の手ごたえある形に変えていこうってメッセージだと思えば観てよかったかもしれない。
これ1話完結で色々作れるテレビ向きの設定な作品な気がする。
ただ伝えたい
‘’大丈夫なんだよ、それを伝えに来た。”
過去に戻っても今は変わらない
そう知っていても もう一度、と思う過去がある。
自分の色々な場面に重なりました。
私も母親に伝えてないことが沢山あります。
別れ際の畳み掛けるような愛が心に残りました。
とても面白かったです。
沢山泣きました。
直ぐに過去になってしまう今この時を
大切に生きたいと改めて思います。
わたしも周りもすごく泣いてました
泣けないというコメントが多かったので、そこまで期待せず見ましたが、全然!すごく泣けました!周りの鑑賞者もほとんど泣いているなという印象でしたね。
薬師丸ひろ子さん、吉田羊さん、松重豊さんの演技はさすがとしか言いようがなく、泣かないなんて無理でした。もちろん有村架純ちゃんも安定の演技力。伊藤健太郎さんはあまり知らなかったですが、とても自然で好印象で、すごくよかったです。浮いている人が誰もいない。とても見ていて心地よいキャスティングでした。
演技が大げさとか、感情移入できないとか、泣けないとか、賛否両論ですが、わたしはとても高評価です。当たり前ですが見る側の性格や生い立ちによって感じ方はさまざまなのでなんとも言えませんが、変わらない過去にわだかまりがある方は、もしかしたら前に進むきっかけになるかもしれません。
少なくともわたしはこの映画をみて、1日1日を大切にしたいと思ったし、本当に話したいことはちゃんと話そう、目の前の人との時間を大切にしようと思えました。
過去に戻っても起こった現実は変わらなかったけど、現実の感じ方や受け止め方、その先の生き方は変わると思いました。現実は過去には戻れないけど、過去に戻ったらこうしたいという気持ちがあるなら、今や未来を明るく意味のあるものに変えることはきっとできると思いました。
小説ファンは見ないほうがいい
いろいろ設定変えすぎじゃない?がっかりした。。
涙の一つもでなかった。あんな急いだ展開、演出を安っぽくしなくてもいい、もっとしっかりした描写をいれたほうがいいと思う。数の恋愛シーン多すぎ、あんな描写いらない。もっと数は秘めた感じのほうがキャラがはえたとおもう。
全404件中、181~200件目を表示