「物語の設定が面白い」コーヒーが冷めないうちに M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)
物語の設定が面白い
大体、映画を選ぶ際にレビューや評価、前評判などなどいれずに選ぶことが多いのだけれど、本作も同様に予備知識無しで鑑賞。
「本屋大賞2017」にノミネートされた小説が原作なんですね。なるほどー。これ、本で読んでたら絶対面白かっただろうなぁ。と思えるくらい、お話の設定が新鮮で面白かった。
ファンタジー要素は得意じゃないけれど、4組それぞれのドラマが素敵で。特に、松重豊さん&薬師丸ひろ子さんの夫婦のお話は涙腺崩壊。すごいなーベテラン。演技の深みがすごくって。なんだよー泣かされちゃうよー。
こんなん観ちゃうと、自分の未来を想像しちゃうわ。
こんな素敵な夫婦に憧れる、、、
過去を悔やむことは人間誰しもが経験しているのではないかなと思うのですが、そこで立ち止まってしまうのか、それとも現在や未来を楽しもうとするのかで、大きく違ってくると言うことがよく分かるお話。
大事なのは過去ではなく今。そしてこれから。
大切な人を幸せにしたいと思う気持ちってなんて美しいのかしら!
厳しい意見が多いけど、私は人に勧めたいと思う。
ただし、「4回泣ける」って宣伝文句があったようですが、それは無い方が良かったねって思うので、人に勧める時には、それは絶対に伝えない。笑
エンドロールでの説明が無ければ、私は最後のトリックは理解できなかったです。コーヒーの最後の一滴まで残さず飲み干すように、映画も最後まで楽しませてもらえます。
コメントする