father カンボジアへ幸せを届けた ゴッちゃん神父の物語
ホーム > 作品情報 > 映画「father カンボジアへ幸せを届けた ゴッちゃん神父の物語」
メニュー

father カンボジアへ幸せを届けた ゴッちゃん神父の物語

劇場公開日

解説

カンボジア難民の子どもを引き取り育てるなど、長きにわたりカンボジア支援を続けてきたカトリック神父の後藤文雄の人生と旅路に寄り添ったドキュメンタリー。「ゴッちゃん」の愛称で親しまれる神父の後藤は1929年、新潟県長岡市の浄土真宗の寺の息子として生まれた。やがてカトリック神父となった後藤は、81年からカンボジア難民の子どもたちを引き取り14人を育て、学校を建設するなど同国へ支援を続けている。2015年8月、撮影当時86歳の後藤が、人生最後の旅になるかもしれないと訪れたカンボジアの旅路を中心に、故郷・長岡への旅の記録や、私利私欲を捨て人のために歩んできた後藤の半生を振り返りながら、時代と人とのつながりをひも解いていく。

スタッフ

監督
撮影
ボアーン・ロアト
録音
折笠慶輔
編集
松本哲夫
音楽
半野喜弘
朗読
古舘寛治

作品データ

製作年 2018年
製作国 日本
配給 新日本映画社
上映時間 95分
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

他のユーザーは「father カンボジアへ幸せを届けた ゴッちゃん神父の物語」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る
Jobnavi