アクト・オブ・バイオレンスのレビュー・感想・評価
全10件を表示
アクションシーンは非常にカッコいい
巨悪な誘拐組織相手に強い絆で結ばれた兄弟が家族を救う為に挑むアクション。
大々的にブルース・ウィリスを推してますが、主役はあくまでも兄弟3人。
兄が元軍人という設定もあり、銃撃戦は的確かつクールでカッコイイ映画でした。
ただストーリーはちょっと胸が痛かったかな…
人身売買をする奴らは本当に許せないので、全員「処刑人」か「イコライザー」に消されてほしいと切に願います。
それにしてもブルースさん、なんという役得でしょう(笑)
コール・ハウザー?
2022年5月7日
映画 #アクト・オブ・バイオレンス (2018年)鑑賞
これまで3番手ぐらいの役者を主演にしようとする場合、有名な役者を特別出演として出てもらい、その有名な役者をポスターとかDVDとかでは、主役か?と思わせる手口
#ブルース・ウィリス は多いな、この手の仕事
引退したら業界困るだろ!
ブルースウィルスが脇役
コールハウザー扮するデクランは、アフガニスタン戦線から戻って行き場が無い退役軍人ゆえに不安定だった。ショーンアシュモア扮するブランドンは、結婚する弟を連れて夜を楽しんでいたが、婚約者が悪の組織に拉致された。デクランは、相手方へ踏み込み女性を救い出したが弟の婚約者は見つからなかった。デクランは、警察でブルースウィリス扮するエブリー捜査官が捜査に当たる事になった。ブランドンの妻も報復で殺された。果たしてデクランは弟の婚約者を見つけられるのか? ブルースウィリスが脇役を務めるなんてね。
秋のブルース・ウィリス祭り④
結婚前に妹を拉致された兄と婚約者、人身売買組織壊滅に立ち向かう捜査官達の話。
まぁ、アメリカだと拉致されるのは日常茶飯事なのかなぁ。
96時間のリーアム・ニーソンの様にイチ超人で解決する様な話では無いので現実味は有ります。
しかし、しかしですよ。
捜査官達より兄達の方が優秀で、九割方兄達が倒しちゃうってどういう事?
序盤の捜査官PR映像は何だったの?
ブルースよ、最後の美味しい所だけ持っていくのは如何かな、、、。
ちなみにブルースは人身売買組織壊滅捜査官のリーダーです。
省略の美学
人身売買、麻薬組織、FBIの裏取引、家族を奪われた元軍人家族。それだけ聞けばストーリーが思い浮かんでしまうほどだが、内容もカットされたのか省略されまくり。「GPSを手に埋められた」という言葉だけで、その追跡シーンやデクランの一家が襲われた経緯など、すべて省略できるのです。おかげで、最近のこの手の映画なら重厚感溢れるように2時間超えになるのが確実なのに92分で終わるという、とにかく気軽にサクサク観れる作品なのだ。
そして、こうなってああなってと、結末もあっさりしたものだろうなと思っていたら、意外とモヤモヤさせられる急展開。そこでその人を死なせるかぁ~。と、何に対して怒ればいいのかもわからない、スッキリ感が最後になくなってしまった・・・。
ブルース・ウィリス最新作…?
日本語予告編ではでっかく「ブルース・ウィリス最新作!」と銘打ってるけど、主役はコール・ハウザー。
弟のローマン(アシュトン・ホームズ)が結婚前夜に誘拐されたフィアンセを救うため、元兵士の兄貴二人とともに人身売買組織相手に戦争を仕掛けるというストーリーで、ウィリスは人身売買組織を追う刑事役。
全体的に、テレビ映画のような安っぽさを感じた。
積み重ね
人身売買を生業にする町のギャングに攫われた婚約者を救出する元軍人の家族と婚約者の話。
鼻っ柱の強い彼女が騒ぎを起こして攫われたけど、警察はあてにならないし、自分たちで…というストーリー。
一つ一つのシーンの煽りや展開がベタベタで、常に次やその次の展開が読めてしまうつくり。
ベタベタな話の積み重ねの割にはみられたけれど、やはりハラハラドキドキせず、アクションもサスペンスも物足りず常に白けた感じだった。
全10件を表示