アナと雪の女王2のレビュー・感想・評価
全407件中、301~320件目を表示
あくまでも前作基準になると☆4つ
週末別の作品観た時も幼稚園児から小学生まで、パネルと一緒に写真撮る行列出来てたし(OvO)
必ず親も同伴やし、今年1番のヒットになるのは間違いないでしょうって事で・・・
昨夜のauマンデーは、この続編
前作は観ないつもりでしたが、あまりにもの評判に公開後1ヶ月後くらいに鑑賞。
やっとチャンスを掴んだMay.Jが、なんか。。。な展開になったのも懐かしい。
今回は、公開3日目のレイトショー
字幕が吹き替えで悩むとこですが、ここはやっぱりオリジナルの歌唱を聴くべきでしょう!
ストーリーも楽曲も前作を超えるのは難しいと思いながら観ましたが・・・
話もスッキリ完結して楽曲もジワジワとアァ〜アァが、リフレインするw
落ち着いたら吹き替え版、松さんと洋さんのデュエットも聴きに行きます。
予告等で聴く限りは、今回の松さんはレリゴーに比べると苦戦してる気はする^^;;
オラフ可愛かった~♪ 今日見たらついてくるファイルがA4サイズだと...
1よりも好き。字幕版で見たけどミュージカルを見ている様で素晴らしか...
【多幸感溢れる別次元のファンタジックミュージカルアニメ 2012.12.9追記:字幕版と吹替版の違いも堪能した】
吹替版:神田沙也加が凄い!!!
先週末興行成績は、初登場1位ですが、
たった土日2日間で「16億円」、
たった公開3日間では「19億円」
と異常な興収でスタートしました。
22日の公開初日は「字幕版」でしたので、
本日は、「吹替版」を観てきました。
今作のストーリーは、大変練りこまれているので、
2回観て、やっとで、Disneyが伝えたかった事が解ってきました。
今回で、
エルサも変わりました。
アナも変わりました。
そして、
アレンデール王国も変わりました。
私は、「吹替は声優が行うべきで一般芸能人が行うべきではない」
と平素から感じていますが、
アナ雪に関しては、当該信念を撤回します。
なぜならば、
神田沙也加以外は、アナは無理だからです!
声だけでなく、性格も含めて、アナ=神田沙也加です!
「オテンバ」と「純粋さ」と「実行力」
あっぱれ!
今回は、大活躍でした!!!
PS
松たか子の"into the unknown"も良いが
エンドロールで歌う19歳の「中元みずき」は、更に凄かった!!!
Michi
少しお姉さんになったアナ達
エルサが美しい
吹き替えを鑑賞。映像、声優ともに素晴らしかったです。特にエルサが格好良くて国や祖先のしたことを背負って勇む姿が美しかった。物語は子どもに理解できるかな?という不安も、大人向きになってたのかな。コメディはオラフが全て担ってて1の幼いながらも純粋なオラフの方が好きだった。一番いらないシーンはアナの恋人クリストフ。 エルサもアナも今やらなければいけないこと、守りたいもののために頑張ってるのにクリストフはプロポーズのことばかり、自分のことしか考えてない軽薄な感じがしました。ヒロインの恋人がこんなんでいいのかと疑問に感じた。いいシーンといらないシーンが極端過ぎてレビュー数に迷いましたが、エルサの歌と勇姿に推されて、3.5です。
良かったのは歌と映像だけ・・・
壮大なスケールと映像美で魅了する冒険活劇
前作同様、姉妹愛は踏襲されながら、前作とはテイストが異なるアクティブなストーリー。特にエルサの躍動は、女王らしからぬ機敏さだけでなく、まさに魔女と言わんばかりの魔法の使い手であることを見せつけるには十分で、爽快感すら覚える。
今作は、始めから二部作ではなく前作後に企画されたものではあるにせよ、前作で尻切れでぼやっとした内容だった両親とエルサの出生の秘密も回収され、よくまとめられている。
ただ、一番の盛り上がりを期待させる主題歌が前半早々に来るのが、早すぎで拍子抜け。それとクリストファーの独唱は何狙い?って感じ。
気になっていたオラフはピエールかと思うくらいの似すぎの声で違和感無し。むしろオラフがカンフル剤の役目。
情緒的で深みのある構成の前作が好きな方にはあっさりしているかもしれないが、冒険活劇としてみれば、映像美も相まって十分楽しめる内容。個人的には音楽は前作には叶わないが、エルサの人間味溢れる感じと躍動感で今作を評価したい。
普通につまんない
当たり前が凄い
大好きです
私の中でディズニーアニメNo.1の作品です。
2って外れちゃう事も多々ありがちですが、
やはり大好きです!
前作よりはアクション的なシーンが多い印象
エルサカッコイイ😍とか思ったり笑
映像の綺麗さと感動ストーリーに大満足です💖
オラフの声が変わってますよね。
先日テレビで前作の放送がされてました。
私は前作で映画数回、DVDも購入して
毎日観てるほどハマってたので、
あの声でオラフだったんですよね…
テレビでのオラフの声が違う…
(サザエさんやドラえもんの声が変わった時のような…)と違和感だったんですが、
映画で2見た時は大丈夫でした。
すっごい可愛いかったです💓
(スイマセン…どうでもいい事ダラダラと😅)
あと、基本的に演出などに
口出したくないのですが1つだけ…
クリストフが一人で歌ってるシーンありましたよね?
何だかどっかのアーティストのMVみたいな…
あの時だけ「何だコレは?」って思った💧長いし。
曲はめっちゃいいんですけどね。
でも、何だかんだ言ってもやっぱり好きな作品。
終了後はとても幸せ感タップリ💗
今回も何度か行くと思います🤗
安心のクオリティ、少し物足らず
本作の「葛藤」とは?
映画は主人公の「葛藤」を描くものだ。
分かりやすい例としては、映画「エアフォースワン」で、テロリストが主人公に「殺される方は、妻か娘かどちらか選べ!」というやつ。
どんな葛藤があるかで、観客は登場人物に感情移入できるし、それだけ感動も大きい。
では、本作での「葛藤」は何か?
それは、「ダムを壊して、故郷を壊滅させる」か「森を破壊したダムをそのままにする」か、だろう。
この葛藤は良いと思う。環境問題とか、現地住民のライフスタイルの尊重とか、いくつもの普遍的なテーマを含んでいるから。
でも、いくら何でも「葛藤」があっさりしすぎて、アナは速攻でダムを破壊する、と結論してしまう。
まるで「葛藤」など無かったかのように。
例えば、クリストフと議論させるとか、そもそもその葛藤をもっと早めに提示して、ダムを破壊する以外の選択肢を探させるとか、主人公に悩ませないと、観客は「葛藤」があることに気づかないぜ。
あとは、別件だけど、ダムを破壊した後、エルサが復活して、濁流を止める、って無理じゃね?
エルサがいたのは、ダムよりずっと遠い場所だぜ?
いくらディズニーアニメでも、ご都合主義が過ぎるぜ。
それより、ダム破壊による濁流で故郷の一部が破壊されるが、森の住民の協力もあって再建される、とかの方が、作品のテーマ的にも良かったのではないか。
続編は前作を超えられない、という定説があるが、本作も残念ながらそのとおりになってしまった。
70点
映画評価:70点
まず、
私は『アナと雪の女王1』の大ファンです。
その大ファンから見た
『アナと雪の女王2』はとても素晴らしい作品だと感じました。
ただ一般受けはしないとも感じました。
その理由としては
《観る側に丸投げ》している点です
受け取る側が感受性に優れ
その創り手の世界観を共有出来たら
感激すると思います
ですが
普通のアニメ映画として、
はたまたアナ雪の続編だぁーって
楽しみにしていた人には
何だか盛り上がりにかけるな?とか
前作のキラキラワクワクと違って作風暗いな?とか
内容が薄くて、変に複雑化してるな?とか
少なからず、
そう思われてしまう方も
いるかと
ですので
万人受けはしないし
単純に人に勧める作品ではないです
ここが
『2』での悪い所です。
あとは前作よりミュージカル部分がつまらない
そこもあるかなと。
それは今回がダメなのではなく
前作が凄すぎたのだと言いたいですね(汗)
変にハードルが上がり過ぎちゃってるのかも
次に良い所を伝えたいと思います
①秋に合わせた素晴らしい紅葉(映像技術)
ここは省きますが
②相変わらずディズニーキャラクターはギャグセンスが最高
ここも省きます
③前作では深掘り出来なかった両親の話し
&エルサの能力の不思議(ここが逆にマイナス評価に繋がったとも取れる)
この作品の良さはここにつきると思います
だからこそ、そんなのどうでも良い人には受けも悪いはずです。
どうしても、その部分の良さを伝えようとすると
小難しくなってしまうので
テーマだけ
【姉妹の絆】です
前作もじゃない?って思うかもしれませんが
それとは違い姉側の目線も加わり
信頼、特徴、性格、愛
1の時には見れなかった二人の絆が見えた
気がします。
とても素晴らしい作品でした。
【2019.11.25観賞】
全407件中、301~320件目を表示