アナと雪の女王2のレビュー・感想・評価
全407件中、181~200件目を表示
おしい?
前作に比べて映像美はすごく良かった!水の精霊めっちゃ好きです。
世界観に上手く入れなかったなーという感じ。けど、相変わらずオラフ面白かったし、クリストフの歌うシーンは明らかにスタッフが遊んでで友人と笑って見てました。
終盤のエルサが自分の秘密に迫るシーンはすごく興奮したのでおススメですね
レビューを見た感じ低評価が多いですね。前作は明確な敵がいて、姉妹の絆を取り戻すものですが今作は完全にエルサが主人公です。普通の人とは違う力を持って生まれ、それに悩まされてきて前作でみんなに理解された。けれどもやはり自分は他の人とは違うと感じるエルサが自分とは何かを探し求める旅です。前作よりつまらないと感じる人はそこの違いが理解できてないのだと思います。敵が出てきて倒すのが面白いと思うなら他のディズニー映画を見れば良いのでは?
綺麗な作品でした。
Lost in the Woods
駄作だと思う
オラフアホ可愛いw
予想外の作品でした
誘われて鑑賞。前作は弟とテレビでちょっと観たくらいで、知識少ないまま鑑賞。イメージと違いすぎてびっくり。ディズニー映画のほのぼのとしたイメージで観ていたら、アクション作品のようなスリリングな展開と、ストーリーの複雑さ。大人向けではないかなと思ってしまうくらい重みがありました。劇場に来ていたちびっ子たちも楽しそうで癒されました。プリンセスのような服を着た女の子、とても楽しみにしていたんだろうな。私が観たのは2Dですが、映像の迫力に圧倒されて、世界に入り込んだようなあっという間の2時間でした。アナとエルサの姉妹愛。オラフの陽気さ、クリストフがイケメンすぎる。ミュージカル、アクション、姉妹愛、要素がたくさん詰め込まれた宝箱のような作品でした。吹き替え版のキャストの豪華さと歌唱力が素晴らしかった!
1より良かった
1が大して好きじゃないからスルー予定だったけど2のが良かったって声がチラホラあるので観ました。
確かに、個人的に2のが好みだった。
恋愛パートがほぼなくてエルサの攻撃魔法お披露目大会みたいな。
クリストフのMVが90〜00年代あたりのPVパロっぽくておもろかった。無駄に長かったけど。
アナとエルサもバリバリ動くぞ!みたいなズボンで良。
待ってるだけのお姫様の時代は終わったんだな〜クライマックスのエルサの力めちゃくちゃ強すぎてカッコ良かったです。
オラフが無駄に明るくて空気も読まない感じでザ・ディズニーのオトボケキャラっぽくて怖かった。
Into the unknownはエンドロールのアレンジが好き。
クリストフ臭いくらいカッコイイ!
もう1回は辛い
話はとても良かったです
エルサがカッコイイ!
驚きの映像とちょっとした不満
毎回ディズニー作品の映像の完成度には驚かせられるのだが、この作品でまた一段と進化したようだ。どれほどの時間と労力とアイデアを費やして作り出されたのか想像もつかないほどだ。それはリアリティを極限まで追求しながら、すべてをファンタジーの世界にしてしまうディズニーの専売特許と言っていい。
ミュージカル仕立ての演出も素晴らしい。楽曲もすべて印象的だし、動きや表情、カメラ割なども計算されていてとても楽しめる。
ディズニーお得意のメッセージ性もふんだんに織り込まれている。全体に前向きな愛にあふれている。アナとエルザの姉妹愛、両親や身近な仲間たちに対する愛をはじめ、相対することになる「精霊」達とも愛で結びついていく。また今回は敵対する二つの民族の融和がテーマにもなっているが、その原点は両親の愛だったりする。そして一歩踏み出す勇気の大切さをアナとエルザの行動が教えてくれる。
良い所は満載なのに、こんなにも感動に乏しくて印象に残りにくい作品になっているのはどういうことだろう。一番の要因は、物語に必然性が感じられないことだ。「謎を明らかにしていく冒険」というテーマに引きずられてどんどん進行していき、観客を見事に置き去りにしていく。落ち着くところに落ち着いた感を出しているエンディングだが、何か納得いかないのは自分だけだろうか。
佳作
全407件中、181~200件目を表示