劇場公開日 2019年11月22日

「楽しく、観ました。」アナと雪の女王2 CBさんの映画レビュー(感想・評価)

3.6477
23%
50%
20%
5%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0楽しく、観ました。

CBさん
2019年12月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ディズニーらしいハッピーエンドなストーリー、ドキドキする展開、そして綺麗な映像。2時間たっぷり楽しめました!

アナもエルザもオラフもクリストフも、みんな、よかったね。俺も素直に嬉しいよ。

金を稼いで、そしてちゃんと金をかけるって、大切なことだと、ディズニーには、あらためて思わされた。
少なくとも、前回よりスムーズかつ美しい映像。もはや実写ともアニメとも異なる、3Dというジャンルがあるんだろうな。FFが一時狙ったような「人間も含めてあくまでリアルに近づける」ではなく、「人間や動物はデフォルメ、植物や景色はリアル」というところに出口はあったんだね。

そして、風にも火にも水にも土にも、特に意図がある訳ではなかったですね。ただ荒れたり恩恵を与えたり、でも自然には意思はない。
そして「魔法を恐れてただ抑圧してはいけない」は、「科学」にも当てはまるのか、なんてことを考えながら観ていました。
それとも、ディズニーだから、魔法はあくまで自然の不思議であって、科学はそれを抑圧する武力なのかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 7 件)
CB
「アナと雪の女王2」のレビューを書く 「アナと雪の女王2」のレビュー一覧へ(全477件)
「アナと雪の女王2」の作品トップへ