劇場公開日 2019年11月22日

  • 予告編を見る

「広がってゆくアナ雪の世界」アナと雪の女王2 yuriさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0広がってゆくアナ雪の世界

2019年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

この映画の魅力は、何と言っても歌ですね。
前作の時、かなり好評なので観ようとした時には吹き替えしかなかったのですが、子役も含めて歌が素晴らしく、曲自体も良かったです。特に松さんと神田さんは伸びやかで品もある声がプリンセスらしく、後でCDで聴いたオリジナルより好きかもと思いました。
吹き替えのセリフは、口の動きと大きく違わないような言葉を選ぶので、脚本に苦労するそうです。
今作は話が複雑らしいので、その制約の少ない(であろう)字幕版を鑑賞。
美しい映像と圧倒的なヴォーカルは、やはり素晴らしい。姉妹の成長に伴って、楽曲もスケールアップしました。それにクリストフの歌!そのシーンだけ何だか80年代のMTVみたいでちょっと浮いてましたが、私は好きです(笑)

さて今回のストーリーは・・・ある日不思議な歌が自分だけに聞こえたエルサ。同時期に大きな事件が起こり、エルサは歌声に導かれるように、アナたちと共に旅立ちます。そして、エルサが出会ったものは・・・
人と違っても、ありのままでいいんだよ、という前作のメッセージを引き継ぐなら、そのままアレンデールに留まっていればいいじゃないか、と思いますが、今作では女性の自立問題を盛り込みたかったのでしょうかね。今回の物語は小さい子にはちょっと難しい内容になっています。

結末は、少し意外。しかし、ありのままに。

ゆり。
ゆり。さんのコメント
2020年6月15日

アキ爺様、ありがとうございます。リメンバー・ミーを観た時はまだ映画.comを知らなかったので、レビューも書いておりません。ご面倒をお掛けしました。

ゆり。
アキ爺さんのコメント
2020年6月14日

ゆり。さん、オススメ頂いた「リメンバー・ミー」観ました!

メチャクチャ映像綺麗でしたし、最後はグッと来ました。

「リメンバー・ミー」のレビューが見当たらなかったので、こちらでお礼させて頂きます。ありがとうございました‼️

アキ爺
アキ爺さんのコメント
2020年5月26日

クリストフの80年代風の歌良かったですよね🎵アナと結婚したからクリストフって今は王様!?

エルサはノーサルドラにいた方がありのままでいられるので個人的にはあのエンディングで良かったと思います。

アキ爺