ライオン・キングのレビュー・感想・評価
全449件中、341~360件目を表示
ライオンキングそのまま
字幕で鑑賞
最初から最後までライオンキング
遠目からの動物達はもはや本物の動物以上
逆に綺麗すぎ
近目の動物はまだCG感だけれど
映像を見に行く映画
1つ残念なのは
「サークル・オブ・ライフ」
オリジナルを見すぎた聞きすぎたせいか、実写の方に「チカラ」が無いように感じた。
最初の最初なので少しショックでした。
その分星マイナス1
ティモン、プンバはやはり重要キャラだ
ライオンキング
何回見てもライオンキング。
いい話だった
ムファサと湖で会うシーン良かった
色褪せない名作とはこういう物語なんだなぁ
CGとは思えない映像でテクノロジーの進化を感じる
後10年したらライオンキングVRが公開されそう
素晴らしい。ムファサの言葉、深い。涙。
IMAXの字幕で見ました。
映像美と音楽が素晴らしい上に、父から子へ、またその子へと受け継がれるスピリットが感動的。
忘れるな、自分が何者なのか。
自分の役目を果たせ。
ムファサの言葉が沁みる。
歴代の王たちが星となって見守り導く夜空を見上げて。
ヒトも同じ。
覚悟のないいい加減な生き方してませんか?
ご先祖様に恥ずかしくないですか?
省みました。
動物ものと言って侮れません。
この監督はすごい。見事にやり切ってる。
まんまライオンキング
ほぼオリジナルに忠実なストーリー。まんまライオンキング。吹き替えで観たけど、音楽も良く、映像も最新技術のCGでスゴイ!
だけど、わざわざリアルに寄せる必要があったのか?身もふたもないけど。人間出てないのに、需要があったのかな?リアルすぎてあんまり感情移入出来なかった(表情づくりが難しいな)。ライオン同士の取っ組み合いも分かりにくい。
佐藤二郎は吹き替えでも最高。
心配ないさ〜♪
ってシーンは、舞台の方だけなんですね😅
フルCG…繊細な描写と迫力は実写そのもの‼アニマルプラネットを超えてるかも。
ストーリーは、記憶にあったアニメ版と同じで、代わり映えしなかったかな。
でも、You Tubeで予告編見直したら、映像のスゴさに改めて感動した。星、足しておこ〜っと😀
ストーリー知っていても最後まで飽きさせない。
ミュージカルでもロングランでストーリーも結果も知ってはいましたがまずCGがここまでリアルである事とアニメより勿論リアルで ベタなストーリーで今更感もありましたが 充分に楽しめる作品でした。
初めて観た。評価はありのままに!
動物の王様はやはり獅子イコールライオン。一度咆哮すれば全ての動物はその獅子吼にひれ伏す。昔からライオンは正義の象徴のような面があります。
私は一度もこの物語を読んだり、観たりしたことがありませんでした。
率直に観て本当に良かったと思います。王子であるライオンが、叔父ライオンの計略で殺されかけますが、他の村で成長し、ふたたび動物王国を再建します。
叔父ライオンは王様まで殺し、荒んだ国を作るわけですが、それを奪還するまでシンバの苦悩や迷いが続きます。
それでも最後は仲間が許嫁が長老が父の声がシンバを奮い立たせます。
何度も感情を揺さぶってくれてジワリと泣きます。
脇役は面白くて、映画館が笑いの渦に包まれてました。声優の佐藤二朗の面目躍如。
最後まで叔父の計略でシンバが危なかったが、見事奪還した時は大泣き。
にしても、ハイエナが悪役というのはイメージとして可哀想にも思えましたが、それも彼らに与えられた役割なので仕方ない面もありました。
CG映像に命を吹き込むのもやっぱり愛ですね。宇宙に溢れる愛に感謝!
オリジナルストーリーの素晴らしさ
アニメ版とほぼ全く同じ通りに進みます。
ので、何度も観て内容知ってる者からすると、まぁ若干退屈かなと。
映像は素晴らしく、特にラストのスカーとの対戦は迫力満点で息を呑みました。
が、やはりアニメの、動物の表情の豊かさはどうしても激減してますね。
シンバが葛藤しながらも成長していくさまは、やはりアニメの方がグッとくるものがあります。
ビヨンセ・ライオンが過剰気味なとこ以外は
そこそこ楽しめました。
個人的に、ビヨンセだとすぐ想起できちゃう定番のビブラートとかやめて欲しかった、ナラちゃんがクネクネしたアメリカブラックサウンド聴かせてどうするよ。
せっかくの実写系なのにミュージカルテイストのシーンはやや苦手でした。 せっかくの実写系なのに。 ミュージカルですりゃよかろう。
初作からまったくストーリーが逸れてないことも残念でした。 …てなわけでこの映画は「ネタバレ」に注意を払う必要ゼロですよね、と勝手に思ってますが、ってこっちの話が逸れましたねごめんなさい。
まあ、でも、大して叱責したり毛嫌いするほどでもなかったのは IMAX 3Dとしての出来がよかったからでしょうか。
あと、ああ、ライオンてホントにサバンナが似合うんだなと痛感しました。 シンバが育った渓谷?のジャングルや ナラと再会した砂漠は、同じアフリカの野生風景でもライオンにはイマイチマッチしてなかったのが印象的でした。
やっぱりライオンはサバンナ!ですね。 それを体感できてよかった。
マンドリルのオッサン追いかけて熱帯雨林の狭い樹々の合間を身体をよじらせながら走るのは、同じ肉食派でも、たてがみフサフサのライオンじゃなくてトラやヒョウですかね、まあトラはアフリカにいなさそうですけどね。
・
・
・
・
4DXで鑑賞
実写という事でしたが、実写というかなんというかでした。動物ものなのでまぁそうだとは思いますが。
もちろん作りは丁寧で映像はすばらしく楽しめました。そして、初めて4dxで鑑賞。大草原の映像で風が吹いたり、ライオンキングは初4dxにはすごくよかったです!楽しい場面も、大変な場面も非常に楽しめました!
よくがんばりました✋🏻
ドキュメンタリーではないから、楽しめる映画でなくちゃいけないし、でも動物の世界を実写化するわけだから本物に近い形じゃなくちゃいけないし、難しい挑戦だったと思いますディズニー💨💦
動物は喜怒哀楽を顔で表現できないので、それができるアニメと違って、身振り手振り、声や表現の仕方を工夫しなくちゃいけない苦し紛れなところは少しありました。
細かい部分を抜いては普通に見れる映画だったけど、感情を表現しやすいアニメのほうがやっぱりよかったと思う。
「映像」はすごい
原作?のアニメ版は幼少期に見たので、ストーリがどのように展開したかほとんどうろ覚えです。互いに補完し合っているところや間違っているところがあったらすいません。あと、字幕のほうを視聴しました。
映像は確かにきれいでした。ライオンのたてがみの毛並みが、ものすごくフサフサ感があり触ってみたいとも思いました。素人の自分ではどこまでがCGか分かりませんが、夜空や草木が茂る山々、サバンナ?草原?も、とてもきれいでした。
しかし、正直いうと褒める部分は映像の美しさだけのような気がします。ストーリーの展開はアニメ版と、ほとんど同じだと思いました。元々がディズニーだからできないような気もしますが、監督の個性や(ドラクエのような)独自の話の展開がありませんでした。結局は、映像美をみるためだけの映画かなという心持がします。
気になった点をいくつか紹介します。シンバがスカーを倒す決意をする前段階に、ナラやマントヒヒのおじいちゃんと再会し「自分はなにものか」と思い、父親と対話する場面がありました。ナラと再会するまでのシンバの生活や様子を鑑みても、そう決意させるには少し無理があると思いました。
また、スカーを倒したあたりで火事を消火させるために、雨を降らせました。シンバが玉座?で雄叫びをあげるのですが雨が降っていたので、ライオン、岩や空が同じような色彩になっていました。晴れにさせ立派なたてがみに日が当たるようにして、いかにも王様らしく存在しているという風にしても良かったのではないかとおもいます。
映像がすごい!
とにかく、映像がすごいです!とくにオープニングシーンは圧巻で、あれを見るだけでも価値はあると思います。子ども時代のシンバとナラは可愛いし、実際動いているのを見ると、プンバァとティモンはいいですね。期待を裏切らない。歌もよかったです。
スカーの悪役としての存在感がもう一息でしたライオンは大人になると、見分けがつきにくくなりますね。
また、物語自体はリメイク前と変わらないので、映像に慣れてくると、それ以上は気持ちが盛り上がらないで星は4つとしました。
全449件中、341~360件目を表示