劇場公開日 2019年8月9日

  • 予告編を見る

「いや、泣けたよ!?」ライオン・キング ちゃんるーさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0いや、泣けたよ!?

2019年8月23日
Androidアプリから投稿

リアルすぎてちょっと…という感想が多く、観る気マンマンだったのにいつの間にか期待値が下がった中で観賞。(字幕版)
いや、泣けたよ!?確かにリアルだけどちゃんと表情あったよ!?アニメほどのわかりやすい表情ではないけど、この程度の表情変化なら全然読み取れる。それができない人は低評価になったのかもなぁ。

とりあえず音楽は相変わらず良き。まず子供シンバが歌めっちゃ上手い。Youtubeで日本語版も聞いたけどこっちもめちゃくちゃ上手い。I just can't wait to be kingはアニメ版を越える出来映えだった。ハクナマタタはアニメ通りって感じかな。
てか英語版の声優陣みんなレベル高い!日本語版はどうなんだろう…?(不安)

ただ一つ残念だった点は、スカーに関すること全般。
まずスカーの歌!あの歌ディズニーヴィランズの歌の中でも最高傑作なのに、ガッツリ削られとる!(泣)すこーしだけそれっぽい歌のシーンはあったけど、スカーのずる賢さとか、ちょっとセクシーな感じとか、全く感じられず。全然だめ。
見た目も、スカーはアニメの方が100倍魅力的だった。

泣いたポイントとしては、
・冒頭のテーマ曲
・ムファサの説教
・ムファサ助けに来るとこ
・シンバ王誕生~最後まで
かな。

リアルすぎ問題は多少あるけど、各自アニメを脳内再生で補えば大丈夫!(笑)原作ファンなら冒頭のシーンは自然と涙が出ることでしょう。DVDよりはスクリーンがオススメなので迷ってるならぜひ観てほしい。

ちゃんるー