「素敵すぎる。」メリー・ポピンズ リターンズ 三月☆うさぎさんの映画レビュー(感想・評価)
素敵すぎる。
クリックして本文を読む
原作ファンで、前作の映画は好きじゃない。(ウォルト・ディズニーの約束 を観て、さらに嫌いになった)
なので、あまり期待せずに見たんだけど、もう最高の映画だった。
メアリーが登場して、「口を閉じなさい」って言うところからツボに入りまくり。
早々に、マイケルが歌うところあたりから、涙腺は決壊してる。
なんだかやたらと心に突き刺さる映画だった。私には。特にマイケル。メリーポピンズに育てられたからって、それで万事OKではやっていけないんだ。
原作も尊重して、前作映画も尊重して、優等生みたいなところもあるけど、うまくやってる。ディック・バン・ダイク持ってくるとか、もうズルい。
エミリーも前作&原作キャラで、マイケル達がちびっこの時からバンクス家にいるんだけど、この女優さん、パディントンにも同じような立ち位置で出演してるんですよね(ハリーポッターにも出てる。英国ファンタジー映画界の女王か?)。パディントンの声は、ベン・ウィショーなので、一瞬「ここはブラウン家?」ってなるのも一興です。
エンドロールの音楽でも、スーパーカリフラリジスティックエクスピアリドーシャスのメロディを思い出させるフレーズとかあって細かいです。
ラストシーン、マイケルの着てた青いジャケットと派手なベストも見覚えがある気がするんですが…前作絡みかな。
コメントする