くるみ割り人形と秘密の王国のレビュー・感想・評価
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映像がとても綺麗で、映画の世界観が可愛らしく素敵だった。 母の形見...
映像がとても綺麗で、映画の世界観が可愛らしく素敵だった。
母の形見の卵型の箱の真相や王国についてなど、ところどころ詳細が多く語られないためわかりづらく、もう少し深く描かれていたら世界にもっと入り込めたのになぁと残念でした。
これはこれで楽しみましょうよ
観てきましたよ。
「くるみ割り人形と秘密の王国」
世間の評価は、今ひとつみたいだけど…
私は十分に楽しみましたよ。
とてもディズニーらしいファンタジー。
なんだか、ディズニーランドのアトラクションみたい。
確かに、ストーリーに厚み・深みはないけどさ、いいじゃないの。
シリアスとリアルばかりが映画じゃないよ。
「ありえない展開」とかレビューするのは野暮ですよ。
ミッキーマウスの短編を見て「普通なら、あんな目にあったら死んでます」とか言わないでしょ?
華やかな音楽と映像で、ファンタジーを楽しむ映画。
私はお薦めしますよ。
映画としては良いと思うが
今、自分は『くるみ割り人形』を見ている…見ているんだ…!と念じながら見れば『くるみ割り人形』です。念じないとディズニー作品の「何か」。
何で『くるみ割り人形』ってタイトルにしたのか不思議なくらい、元の話の面影がうっすい。
原作をほぼ覚えてない自分ですらそう思うので、原作ファン、バレエファンの方からはボコられるんじゃないかと思うくらい面影うっすい。
一瞬、逆に原作ファンの方しかわからない共通点があったのに自分が気付かなかっただけでは…!と希望を持ったものの、レビューを見る限り、ファンでもやっぱり「どこがくるみ割り人形なの?」という感じのよう。
設定も色々いじられているので、作中でくるみ割り人形って名前が出てこなければ何の映画かわからないかも。
かといって、映画として出来が悪かったわけではなく、ただひたすら「『くるみ割り人形』感のない『くるみ割り人形』というタイトルの別作品」です。
くるみ割り人形は流石にちゃんと出てきますが、何かヒョロヒョロで弱そう。蹴りの強さを見る限り、クララの方が強そうです。体が柔らかいのか、クララ役の子の蹴りのフォームが綺麗過ぎてそこだけ記憶に残ってます。
映像も流石ディズニー、いつも通り美しかったし、無理にねじ込んだような無用な恋愛シーンもなく、『ふしぎの国のアリス』と似たような、子供の冒険譚としてはだいぶ良い出来ではないでしょうか。
ただ、敵キャラが割とすぐに「こいつだな」とわかってしまうので、特にどんでん返しというほどの意外性はないのと(別に製作側もどんでん返しのつもりはないのかもしれないが)、ちょっと平坦なストーリーで、あまり起伏を感じられず、いまひとつ記憶に残る「ここぞ」というシーンがないことが難点。
承起承転結はそこそこきちんとしていた気がするし、平坦と書きましたが色々起きてはいるので、恐らく緩急のつけ方が下手だったのではないかと思います。
とにかく次から次へと何かが起こるので、クララが何度も判断を迫られ、移動し、何人かのキャラの間で視点が切り替わり、サッササッサとシーンが移り変わっている印象でした。
おかげで飽きはしないけど、『くるみ割り人形』といったらこのシーン!という見せ場もなく、サーッと駆け足でラストまで行ってしまった感じ。
『不思議の国のアリス』は新しい場所に着いたらその一箇所に暫く留まり、その場所を存分に楽しんでから次の場所、というのが基本だったと思うのですが(冒険ものではこれが基本ですよね)、『くるみ割り人形』の場合、同じ3箇所くらいを行ったり来たりするだけなのに、その場所がどんな所なのかきちんと描かれず、一箇所を中途半端に見て次!またちょっと見て次!の繰り返しです。
これがちょっと慌ただしいというか、何もかもサーッと流されてしまったように感じてしまいました。
もっと見せ場を作って欲しかった。
キャラクターもあまりアクがないというか、印象に残らないキャラばかり。というのも、見た目が派手なだけで各キャラの能力や性格が全然掘り下げられておらず、主人公のクララ以外ではラスボスだけが唯一掘り下げられていました(だからこいつが敵だろうなと早い段階でわかってしまう)。
大事な相棒(?)のくるみ割り人形でさえ、出番は結構あるのにどんなキャラなのかわからず、何故そこまでついてきてくれるのかもわからず、何が何だか。ただ超大作を作って、兵隊っぽい服の奴をくるみ割り人形と呼ばせて『くるみ割り人形』の映画作りました!とゴリ押しした感じ。
これから見る方も少なかろうとは思いますが、見る時は『くるみ割り人形』であることを期待せずに見るのが正解かも。
『くるみ割り人形』と思わずに見ればそこそこ楽しめると思いますが、実写版『アリス・イン・ワンダーランド』の方が個人的に映画としての作りは上手かったかなと思います。
50点
映画評価:50点
簡単に言ってしまえば、ありふれたストーリー。
でもね、
とても美しかった。
私が小さい頃から
何なら今でも憧れ続けている
素敵な世界がありました
ミステリアスで
洋式で
クリスマスや雪が胸躍らせる
物語自体も分かりやすく楽しめました。
不思議の国のアリスの様な展開が
ディズニーっぽくて
私の性に合いました。
花やオモチャや雪が好きな方は
是非観てみて下さいね!
ps.私の意見としてはシュガープラムの悲しさや、寂しさ、どうしてそうなったのかについて掘り下げてもらえたら、もっともっと良くなったと感じました。
【2021年1月16日観賞】
インターステラーの女の子が、もうこんなに・・
他の方のレビューにも有る様に〜
チャイコフスキーのバレエの『くるみ割り人形』をイメージして視聴すると?にょっと肩透かしと言うか?オヤ?と思うかも。
そこさえ無ければ?普通に?ディズニーの?いわゆるプリンセスもの、だ。
一人の少女が自分や周囲と戦って、一人の大人の女性へと育って行く。
先日、ちょうど見た→シュガーラッシュ②の中のプリンセス達のセリフで?(ラプンツェルだったと思う)
『周囲からは?男の手助けが無いと何も出来ない女と思われてる?』てのが有って。
本作も、洩れずに!まさにそんな感じ。
清楚ビッチでは無いけど?タッチの浅倉南ぢゃ無いけど?
知らず知らずの内に、本人が意図するか?しないかは置いといて?周囲(の男)を動かし事を成し遂げるプリンセス、に何かしら良いネーミングは無いだろうか?
日本で言うと?『朝ドラ主人公女』的な?
清く正しく美しく!そして、折れずに強く!みたいなさ。
昨年?本年?のアカデミーを韓国の映画が獲った。
ダイバーシティ?クオータ制?ポリティカルコレクトネス?
いやいや、知らんがな!!!
過剰に有色人種を持ち上げて?
過剰に男性を下げ女性を上げる。
良いんですよ?
創作の?興行の?ショービズですから!
ただ、映画てのはそれなりに世に影響を与えますよね?
自然なまま、あるがまま、が最適解なのでは?
色々働いたであろう『見えない力』が残念無念。
でも、ディズニーらしく、面白い作品でした(*´-`)(*´-`)(*´-`)
バレエは好きです!度】☆⑤
清楚ビッチも朝ドラ主人公女も大好物です!度】☆⑤
キーラナイトレイはラブアクチュアリーが一番好きです!度】☆⑤
インターステラーは良い映画でした!度】☆④
ナルニア国物語、思い出したよ、度】☆⑤
安定のディズニー。
塔の上のラプンツェルだったりアナと雪の女王辺りから、意図的に『恋愛要素』を排してるディズニー。
良いのか?本当にこの流れで良いのか?
違和感が残る、強い疑義が残るけど、時代なんだろうか?と思う、昭和なのでありました。
【”見た目に惑わされてはいけない” ラッセ・ハルストレム監督のファンタジックワールドを楽しむ。】
ーラッセ・ハルストレム監督、人間と”犬”の善性を信じ数々の名作を世に送り出してきた監督。-
・愛する母、マリーを亡くし心を閉ざしたクララ(マッケンジー・フォイ)が迷い込んだ秘密の王国 -”雪の国””花の国””お菓子の国””第4の国”からなる4つの王国ーではマリーは王女として崇められていた。その娘のクララはプリンセスとして迎えらるが・・
■最初にクララに言い寄ってきた”お菓子の国”の摂政、シュガー・プラム(キーラ・ナイトレイ)や”第4の国”の摂政で秘密の王国の住人から恐れられているマザー・ジンジャー(ヘレン・ミレン)のおとぎの国の人物としての恰好も面白く、”見た目に惑わされてはいけない”という設定も楽しい。
・個人的には、セルゲイ・ポルーニンの踊る姿を観れたことも嬉しい。
・ファンタジックワールド感は、流石にディズニーかな。レベルが高い。
・難を言えば、キャラクターの掘り下げが浅く、脚本が少しなあ・・。
<亡き母が遺したメッセージは、分かりやすかったが、子供達には少し難解な作りになってしまった作品ではないかな?>
バレエ「くるみ割り人形」を観てから観ましょう
一時期バレエにハマったこともあり、くるみ割り人形のバレエは劇場で3度ほど観ました。
本作も公開当時に観に行きたかったのですが見逃してしまい、コロナ自粛のおかげで家庭で子供と鑑賞しました。
ストーリーが進んでいくと元のストーリーやバレエとはどんどん違った展開になっていきます。
なんとこの作品「くるみ割り人形」の映画化かと思いきや、「くるみ割り人形」の主人公の女の子マリーのその娘のお話でした。
そのへんが割り切れると、あとは安心のディズニー映画で、非常に凝った美しい映像と演出で楽しませてくれます。
まあとにかく豪華絢爛な映像美に、「金かかかってんな~」と思わずにいられませんw
ただ「くるみ割り人形」といえば欧米のクリスマスの定番なので、当然「くるみ割り人形」を知っている前提でのつくりになっているんじゃないかと思います。
なので、「くるみ割り人形」を知らずに観てしまうと、世界観が理解できなかったり仕掛けられた意外性を感じることができないかもしれません。
例えば「くるみ割り人形」の悪役といえばネズミですが、ディズニーがネズミを悪役にするのか???などなど・・・
とにかくあくまでファミリー映画なので、「くるみ割り人形」を知らない大人が一人で観るにはキツいでしょうね。
なにより主演のマッケンジー•フォイが美しいですねえ。
ブレードランナー2049のアナ・デ・アルマスぐらいの衝撃でした。
くるみ割り人形?
くるみ割り人形として観たら
ガッカリする作品だと思う。
ロマンス溢れる物語ではなかったし
一夜の夢と語れる内容でもない。
内容を確認せず観ちゃったからか
レビュー観てから観れば良かった..
映像も世界観も
くるみ割り人形として観なければ
素晴らしいと思う。
ストーリーも悪くないし、
少女が成長する過程も心情も分かりやすい。
ディズニーならではかな〜
マッケンジー・フォイが可愛い事に救われた映画
タイトルの通りです…
マッケンジー・フォイの良さだけが観るモチベーションであり続けました。
僕はクラシックが大好きなので、この映画にはめちゃくちゃ期待していたんです。
しかし、蓋を開けてみれば、チャイコフスキーの曲もほんの1部しか使わず、仮装パーティーが繰り広げられるだけの意味不明映画でした。
バレエの要素や、音楽の良さは良い点でしたが、こんなもん元のバレエ見たら良いだけですし、音楽もすごいのはチャイコフスキーです。
この映画の何がすごかったかと聞かれたら「マッケンジー・フォイが凄く可愛かった」しか言えないのです。
2018年に見た中では最低の映画でした。
(もうやってないですが)映画館で観る価値は全くありません。
クラシック好きこそ観てはいけません。
大人だから分からなかったのかもしれないので、お子さんがいる方でお子さんが「観たい」という場合のみ、一緒に見て感想を言い合えるとまた違った印象を持てるかもしれません。
ストーリーがいまいち
映像美と世界観は、よかった。
雪景色やおもちゃの感じは、気に入ってます。
ただ、残念なのはストーリー。
安易すぎて先が読めるのと、ミッションが容易に感じました。
尺の関係で仕方ないのかもしれませんが。
一緒に見ていた子供は、楽しんでました。特にネズミに。
そういった意味からも子供向きなのかなと思いました。
もうちょっと…
もうちょっと描いてほしかった!
もう少し深く描いてほしかった!
楽しく観られたからこそ、シュガープラムがなぜあぁなったか、描いてほしかった。
もっと時間かけると、すごい映画になってたと思う。
続編とか前日譚的なのあれば観たいなぁ。
ザ・ディズニーなファンタジー
ディズニーの世界観と内容の分かりやすさが良い。
映像や造りがキレイで飽きさせない。
からくりとか遊び心がディズニーらしくて好きです。
くるみ割り人形の曲と映像が相まってランドのワールドバザール思い出して行きたくなってしまった。
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