劇場公開日 2018年11月30日

  • 予告編を見る

「インターステラーの女の子が、もうこんなに・・」くるみ割り人形と秘密の王国 えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0インターステラーの女の子が、もうこんなに・・

2020年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

他の方のレビューにも有る様に〜
チャイコフスキーのバレエの『くるみ割り人形』をイメージして視聴すると?にょっと肩透かしと言うか?オヤ?と思うかも。

そこさえ無ければ?普通に?ディズニーの?いわゆるプリンセスもの、だ。
一人の少女が自分や周囲と戦って、一人の大人の女性へと育って行く。

先日、ちょうど見た→シュガーラッシュ②の中のプリンセス達のセリフで?(ラプンツェルだったと思う)
『周囲からは?男の手助けが無いと何も出来ない女と思われてる?』てのが有って。
本作も、洩れずに!まさにそんな感じ。
清楚ビッチでは無いけど?タッチの浅倉南ぢゃ無いけど?
知らず知らずの内に、本人が意図するか?しないかは置いといて?周囲(の男)を動かし事を成し遂げるプリンセス、に何かしら良いネーミングは無いだろうか?
日本で言うと?『朝ドラ主人公女』的な?
清く正しく美しく!そして、折れずに強く!みたいなさ。

昨年?本年?のアカデミーを韓国の映画が獲った。

ダイバーシティ?クオータ制?ポリティカルコレクトネス?
いやいや、知らんがな!!!

過剰に有色人種を持ち上げて?
過剰に男性を下げ女性を上げる。

良いんですよ?
創作の?興行の?ショービズですから!

ただ、映画てのはそれなりに世に影響を与えますよね?

自然なまま、あるがまま、が最適解なのでは?

色々働いたであろう『見えない力』が残念無念。

でも、ディズニーらしく、面白い作品でした(*´-`)(*´-`)(*´-`)

バレエは好きです!度】☆⑤
清楚ビッチも朝ドラ主人公女も大好物です!度】☆⑤
キーラナイトレイはラブアクチュアリーが一番好きです!度】☆⑤
インターステラーは良い映画でした!度】☆④

ナルニア国物語、思い出したよ、度】☆⑤

安定のディズニー。
塔の上のラプンツェルだったりアナと雪の女王辺りから、意図的に『恋愛要素』を排してるディズニー。

良いのか?本当にこの流れで良いのか?

違和感が残る、強い疑義が残るけど、時代なんだろうか?と思う、昭和なのでありました。

えびかに伯爵