プーと大人になった僕のレビュー・感想・評価
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何もしない事が忙しいのは難しいです。
公開されてからかなり経ちますが、公開終了ギリギリでやっと観賞。
字幕版がやってなかったので吹き替え版で観賞しました。
感想はと言うと、まあまあですが、ほっこり出来るし、観て良かったです。やっぱりディズニー作品は観ると幸せな気分になりますね。
ただ、割りとワーカーホリックには耳の痛い話ですw
100エーカーの森でプー達と遊んだ日々から数十年。大人になったクリストファー・ロビンは仕事に追われて、家族との交流もままならない日々を過ごす毎日。そんな時に突如プーが訪ねてきて、戸惑いを感じながらも忘れかけていた気持ちを取り戻していく…とは言っても、大人になれば、そんなもんだとある程度納得しているので、今更子供の頃の気持ちと理屈を出されても些か困る事ってある訳ですよw
純粋だったクリストファー・ロビンも寄宿舎に入り、競争やいじめ、いろんな現実との直面。あげくの果てには戦争に行って、厳しい会社で日々業務に追われる。
勿論家族の為なのに、家族とはすれ違い、苛立つ気持ちは分かります。
なので、突如やってきたプーに苛立ちを感じるのも十二分に分かる。
忙しいのに蜂蜜で周りを汚して、のほほんとしているw 純粋だけど、プーの言動と行動は手間がかかる感じ。
でも、100エーカーの森に帰って、プーがロビンに“僕も捨てたの?”“さよなら”と言った時は結構衝撃的で捨ててるつもりはないけど、そう見えるし、そう思われてるんだなぁと思うと、何の為に頑張ってるんだろう…となりますよね。
あのシーンはホント、キュンとなると言うか切なくなりました。
だから、会社と仕事に追われる事が決して良い訳ではないので、観賞中も“仕事やからしゃあないやん。大人なんやから”と思いながらも“ONとOFFの折り合いをつける事はやっぱり大事”と改めて思わせてくれます。
後半からの娘のマデリンとプーが出会ってからテンポが良くなって、急に面白くなります。
ただ、ラストのコストカットの辺りは取って付けた感じが多々ありとロビンの吹き替えを担当した堺雅人さんの吹き替えに終始違和感が拭えなかった。個性の強い役者さんが吹き替えを担当すると、どうしても個性が際立ってしまうので、最後までユアン・マクレガーのクリストファー・ロビンではなく、堺雅人さんのクリストファー・ロビンでしたw
大人の理屈で観ると“そんなに社会は甘くねえよ”と考えてしまいますが、仕事に翻弄されまくる人生に意味はやっぱり無いと思うので、仕事だけの人生ではなく、ONOFFをつける為に余暇を確りと入れる事を確りと考える事を改めて教えてくれます。
ただ、「何もしない事が忙しい」は禅問答みたいに思ってしまうので、それを実行するのはなかなか難しい。
公開終了ギリギリでしたが、観て良かったと思いました。
プーさん、心が広くてかわいい
かわいい!とにかくかわいい!
大人に見て欲しい作品
対象:30~40代男性向けディズニー
プーさんの動きが可愛すぎる
イブリンが言った言葉
『あなたの仕事と結婚したんじゃないわ、人生はあなたの目の前で起こっているのよ』
プーさんの言葉
『何もしない、は最高の何かに繋がっている』
『(クリストファーロビンを見て)少しシワがあるけど、何も変わってないよ』
なんとも癒され、キュンとする映画でした♪
最高でした(*´艸`*)
思わぬ感動
子供にも大人にも✨
日本人には是非見てほしい
日本人には必要だよね、何もしないこと。でも何もしないって難しいよな〜文系の大学四年って定年退職したおじいちゃんと赤ちゃんぐらい暇だけど、そんな自分でも毎日何かしらやることはあるもんな'(笑).
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でもこの映画は何もしないことを最終的に有給に持ってくのうまかったな〜(笑)ニヤニヤして見てた(笑).
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この映画見る前にプーさんの本を両方とも読んだんですが、同じところをぐるぐる回るくだりとか、穴に落ちるところとか全部プーが引っかかってそれをクリストファーロビンがバカにしてたんだよね。
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それが全部クリストファーロビンに返ってきてて面白かった。
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というか、なんであのカンガルーの子供は歳をとってないんだ?もはや、プーもだけど皆老いを感じない(笑)冒頭で100歳になったら99歳になるっていってたよね??.
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とても分かりやすくエレガントな映画でしたよ!😊プーさん💌
何もしない事をしてみよう
赤い風船がいいね
全体的にほっこりできてその中で家族愛や世界観があり、良く出来ていて楽しめる。
個人的に残念と思うのは、プーやティガーなどのキャラクターがぬいぐるみ然としていること。
ぬいぐるみがハチミツ食べたって、ぬいぐるみの口のまわりがハチミツでドロドロになっているだけ。
プーの目もぬいぐるみに縫いつけられたただのボタンなので表情は一切変わらない。
制作側の意図なんでしょうが、もう少しやり方があったのでは?
ゲスな言い方すれば、「金かかってねぇなぁ」。
別にプーさんの(仮想上の)本物はぬいぐるみ、という訳ではないですよね?もっと技術を駆使した生き生きしたプーさんもあったはず。
ディズニーランドで売られているぬいぐるみのお話ではないのですから。
“Doing nothing often leads to the very best something.”
嫌なことがあって辛い時に丁度この映画が1番ぴったりの時間に上映していたので、何も考えず観に行きました。
大人から「将来のため」と言われてやってきたことで子どもの頃の心や笑顔を忘れてしまったクリストファーロビン、
毎日繰り返しクリストファーロビンが帰ってくるのを心待ちにしていたプー。
ロンドンの冷たい街で「赤い風船がどうしても、でもどうしても欲しいんだ」と手を伸ばすプーは、現代のこの世界でなにか幸せになれる大切なものが必要なんだと感じさせました。
ディズニーだからといって子ども向けなわけではなくて、この映画は大人の人に観て欲しいと言う思いが込められていると感じます。仕事人間になって、子どもとも心が通じ合えなくて、仕事に追われる毎日に、なにか子どもの頃の記憶というエッセンスを伝えたかったんだ思います。
こういった映画は子ども向けに楽しい映像に作られていますが、一緒に観た大人の方がずっと心に残る映画になるのが映画のまたおもしろいところです。
辛かったことも「どうにかなる」「人生は明日じゃなくて今日なんだ」と思ってまた頑張ろうと思える映画でした。
これからも何にもしないをがんばろ:出来はまぁぬるい。
私はA.A.ミルンの原作を読んだことも、プーさんの映画も見たことがないのに『プーと大人になった僕』を見ました。
多分原作読んでるか、映画を見てるともっとときめいたんだろうとは思います。
ネガティブすぎるイーヨーが私はすきです。
100エーカーの森に住んでいるプー達はちょっと薄汚れています。
かれらは本当は動物じゃなくてぬいぐるみ?ですかね。
ラビット以外?よくわかんないですが。
わたしも何にもしないを日々頑張っているのですが、
何にもしないが新しい何かを生むってゆうオチになっていましたが、
さすがにそれは厳しくね?っておもいました。
でも、今ここにいることに集中するという意味で、
プーの哲学はパニックにならなくていいなとは思います。
見えたものをいうゲームとかね。
取り合えず、これからも何にもしないをがんばります。
ちょっとだけうるっとするけど、まあ大味ですわね。
映像キレイだし、森の住人とかはかわいいですよ。
もちろんプーがね。
エンドロールの浜辺でラッタッタ♪的なのも楽しかったです。
字幕で見ましたが、やさし気な堺雅人の声でもよかったかもなーと思います。
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