劇場公開日 2018年9月14日

  • 予告編を見る

「大人向けでシラけてしまった自分」プーと大人になった僕 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0大人向けでシラけてしまった自分

2019年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

字幕にて鑑賞。田舎者でしたのでプーさんと縁が無い人間がレビュー。
男なんでぬいぐるみと遊ぶなんて事も無い。

出てくる動物がぬいぐるみなのね。
ピーターラビットやパディントンを最近観た私には拍子抜け。

児童文学の原作やアニメを見てないせいか、前半はプーさんと動物達が森で楽しむシーンも無く、クリストファーの幼少期も補完が出来ず(他で描かれてるすら分からない)、困った困った状態でした。

大人の仕事の話にプーさん関与。森に戻ったらある意味ホラー。猿芝居も見せ付けられる。

マデリンの近くに赤い風船であんな口調ならitのペニーワイズ登場だろ。
物語的に大半が何したいんだか分からない。
最初から娘が主人公で二世代にまたがる脚本作った方がまだマシだったのでは?。(スピルバーグ辺りならそうするだろう。夢売る商売得意だから。)

プーさんを好む大人へのプレゼント映画かな。
子供が楽しめないなぁ〜。
個人的に残念。ディズニーの最近の方向性が益々分からなくなりました。

巫女雷男
m@yu-chanさんのコメント
2020年4月11日

でも、他人に合わせる人よりも 好感持てますし、受け入れる心もあって 話し易い印象を与えてくれますよね。私は好きですよ(笑)。
関係ないですけど、私の座右の銘は「金は天下の回りもの」と「他人の評価は気にしない」です(笑)。

m@yu-chan
m@yu-chanさんのコメント
2020年4月11日

かいりさんも、なかなか面白おかしいレヴューで楽しませてくれますよね(笑)
皆さんセンスが良いです(笑)。

m@yu-chan
m@yu-chanさんのコメント
2020年4月11日

同じ様な感想で或る意味安心しました(笑)。
それに相変わらず面白いレヴューなので、本当に声に出して笑ってしまいました(笑)!
私もあの世界観はチョッと合わなかったかも知れないです。

m@yu-chan