来るのレビュー・感想・評価
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テンポ良いがちょっとわからない部分もあり、子育て中なら共感もあると思う。
中盤テンポがすごくいい。えっ、なにそれどうなるの?とひきつける。
ホラーというホラーではない。ヒューマンドラマのような要素もある。
狂気を感じるというか、ぶっとんでるところもある。
(個人的にはオムライスの歌が)
見終わった感想はちょっとやりすぎ、人殺し過ぎ。
赤いのがあっちもこっちもブシャーでびっちゃびちゃ。
もう血はいいかな〜と思う。
殺される人をもっと絞ってほしかった。
主人公は妻夫木君じゃなかったのか?
妻夫木君殺しちゃったらもうだめじゃない?
誰を軸に見たらいいのか。
主演となっている岡田君は前半出番ないし後半も振り回される側にいっているし、
あちこち軸がぶれるというか結局主人公は誰だったんだろう。
黒木華さんの演技はすごい。共感というか、狂気というか、すごい。
妻夫木君演じる父親は本当にいそうなところがリアル。
見ているこちらが怒りたくなる。ついつい引き込まれる。
最終的に何が来るのか、解決しなかったもやもやはある。
中盤はとても好みだが、うん、結局なんだったの?となる映画。
来たかな…
なんだか期待値高すぎて、ちょっと残念。 結婚式やらのシーンより、実家での色んな経緯やら曰くやらを描いてもらえれば…。 祖母が窓の外を指してたシーンももっと何が何だか教えてもらえれば、感情移入出来たかも。 日本の土着信仰の不気味さともっと絡めてくれたらと思ったり思わなかったり。
結局何が「来る」んだ⁉︎
原作未読で鑑賞。 結局最後まで何が来る(山で行方不明になった女の子?それとももっと大きな何か??)のか考えながら鑑賞。答えは今ひとつ出なかったけど「来る」存在以外にも人間の裏側が怖かった…松たか子さんが面白いキャラクターを演じてます。続編希望。
怖いだけではない
表裏一体。何が正しいのかわからない、自分の判断に身を委ねるというのがより現実味を帯びている。 ホラーでありながら、表面的な心理描写だけでなく、人間の内部にあるドロドロを鋭く見せているのはさすがと思った。特にセリフがリアルで別の意味でヒヤリとした。 現実社会での問題もちりばめられていて考える内容だと思う。 随所に中島監督らしい、映像美やスケールの大きさが感じられ見ごたえがあった。 個人的に人間の醜さをまざまざと見せる作風が好きなので今後もそういう作品をみたいと思う。
カルトなオカルト映画?いや、エンターテイメント作品!!
『億男』に続き、新元号に移り変わる節目に 【平成映画の顔・川村元気作品を観よう企画第2弾!】 わたしは今の今まで「クトゥルフ神話」というものを 毛嫌いして遠巻きにみていました いわゆる「中二病」クサいと… でもなにかと物語の下敷きになってたりするので 後学のために基本だけでもと思い簡単な解説書を読んでみたりしました。 記憶に新しい『クワイエットプレイス』はまさに クトゥルフ案件の典型! 本作『来る』は〈日本版エクソシスト〉と位置付けてもよい作風だと思いますが やはりクトゥルフ要素が強い作品だと思いました。 【実体】のない「心霊、悪霊」と 【実態】が分からない「なにか」とは 根本的に次元が違うのがクトゥルフなんですよね。 確かにそれは存在している。 メイジョウ もしその、クトゥルフのいう所の〈名状しがたき者〉の姿を見ようものなら 〈正気を保てず発狂して死を迎える〉のだそうな… さて、本作『来る』では 極力、恐怖の対象そのものを見せるのではなく そこの〈空気感〉および恐れる人物たちの〈リアクション〉で 恐怖を表現しているところが斬新かつ大胆な演出でした。 そして、その可視化できない恐怖が人間たちに伝染し、拡大して 次第に人間だれしもが抱えている闇の部分を浮き彫りにし 恐怖の対象が可視化できる《人間そのもの》にすり変わっていったのも見事でした。 本作『来る』はホラー構造を保ちつつ、わたしが近年視聴してきた いろいろな作品のエッセンスが散在しているな、と見てとりました。 「平成最後のエンターテインメント映画はこれだ!!」とばかりに 川村元気プロデューサーの《したり顔》が目に浮かびました(笑) 追記:今年一番輝いた女優さん、川栄李奈さんと並び、黒木 華さん。 おふたりとも、故・大杉蓮さん、樹木希林さんと 最期に共演なさり、さぞ女優として貴重な一年であったことでしょう。 2018/12/13 劇場にて鑑賞 ユナイテッドシネマグループの会員制サイトから転載
1部2部に分かれてて見応えあり☆
怖い(・・;)ホラー映画を見るのと貞子見るのとまた違って、生きてる人間が怖かった。黒木華の演技がほんとすっごい良くて同情もできないなんていうかもう..。ずっと見ていたくなかった。ヒデキの親友津田も最悪過ぎて気持ちが悪いほどだった。結果、想像以上のクズだった。全てはご縁で事情があってもひん曲がった命の集まりがおびき寄せた呪いか化物かよくわからないけど壮大なお祓いが個人的に面白くってもっと観たいと思った。小松菜奈?弱さを表現するためのパンク姿、岡田くんのアウトロー姿がちょっとだけ鑑賞の邪魔になった。身近に感じないからかもしれない...柴田理恵さんの霊媒師役めっちゃ良かった!
ハイセンス冴える
原作は未読 まぁ読むつもりも無し この映画はこの監督のセンスを堪能する作品 とにかく楽曲の使い方がもう絶妙! 今時丸出しJKがガチガチな巫女とか、最高! 松たか子の使い方が一番上手い監督でもあったりして ホラー云々まぁ置いといて、エンターテインメント映画として優秀 面白かったです
ヒドイ!
日本のホラーも、ますますレベルが落ちたというのが正直なところ。過去のいわゆる有名作品も、ホラーというよりはスプラッタだったが、ストーリーが分かりにくいし、駄作としか言いようがない。ほかの日本映画にも言えるけど、編集が悪すぎる。
ホラーとしてはアレだけど「お祓い映画」としては満点
劇場公開時かなり気になってたけど、ビビリなのでDVD化を待ってレンタル。 ぶっちゃけこれなら劇場で観ても平気だったってくらい怖さはなかった。 っていうか、中島 哲也監督は多分、怖がらせる気はなくて、むしろ怪物vs人間(最強霊媒師)の異能バトルとして撮ってたんだと思う。 クライマックスの仏教&神道&霊媒師混合部隊とぼぎわんとの決戦は、「お祓い映画」好きなら胸熱だったのではないかと思う。
テンポよくて良かった。
ホラー映画マニアです。 これまでの邦画ホラーって、暗くて地味な色使いと、ジワジワと迫ってくる感じだったので、スピード感と色使いの予告を見た瞬間に惹かれてしまいました。笑 ホラーの世界では、漫画界でも共通して言われていますが、やっぱり人がいちばん怖い、という感想でした。 凶悪とか冷たい熱帯魚などで見かける人間の怖さとか脆さ&幽霊が混ざった感じの映画です。 (幽霊なんてもともと迷惑&粘着な人間がなるもんですけど笑) この奥さんも幽霊なったらやばそうやわな。 閑話休題、ちょっとカッコ良いアクションホラー。理屈っぽい人は、合わないかも? サクッとジェットコースターに乗った気分で見れる若い人向け。
本当に面白くて、何回でも観れる。儀式の準備でのシーンBONNIE ...
本当に面白くて、何回でも観れる。儀式の準備でのシーンBONNIE PINKのevil and flowersの合唱バージョンが流れるのだけれど 作品の内容に合い過ぎていて驚いた。 自分ではどうすることもできない悪い状態に陥ってしまった時にこの曲に出会うとエンドレスリピートしてしまいそう。心の闇というのか人間への試しが入っていてそのへんが怖い。ピンク髪で腕にタトゥのこんなパンクロッカーみたいな見た目のキャバ嬢がいるのかは疑問だけど真琴のキャラクターがとても良かった。 言う事を聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだよ。っていう歌があるけど、それが怖くて本当に良い子になってるのもいる。 悪いことばっかり考えていると異界のものに目を付けられる的な映画を観て、襟を正す大人もいるかもしれない。 「go somewhere to find yourself if you cannot help yourself though evil and flowers both come and go...evil and flowers」 全体を通してみてもこの曲の歌詞の内容があてはまってる。
柴田理恵、スゲー‼️
前半で十分怖いんですけど、後半がピンとこない……壮絶なクライマックスが、個人的にはツラいんです。 映像の美しさや人間のドロドロ感、演出の怖さがパンキッシュで好みです。 前半の怪談めいた部分で一気に行って欲しかったけれど、だんだん離れて行ってる気が…… ただ、怖いのは怖いんです。 久しぶりに、見終えて疲労感を覚えた映画でした。 もう少し、キャラ設定に力を入れて欲しかった……。 ぐっ!っと来るような、イカしたキャラが居たなら、2回は見たかなぁ…… 知らんけど。
ホラーテイストB級アメリカ映画
怖くはない、アメリカのB級映画のノリ フロムダスクティルドーン的ダークヒーローもの? 邦画のジメっとした物を想像して裏切られたが これはこれで、成立している。 タランティーノっぽい。
面白い
ちゃんと笑えるホラーになっている。 怖さはほぼゼロ。 ドキッとする事すらないので 途中からはお祭りB級映画と思ってみると 俳優陣は豪華だし、数多の邦画B級映画よりは 数段楽しめます。 ストーリーとかはアレですが 映画自体はそんなにヘタではないので 飽きずに見られると思います。 メイン級のキャストの存在感は全て良かった。 オススメできる映画です。
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