「俳優がいいだけに残念。」来る ヤノハラさんの映画レビュー(感想・評価)
俳優がいいだけに残念。
クリックして本文を読む
演出、俳優がいいだけにストーリーがなんじゃこりゃ、になっている映画。
ホラーアクションにしても、日常を盛り込みすぎてホラーだよね?ってなります。
妻夫木演じる夫が2ちゃんに出てくるイクメン(笑)すぎて気持ち悪い。さすが妻夫木さん、いい味出してる。
殺されてほっとする妻がわかりみがすぎるし、シングルに優しくない社会、その社会に見事に壊された子供。
そこにつけ込んだ怪異、というところか。
前提が長い、長すぎる。うざいレベル。夫の地元の元々あった怪異がなんでここまで暴走、拡大したのかもわからないままだし、全国の霊媒師と言われる方々が集合、権力者も協力体制をもつほどの怪異だったのがなんで今まで気づかれなかったの?
全部殺してきたから?
そういう説明もないし、急なエロ出るし、いらんだろそこ。
お姉ちゃんがすごいのはわかるし、全部利用する合理的な霊媒師でもっと無双してほしかった。
柴田理恵があんなにかっこいい映画はないと思う。
ほぼ倒れてる中身で一人真言みたいなの唱えてるのかっこよすぎる。
色々かっこいいし、最初の10分と最後の30分以外は無駄と切り捨てるぐらいなB級映画。
脚本と演出次第でもっと名作になってたと思う。
ユタ、神道、仏教、密教…宮大工やJK巫女。科学者。エキスパートたちの戦いをクローズアップしてほしかった。
ホラー映画じゃない。
ドロドロ恋愛アクション映画。
コメントする
