「「来ます」「え、いま?」」来る 独尊ちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
「来ます」「え、いま?」
白昼堂々、人がたくさんいようが御構いなしに襲ってくる霊現象!人体破壊!ぽんぽんと攻撃してくるわりに"来る"ときは劇中霊能力者が来ますと言ってくれる親切!けど人体破壊!
圧倒的な強さを誇ってやって"来る"霊現象に私的には細かい理屈など考える必要なく楽しめました。テンションで押し切ってくる感じ、嫌いじゃないです。むしろ好き。
全編通して醜悪な人間の心の闇が描かれますが、ここら辺の受け取り方は人それぞれかな、と。私はハイテンションな霊現象に夢中であまり深く考えませんでしたが、同行者は登場人物たちの心中を気にしてついて行けていませんでした。
多くの人が言っているラストの除霊パーティに関しては文句なしです。全国から召集される霊能力者たちの除霊に慣れてる感が面白おかしくなっちゃいます。
何度も強大な除霊を乗り越えてきたんだろうな。沖縄から呼び出されたおばちゃん霊媒師たちの東京に来てはしゃいでる姿は、「この人たちなら倒してくれる」と思わせてくれます。
「何しに東京来たんですか?」
「バケモン退治や!!アッハッハ!」
新幹線から来るおじちゃんたちもいい味出してます。新幹線での会話はこの映画の五本の指には入る名シーン。
しかしそんなおばちゃんたちさえも苦戦する霊現象が"来る"わけです。
見てるだけで楽しい。霊現象も霊能力者もどっちも強者なのがわかるこそラストバトルが映えます。
ハイテンション除霊合戦というワードを聞いて気にならない人はそもそも性癖が合わないと思うので見る必要はないかなと。
気になる人、すぐに映画館行きましょう。
コメントする