シュガー・ラッシュ オンラインのレビュー・感想・評価
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オモシロイ!!Webの世界をアニメで見事に描写!
大人が見ても、ものすごくオモシロイ。想像以上でした!Web、ゲームの世界を見事に描写!本当によく考えられています。メッセージ性が強い映画ではありませんが、普段接しているWebの世界を、生き生きとキャラクターが活躍する躍動する世界として見事に描いていて、さすがディズニーピクサースタジオだなぁと思いました。複数回見ても良い映画だと思います!オススメです!
そのギャグ普通の人には分からないよwww!
シュガーラッシュ オンライン
面白かった。掘り出し物ですよこれ。しかし観た後頭を抱えてしまった・・・。小ネタのオンパレード。そのギャグで110分持たせるという。。。どんな映画だよ。前作よりもすごいことになってます。
前作同様にレトロゲームは勿論のこと、今回はウェブ業界のアプリが大量に登場します。Google、Twitter、Amazon、ebay、buzztube(知らないよコレw)、instagram等々(楽天も一瞬映ります)。ちなみにFacebookは多分なかったw。更に、これまでのディズニープリンセスが集合。極め付けはスターウォーズ。もはや反則だろ。小ネタだけで最後まで持つのか?と思いきや、そのネタがまた良い笑いポイントを突いてるwww。凝り過ぎ。
・・・であるが故に、普通の人には少し難しく、いびつな映画になってます。
まず、ギャグが大人向け過ぎる。ウェブアプリ関連のギャグは結構ブラック入ってて、ウケるのはオッサンだけだと思うぞwww。
そして、ディズニーのプリンセス関連のネタも上級者向け。にわかディズニー好きのお嬢様方には分からないと思うぞwww。プリンセスものを全部観てるのは、オタクのオッサン、或いは、年期の入ったディズニーオタクおばさんぐらいなのでは?映画館は結構入ってましたが、おっさんの笑い声しか聞こえなかったぜwww
(僕的にはリトルマーメイドは観てなかったのが悔しかった!リトルマーメイドは観ておいたほうが良い。個人的にメリダが不良娘だったのは爆笑だった。スコットランド人に対する偏見だろwww。メリダだけディズニーではなく、ピクサー映画出身ってギャグもあったけど、普通の人は分からんだろwww)
小ネタだけじゃないんだよね。物語も大人向けで結構リアル。笑えねーよこれはwwwと思いつつ笑っていた自分はほんと嫌な奴だな、と思ってしまった。作中のラルフとヴァネロペの関係は(劇中では親友って事になってますが)どう見ても男と女の関係、束縛男とその女のメタファー。近年のディズニープリンセスものの基本路線は、プリンセスが束縛されている「何か」から解放される話。今回は、男から解放される物語でした。そう。本作はちゃんとプリンセスものなんだよね。その点は前作とは違うところ。中盤でヴァネロペがちゃんとプリンセスになります(余計な小ネタが多すぎて分かりにくい・・・笑)。
色々語り足りないですが、ネットに群がる人間の描写が社会批評的なブラックユーモアだったので、結構頭を抱えてしまった。ネットが世に出てから20年以上経ちますが、結局は人間にとって暇つぶしの道具でしか無かったという・・・。おっさん仕事中にYouTube観るなよwww。こんなんでいいのか?人間よ。
ディズニーすごいね。
ラルフ嫌いが作った前作否定の駄作
ほぼ間違いないと確信してるのだけど、この映画のシナリオ作った奴は大男が幼女とハッピーエンドみたいな前作が嫌で嫌で仕方なかったのだろう。
前作を好きな人なら「人にはそれぞれ役割がある」という事をラルフが受け入れるストーリーだったのを覚えているだろうし、仕事終わりにヴァネロペが元気でやってる姿を確認して満足してるラルフが今作で「ストーカー」まがいのキャラ変を起こしてる事に疑問を感じたはずだ。
とにかく全編に渡り徹底して「ラルフが嫌いになる」ように仕向けられてる。
「ディズニープリンセスが目当ての層」が嫌悪するどころか前作を観てたファンすら「ラルフどうしちゃったんだよ・・・」と思う内容には悪意すら感じられる。
今作のラルフに見受けられるのはネット初心者の痛々しさであり、ネガティブな「あるある」を一手に引き受けてるのは分かるが
それを何故「シュガーラッシュ」でやる必要があったのか。
そもそもがヴァネロペの勝手でシュガーラッシュ撤去の危機に陥った(ラルフも加担してるが)にも関わらず、自分だけは他のゲームへ移籍したいとか前作のストーリーの完全否定だ。
ヴァネロペと離れたくなくてウイルスに手を出すラルフ論外かも知れないが、音声消してラルフからの連絡を無視してたヴァネロペが非難される事はなく「ラルフが悪い、ラルフがキモい」の一点張りなのだ。
ラルフを「キモいオヤジ」として認識させた所でそれを大量に発生させ心情的にも生理的にも受け付けない状況を作り、前作で禁忌だったはずの行為である「ターボ」をヴァネロペにさせる。
「他にレーサーいるんだから私1人居なくてもいいじゃん」
ってガキの言い訳か?
実際子供のキャラではあるけど、自身のプログラムが存在してるゲームを離れて存在出来る訳がなかろう。
ゲームのキャラクターが外で生きて行くなら「新作」とか「コラボ」とか現実的な解決策を提示すべきで、ゲームキャラクターが勝手にコードを書き換えましたとか何の冗談かと。
全般的に「インターネット」と「ディズニーキャラ」のお話で、ゲームなんかどうでも良くなっているスタッフの姿勢がはっきりと伺える。
最後は「あんたのモノになるよ」と嘘をついてまで助かろうとするえげつなさを見せられラルフはヴァネロペから離れる決意をする(ウイルス=ラルフなので結局はラルフに対する本音なのだ)。
散々「気持ち悪いストーカー男」として描かれてきたラルフがヴァネロペを諦める事で「ディズニープリンセス層」は胸のすく思いだったろう。
実際レビューの中にも「現実のストーカーもああいう風になればいいのに」なんてものがあった。
主人公の1人にも関わらず散々な扱いを受けて、ほろ苦い終わりを向かえたかと思えば、ラルフいじめは最後まで続くw
明らかにプリンセス層への釣りとして「アナと雪の女王の続編を見せちゃいます!」と期待させて流れるのは「リック・アストリー」のMVを嬉々としてパクるラルフ。
この歌を知らない人にはポカーンだろう。
自分も曲は知ってたが内容までは調べた事はなかった。
「君を諦めない」「サヨナラなんてありえない」って悪意の塊としかw
ラルフがヴァネロペと離れ離れになる事を受け入れたラストの後に「新作プリンセス映像見せちゃうよ~」と釣っておいて
ラルフが「俺はヴァネロペを諦めないもんね~!www」って釣り動画を配信する訳だよ。
シナリオ書いた奴は何を考えてここまで主人公を貶めるの?
まあ、本気で嫌いなんだよね?ラルフの事がさ。
何か新しく加わった脚本家がプリンセス出そうとか言い出したらしいけど、
男女(父と娘)の距離感について話を描きたかったというのはいいにしても、何でシュガーラッシュをダシにした?
ハンドルを探す旅の中でそういう2人(新キャラ)の離別にラルフ達が関わって、自分達の距離感について考え直すみたいな話で良かったわけでしょ?
結論ありきで話が進んでいくから一方的に離れて行くという物語になってしまう。
シュガーラッシュのレーサー達が「いい子になりました」って話も、「どうしたらいい子になるか」の部分を持ち合わせてないからエンジン音で台詞をさえぎって誤魔化してる。
語りたいテーマがあるなら1から話考えてくれ。
適当に使えそうだと無理に当てはめたからこんな悲惨な事になる。
こんなんじゃ「ズートピア」もクソったれな続編を作られていいイメージを台無しにされそうだ。
今作で本当にハリウッドやディズニーに不安を感じたぞ。
綺麗な映像でオールスターやればヒットするみたいな思考停止は崩壊の始まりだ。
ネットの楽しさ・怖さを面白く表現していた
インターネットで無限に広がる世界の楽しさや怖さを、ディズニーキャラクターを交えて面白おかしく表現していた映画だった。
ネットがあるからこそ見つけることができる自分の居場所・アイデンティティーがあり、それを認め応援していける世界がこれから当たり前になっていくと感じた。
ララランドみたい?!(ネタバレ軽かも)
プリンセスにもってかれたね。
Dのくせに思っていたより面白い…悔しい…。
前作未見。「ヴェネロペはプリンセスということになっている」ことさえ飲み込めれば問題なし。
字幕版を探して鑑賞。山寺さんだからきちんとしたものになってはいたのだろうけど。ラルフはジョン・C・ライリーなのね。
『レディ・プレイヤー1』のように小ネタを見つけてニマニマするのがいいのかな。まあバナー広告踏む事や、しょうもないパクリ動画をアップすることを肯定的に描いているように見えなくもないのは如何なものか、とは思うが。
あと現時点ではグルートのシーンは苦笑いになってしまうのはご愛嬌。
映像は文句ないし、セルフパロディもまたよしで、お正月の箸休めにはちょうど良かった。
残念ながら「映画.com」は見当たらなかったようだが、「IMDB」を見つけてニマニマした。
テーマは普遍的かつ刺激的
インターネットを題材にしながらも、本質は親友との別れを子供目線でテーマにした意欲作。別れを惜しみ、犯罪紛いの攻撃に走ってしまうストーカー気質のラルフがちょっとキツい。最後はヴァネロペの背中を押すわけだが、何とも切なく、親友が転校してしまった小学生のようだ。
小学生の頃って、転校が永遠の別れのような気がしたものですよね。大人になって理解したのは、大学or仕事で東京に戻ってくる人は案外多いし、最低限SNSで繋がっていればちょっとした旅行とか出張で簡単に再開できること。日本は案外狭い。それに別の友達ができれば案外忘れちゃうものだし笑
子供目線で観ると結構切ない作品。大人目線で見るとラストはほのぼのするが、純粋故のラルフの狂気的行動は犯罪者のようで恐ろしい。
インターネットの世界観が面白かった。オークションやバズっていいねを...
インターネットの世界観が面白かった。オークションやバズっていいねを集めるところ、しつこい広告もなるほどと思った。プリンセス大集合は豪華だし会話が面白い。ストーリーは微妙だけど小ネタいっぱいで楽しい作品。
シュガーラッシュでこのテーマをやっちゃいけない
映像の凄さと迫力、ネットの世界の具現化の面白さは最高でした!とくにオークションの下りやラルフがVチューバーになってしまうネタや、転売屋等の小ネタなど観てて「そう描くのか」という驚きは良かったのですが。
今回の物語のテーマが「友達の本当の幸せを考えて別れを見送る事」なんですが。
テーマとしては良いんですが
これを「シュガーラッシュ」でやってしまったら「おいおい前作のテーマはどうなるんだよ」と突っ込まずにいられません。
前作が悪役が嫌で別のゲームに行ってしまったラルフに周りがあれだけ大騒ぎになって、結局自分の役目に逆らわずにちゃんと働きながらささやかな幸せを手に入れて終わりましたが。
ヴァネロペは今回結局自分のゲームから抜け出したまま自分のゲームの「主役キャラ」の役目を捨てたまま他のゲームに行ってしまいます。
ラルフやターボが許されなくてヴァネロペには許されるという疑問を観客たちに残したままに。
『シュガーラッシュ』のゲームが壊れてしまったまま居場所が無くなったのならこの流れは成立して納得はできます。
けど結局ゲームは治っておりヴァネロペがいないまま起動しています。
このテーマが『トイ・ストーリー』でやるんなら問題なかったでしょう。
けどゲームという絶対設定に逆らえない世界でこの物語を展開してしまうと、1であれだけ悩んでたラルフはどうなるんだ?という疑問やターボはどうなるんだ?という疑問に行きつきます。
ラルフの視点では良い話かもしれませんが。第三者のほかのゲーム達にとってはルールを破ってしまったヴァネロペに疑問を感じないのかと突っ込みを感じます。
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