劇場公開日 2018年6月30日

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パンク侍、斬られて候のレビュー・感想・評価

全182件中、101~120件目を表示

1.0クドカン

2018年7月4日
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最近クドカンは
くどい官九郎だ。

面白い作品がない。
じぇじぇじぇ。

キャストが豪華でもダメですね。

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西国くん

1.5小劇場的映画作品

2018年7月4日
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無理やり笑わせせようとする無理な演出目立つ。ストーリーは難解とゆうより何を言いたいのか凡人には判らん。
途中で退席するひと多数。
一体この作品のターゲットは誰?
綾野のフアン?
とにかくひどい出来。
出演者は豪華だが費用だおれ。

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gottama

3.0作者の思惑通り

2018年7月4日
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石井監督x宮藤官九郎脚本の作者の思惑通り、好きか嫌いか分かれる怪作。フェスを時代劇と日本猿で来たのに、最後にはキングスマンかと。
染谷くんと浅野忠信の怪演は良かったです。

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AKIRA

1.5意☆味☆不☆明

2018年7月4日
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前評判の良さとクドカンということでちょいと観に行きました。
正直ついていけなかった。
観客を笑わそうと努力は買いますが正直うざいです。
キャストは豪華でしたがただそれだけ。
自分だけが満足して作った観客おいてけぼりです。
とても残念です。

猿はとても良かったかな。

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NORISHIO

1.0寝たわ

2018年7月3日
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鑑賞方法:映画館

寝られる

意味がわからん
笑わせようとしているのかな?

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いのしし

2.5テンポに乗り切れない

2018年7月3日
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鑑賞方法:映画館

正直、よくわからない。
パーツ、パーツは良く出来ているとは思うのだけど、総体としてみると、いささかダラける。
そうそうたる役者陣なので、まぁ飽きることはないのだけど、クドカンの脚本の割にはテンポというか、間というかが不発な感じがした。

不条理舞台劇を、映画に納めた感じだが、納め方間違えた感が後々まで尾を引いた。現代的にはなっているが、感覚はパタリロとか、昔の漫画に近いかな。

綾野剛や染谷将太が頑張ってるので、少し加点したものの、キャラが多すぎて埋没しがち。女性キャラが他にいないこともあり、北川景子の美人さがひときわ目立つことは確かだ。

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AMaclean

1.0ゲジゲジー!

2018年7月3日
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時代劇なのに「ビジネス」だの「パートナー」のセリフをさり気なく入れるあたりはクドカンらしい、とは思った

でもね、何が何だかワケがわからない

「12人のクセ者どもが、お互いにハッタリをかましてダマしながら何かお宝を狙う」そんなストーリーを連想させた予告動画の編集にすっかりダマされた
あとサ、「ゲジゲジー!」は、わざわざカレでなくても誰でもいいんじゃね?

あーカネ捨てたなーと思った駄作は今年二本目

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はうる129

0.5ヤク中とキチ◯イは面白いと感じるのかも知れない

2018年7月3日
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前半はコメディ、後半は薄っぺらい哲学?をメタファーに乗せた雑音
原作の愛読者か、若しくは勝手に物事を自己解釈する人なら楽しめる映画かもしれない
もしも最寄りの映画館で、この作品以外のものが上映されているならそちらを観ることを強くオススメする
この映画は鑑賞には値しない

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あ

1.0ひどい

2018年7月3日
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鑑賞方法:映画館

悲しい

役者が気の毒、制作費の無駄遣い
北川景子さんが綺麗なのでなんとか最後まで観たけどね

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たか

3.5カオス・クレイジーな時代劇エンターテイメント

2018年7月3日
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鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ストーリー・世界観も意味不明でしたが雰囲気で楽しめました。
数少ないアクションシーンが無駄に見応えあります。

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Rug

3.0文学作品の翻案だよ

2018年7月3日
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鑑賞方法:映画館

「これ原作は面白いだろうな」と思ったよ。作中の人物が「俺たち作中に生きてるんじゃね?」と思ってく話なのかな。

そういう話を映像化するって難しいよね。モノローグを多用したくなるのも解んの。でも、モノローグで説明すんなら、原作読むよ。

作品の骨の部分が抜き出されてるか解らないから、役者の演技もそんなに考えなくて良かったんじゃないかな。そういう状況でぶっ飛んだ演技を要求されるから、役者はやってて楽しかったろうな。

観てて面白いからいいけど、宮藤官九郎に文学作品の脚本をやってもらうのは、ちょっと違うんじゃないかと思ったよ。

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Scott

3.0一風変わった

2018年7月3日
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時代劇でさすがクドカンの脚本って感じでした。が・・

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ごっとん

4.5当然の奇跡

2018年7月2日
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鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

知的

広告では「石井岳龍×クドカン×綾野剛」と出ているようだが、「石井岳龍×クドカン×町田康」とすべき三者のハーモニー、これが抜群にマッチして、ベストに炸裂している。
このベストな炸裂は、三人を知る者からしてみればまったく自然なこと当たり前のことで、その当たり前がしかし当たり前に炸裂してくれて、当然のように奇跡が起きている。結果、私も宙へと炸裂した。
炸裂するには表現過程にはさすがの例の三名とはいえ、この絶望的糞現代、幾重もの障壁あることくらい分かっている、半ば諦めての「怖くないもの見たさ」といった心積もりであったが、それは杞憂に終わったのだ。
三名のうち、1人でも知っていて、もしその人が好みなら、是非とも観るべき作品、と、私同様、好きゆえの尻込みしていた人にこそ、せつにオススメする。

石井監督はやっぱり凄いんだな
クドカンはやっぱり凄いんだな
町田康はやっぱり凄いんだな

滅茶苦茶パンキッシュにぶっ飛んでる、というような賛同のレビュー見受ける。この話、たしかにぶっ飛んではいるが、決して説明不可支離滅裂の類ではない。一見単純な人物らが、各々のっぴきならぬ率直な理屈理論に固執するゆえ、複雑に交差し合う組んず解れつの事態となるものの、そのカオスの究極、詮ずるところ、因果応報に単純帰結してしまう、じつに理性的で切実な話、と、とるべきであろう。
低評価のレビュアーは『万引き家族』界隈で涙してヒヨッてる、いや、“賢明な”マジョリティと呼ぶべきか。

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エイブル

4.0レイトショーの帰り、生温い風に当たり、目の前にぽかりと浮かぶ黄色い...

2018年7月2日
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鑑賞方法:映画館

レイトショーの帰り、生温い風に当たり、目の前にぽかりと浮かぶ黄色い月をボンヤリ見ながら思う。終わった‥。
騒動は終わった、参加もしていないのに参加した気でいる。なんだこの映画!
原作者、脚本家、監督はおもしろい化学反応をもたらした。
くだらない駆け引きとナンセンスの極み。この時期に夏フェスを皮肉る辺りも笑った。

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パプリカ

3.0面白い、けど!

2018年7月2日
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鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

知的

本当に言葉遊びが軽快で、私にはクソ笑えました!後で脚本が宮藤官九郎さんと知り、なるほどと。浅野忠信さん、染谷さんもマジ本当に最高。
しかし、後半からスケールがデカくなり過ぎて内容もぶっ飛ばし過ぎてあれ?と駄作の風が。まるで松本仁志監督作のように収集がつかない感じ。ラストのピストルズは最高。
前半のテンポが良かっただけに映画的には後半の畳み方がもうちょっとあったんじゃ?と思えてならない。原作がそうなら仕方ないのですが乱闘シーンはギャグ系スプラッターにするとか、最後まで切れててほしかった。登場させた人々の終わらせ方が考えがつかないのでCGで誤魔化されたような感じに思えました。でも、観て良かったです。

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ヴィアンカ

0.5初めて途中で出たいと思った

2018年7月2日
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びっくりするぐらい面白くない。
最初から寝てた。途中何回も寝た。ホントは最後まで寝たいぐらい。
ここ何年かで1番最悪な映画。

唯一良かったのは最後のanarchy in the UK
それとこんな映画の原作に少し興味が出た。

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kyocool

全く笑えない

2018年7月2日
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鑑賞方法:映画館

レビューの評価が酷かったので覚悟して観に行ってみましたが全く笑えなかった

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モツ・デフ

3.0うむ

2018年7月2日
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笑える

楽しい

怖いもの見たさで1度見られたらいかがでしょうか?
レンタルで見たらうーんかもしれません。

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リモーネ

2.5諸星大二郎のぱくり?

2018年7月2日
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鑑賞方法:映画館

笑える

原作を読まずに見てしまったが、内容は結局のところ仇討ちの話でありそこに至るまでやたらと出鱈目な話が積み重なり、多少面白い場面もあるが全体としてはなんだったんだという感じ。人間と猿が昇天していく様は諸星大二郎の漫画からパクったような感じだった。いい役者をそろえていたのでちょっとは期待していたのだが残念な作品になってしまった。それと俺はパンク侍と叫んでいるがどこがパンク侍だったのか?

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kohei1813

終始おいてけぼり

2018年7月2日
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鑑賞方法:映画館

難しい

 ただやりたいことを繋げただけというか、何がしたいのかもどういうストーリーなのかも何もわからないまま終わってしまった。
 見てる途中も後味も気持ち悪いと言うか、イライラすると言うか、頭が痛い
 好きな人は好きなのかもしれないが、私には理解に苦しむ

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すー