「面白かった」愛しのアイリーン ツネミさんの映画レビュー(感想・評価)
面白かった
クリックして本文を読む
・ストーリーの展開が起伏に富んで見応えがあった。細かい服装や内装とかの寂れ具合もリアリティがあってとても良かった。一方の悩みの解決が一方の悩みの元になるという連鎖が面白かった。
・岩男の生活感や暮らしぶり、パチンコ店の寂れ具合や同僚の雰囲気が良かった。どうしたら、この世界から抜け出せるのか?と考えても答えが出ない不安な感じが観ていて苦しくて面白かった。
・岩男とアイリーンの話が中心かと思いきや、母親のツルが重要な立ち位置で驚きつつ面白かった。ヤクザにも食ってかかって行ったり、岩男への偏愛も良かった。岩男の部屋が今の隣で、あの状況での生活はたまらないなぁと思った。救いのない雰囲気が良かった。
・街のフィリピンパブの大阪弁の人が良かった。
・伊勢谷友介が、アイリーンをさらっていって、まさか岩男が射殺してしまうとは驚いた。さらっと埋めた後、性格が一変していく後半の展開も良かった。終始、救いのないストーリーでとても面白かった。
・アイリーンの明るい身振りや動きが良かった。
・岩男の車に落書きされた後、ずっとそのまま乗ってるのが良かった。
・パチンコ店の同僚のシングルマザー?の愛子さんが店中の男とヤリまくってる女の人で、見た目もあってそういう人もいるよな、と人間不信になった。確かに、清楚っぽいからそうじゃないのだけど。
コメントする