ブリザード 凍える秘密

解説

「ドゥーム・ジェネレーション」「ノーウェア」のグレッグ・アラキ監督が、「きっと、星のせいじゃない。」のシャイリーン・ウッドリーを主演に迎え、ローラ・カジシュキーの小説「White Bird in a Blizzard」を映画化した青春ミステリー。1988年、女子高生キャットの母イブが突然の失踪を遂げる。結婚以来ずっと専業主婦を続けてきたイブは単調な家庭生活に飽き飽きし、変わった行動を取るようになっていた。精神分析医に通い始めたキャットは、そんな母について医師に話す。3年後、故郷を離れ大学に通うキャットは、久々に帰省して父や友人たちと再会する。やがて彼女は、母の失踪について驚くべき真相を知る。母イブ役に「007 カジノ・ロワイヤル」のエバ・グリーン。

2017年製作/92分/フランス・アメリカ合作
原題:White Bird in a Blizzard

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

3.0NowApocalypseのレビューも

2022年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

萌える

『ブリザード 凍える秘密』
グレッグ・アラキの作品とは思えない、本作の全体的なLookからは程遠い雰囲気の日本版ポスターのデザインから劇場未公開の扱いとグレッグ・アラキに対する日本側の扱いが不憫で腹が立ってくる。

冷凍庫の伏線は蛇足に思われながら無事に回収される顛末、観ている側の想像を超える衝撃的なオチがありながら不思議と笑えてしまう要素、ミステリアスでサスペンスフルな方向には進まない淡々とした物語が心地良くて娘であるキャットの性に奔放な姿や癖のある友人二人に彼氏のフィルなどキャラが立つ脇役陣が魅力的で青春映画として楽しめる。
2022/05/07
U-NEXTにて鑑賞。

『ナウ・アポカリプス〜夢か現実か!?ユリシーズと世界の終わり』
星評価5.0★★★★★
グレッグ・アラキが企画・製作から監督と脚本まで務めたドラマシリーズは残念なことに第1シーズンで打ち切られてしまったが、1話30分からなる全10話と飽きる事もなく楽しめる、第2シーズンを作るべきだし何なら映画化にしても良い位の出来であり、これから先の物語が観れないのが実に勿体無い!!

主人公のユリシーズと親友でもある同居人のフォードに同じく親友の女性カーリーの関係性がグレッグ・アラキの初期作『途方に暮れる三人の夜』をブラッシュアップしたかのような印象を受けながら、三人の恋愛事情を過剰な程に行き過ぎたとにかくセックス、セックス、セックスを中心に描かれる青春ドラマでありながら奇妙な設定が付き纏う謎を残す展開にヘンリー・ロリンズの役柄も重要であった筈、そしてあのエイリアンはグレッグ・アラキ監督作『ノーウェア』にも登場している!?

過激に笑える青春群像劇として刺激的で少しの斬新さと洒落た映像のLookも素晴らしく、LGBTのジャンルでも恋愛モノとしても優れた作品であるのは間違いない、続編か映画化を切に願う。。。。

デヴィッド・リンチの『ツイン・ピークス』みたいなシュールで奇妙な感覚と『タンジェリン』や『アンダー・ザ・シルバーレイク』に『ホット・サマー・ナイツ』が好みなら絶対にお勧めできます。
2022/05/08
Starzplayにて全10話鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

1.5タイトルなし

2020年9月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

3.5シャイリーン・ウッドリー目当て!!

2019年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

興奮

シャイリーン・ウッドリー目当てで観ました。ほぼヌード目当てで。シャイリーン・ウッドリーのオッパイ、よかったです。形が。僕はそういうの好んで観るタイプなので。クライマックスは思わず笑いがこぼれました。まさかの結末で。エバ・グリーンのように。もう一回みたいかな?。また観れるもんなら。以上。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
映画大好きゾンビ

2.0そうきたか、とは思ったが・・・

2019年2月10日
Androidアプリから投稿

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
REX
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る