天使じゃないッ!
劇場公開日 2018年4月14日
解説
「すんドめ」「教科書にないッ!」で知られる人気漫画家・岡田和人が、童貞の少年と悪魔の少女の凸凹コンビが織り成す恋を描いたお色気ラブコメディ「天使じゃないッ!」を実写映画化。いじめられっ子の童貞高校生・丘田一人のもとに、ある日、見習い悪魔のセーレが舞い降りる。一人前の悪魔になるため、人間の願いをかなえようとするセーレだったが、願いをかなえるためには大事なものをひとつ奪うことが条件となる。セーレは、同級生の愛美に片思いしている丘田のために、一役買おうとするのだが……。悪魔のセーレをグラビアアイドルの柳いろは、主人公のクラスのヒロインに、「ラストアイドル」の吉崎綾。
2018年製作/82分/日本
配給:日本出版販売
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2021年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ついついアマプラで『すんドめ』を見たばっかりに、おすすめ作品の中に岡田和人原作映画が多数ラインナップされることになってしまった。まぁ、高校生向けの作品なんだろうけど、高校時代の自分を思い出しながら見てしまう・・・悲しいサガ。
これもまたセクシーアイドルPVといったシーンが多数あり。いじめられっぷりは酷すぎるし、愛美ちゃん一筋の割には保健の先生にメロメロになったりする一人(かずひと)。原作者の名前をそのまま使ったような自虐性もあるのだと思うし、そこから純粋な想いが感じられたりする。
OVクラスの出来栄えだと感じたけど、終盤の愛美(吉崎)の一人二役はまずまずの演技。悪魔とはいえ、見習い中であることが可愛いセーレ。妄想ばかりの寂しい男子高生の内面も伝わってくるし、予算さえつけばもっと良くなる作品だと思った。愛美ちゃんの心も今後どう動くのか、気になるところ。
2019年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
2018年4月14日
Androidアプリから投稿
同級生に惚れる男子高校生が三人組の同級生ギャルにいじめられて悪魔を呼び出し仕返しと恋愛の助けを求める話。
シリアスな話じゃないし、お遊戯会レベルの演技も演出もストーリーも想定内ではあるし、グズグズながらも一応山場となるシーンはあってそれなりにはみられた。
しかしながら頻繁に差し込まれるイメージビデオの様な妄想シーンの数々がいちいち長ったらしくテンポを悪くしており苦痛で、キャスト目当てでの鑑賞じゃないとキツいレベル。
すべての映画レビューを見る(全4件)