劇場公開日 2019年6月21日

  • 予告編を見る

「個人的にはエンドゲームより楽しめた」X-MEN:ダーク・フェニックス AuVisさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5個人的にはエンドゲームより楽しめた

2019年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

悲しい

興奮

かたや「アベンジャーズ エンドゲーム」は新映像追加版公開で今週末にも世界興収歴代1位になろうかという大成功、一方の本作は興行成績も評価も振るわず、雲泥の差がついてしまったのだが…。MCUの複数作品をクロスオーバーさせてファンベースを築いてきた商売の上手さは認めるが、単体の映画としては「ダーク・フェニックス」に軍配を上げたい。

最大の理由は、タイトルロールでもあるダーク・フェニックス=ジーンのヴィランとしての魅力。X-MENの仲間でありながら最強の敵になってしまうという悲しき宿命に加え、演じるソフィー・ターナーのクールな美貌も大いに寄与している。サノスには物足りなかった悪役の魅力と悲哀を、彼女が満たしてくれた。

あと、あのラストは日本の某特撮ヒーローものの最終回を想起させて感慨深かった。偶然の一致なのか、共通の元ネタがあるのかは定かではないが。

高森 郁哉
2019年10月12日

私は楽しめた派です
この作品を恨むなら
Disneyを恨むべきだと思います。最期のX-MENを作ってくれただけありがたいと思っています

サメに喰われしプランクトン
ワッキッキさんのコメント
2019年7月7日

Xmenもアベンジャーズもほぼ始めて見た作品が双方完結編の僕としては、ダークフェニックスが明らかに面白かった❗
エンドゲームは、エンドゲームが始まった瞬間に終わった感がある。ただのイケメンパラダイスでした。

ワッキッキ
kazz97さんのコメント
2019年6月30日

他の映画と比べることはしませんが、私も楽しめました。ラストの物足りなさも、ファーストクラスからのシリーズのラストとして見たら、こんな感じでいいのではないかと思います。エックスメンの映画はどれもクールというか、あっさりした味わいですから。

kazz97
Ramさんのコメント
2019年6月29日

僕はこんなコメントする方が羨ましい。正直ノウテンキにもほどがある、ダークフェニックスが楽しめる内容だろうか?はじめから後味の悪さのオンパレードです。しかも原作を知らない方には質問の山です。あの敵やくの女性への説明もなく、ひたすらジーンのくらい涙ちょうだいの過去と下らないシーンのオンパレードです。正直入場料返せ❗️とわめきたくなるぐらいくそな出来です。この駄作を作り上げたくそな監督にむごい死がおとずれますように。

Ram