「めちゃ退屈だよ」クワイエット・プレイス Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
めちゃ退屈だよ
クリックして本文を読む
「音を立てたらアイツに殺られる!」って設定なのね。だから、台詞は全部手話でね、静かに話が進むからめちゃ退屈。
それでどうも全く音を立てたら駄目というわけじゃなくて、アイツに聞こえなきゃ良いみたいなの。「じゃあ、防音室つくって、そこで暮せばいい」と思っちゃうのね。音を立てずに防音室作るのが難しいのかもしれないけど、カラオケボックスの一つぐらい残ってなかったのかな。
あと遠くで大きな音がしたら、釣られてそっちにいくみたいだから、定期的に遠くで大きな音をさせといて、そっちにおびき寄せとけば、それなり安全なんじゃないとか。
そんなことを思ったら、もう物語に入り込めないね。
釘も引っ張りすぎなんだよね。そもそも最初に引っ掛かったときに直すと思うよ。あんなに色んなことに気を遣って生活してんだから。で、引っ張るわりに一回しか使わないんだよね。
地下室が水没しそうになるところは「次から次へと、良くパニック状況考えるな」と感心したんだけど、「水没する!どうしよう!」じゃなくて「アイツがいるけど水の音で助かった!」ってことなのね。どうでもいいな。
設定を考えたはいいけど、リアリティもたせるところで、ちょっと無理が出ちゃって、難しかったのかな。それでも、二時間観られる作品に仕上げられるのは、凄いと思ったな。
コメントする