「緊張感がヤバイ」クワイエット・プレイス MACKYさんの映画レビュー(感想・評価)
緊張感がヤバイ
クリックして本文を読む
音を立てたら駄目だって設定上、静かに物語は進んでいきます。
それが妙な緊張感になって、見ているこっちも音が立たないかとドキドキしながらの鑑賞になってしまいました。
この緊張は映画館で見ないと体験出来ないのではないでしょうか?
後半からはBGMも流れるようになるんだけど、どうせならずーっと静かなままの方が良かったですね。
見ながら「この映画、どうやって終わらせるの?」って思ったけど、中々良い終わらせ方でした。
しかしこの映画、疑問点がいくつもあるんですよ。
・最初、音を立てたら駄目なのに子供が走り回ってるのに注意をしないのは何故か?
・滝の近くなら音を立てられるんだったら、何で滝の側で暮らさないのか?
・お父さんが最後、折角持ってる斧を捨てるのは何故か?
・ベットマットだけでクリーチャーを防げるのなら、何で地下で生活しないのか?
・地下が水溜りになるほどの水はどこから来て、どこに行ったのか?
・階段の釘は何故そのままにしてるのか?
(クリーチャーが踏むんだと思ってたんだけどね。)
・何故子供が地下に行く事を禁止したのか?
・こんな状況で泣くのが仕事の赤ちゃんを何故作ってしまったのか?
・何故みんな手話を使えるのか?
他にも色々おかしな所は有るけど、細かい事は抜きにして、静かに鑑賞しましょう!
コメントする