アリータ バトル・エンジェルのレビュー・感想・評価
全384件中、301~320件目を表示
可憐で格好良い主人公に魅了
異常に目がデカいアリータに少し不気味さを感じていたが、徐々に慣れてくるとその可憐さと表情豊かさにやられた。アクションもロドリゲス仕込みの殺戮感満載だし、キャメロンの得意な機械化された街や人の描き方もなかなか私好みだった。 浮かび上がる上流支配層と無秩序で犯罪都市な地上層て、過去のハリウッド映画に幾度とあったお約束パターンだが、今作は最後までミステリアスな部分が多く、逆にそれがワクワクさせる。 原作は未読だが、日本漫画のハリウッド実写版の成功パターンかと思う。 もし日本映画で実写版撮ってたら、より原作に忠実なんだろけど失敗してたような気がする。ハリウッドの本気には敵わないだろなと。 ちょっと甘い点数評価かと自分でも思うが、アリータの描き方やその生き様に、いい歳して少し胸キュンしたのもあり。
アリータがとにかくカッコいい
「 アリータ:バトル・エンジェル」を鑑賞。愛を知り、悲しみを知り、再発見した己の使命を果たすため孤独に戦うアリータが、ただただカッコいい!一対一の戦闘シーンはもちろん、派手な「モーターボール」の場面もひたすらスピーディーで圧倒的な迫力。
なんて良い娘なんだ!
観てわかった大きな目の意味。あれがないと普通の女の子なんだな。ただ、顔のアップシーンが多くないか?お前らにこの加工技術の高さが見分けられるかと上から目線。鼻に古い傷跡 まで有って悔しいが生まれつきの大きな目に見えてしまった。 映像は安いCGみたいなギラギラ感などはもちろん無くさすがだな。
久々の初回ホームラン
いゃー楽しい! SF・action好きなら嫌いな人居ないのではないかな。 まず、テンポがいい。 変なエピローグが無くていい。 生まれ変わった天真爛漫な感じからsoldierになる 感じが最高! かと言って、周りの人達との絆も適度に描けて これが又テンポがいい。 お母さん可哀想…… 内容は細かくは書きません『26century Fox』 の映画は愉しいね!
女子日本代表
ロボット: 海苔巻アラレ サイボーグ: アリータ その他: 人造人間18号 以下、良かったところ *可愛い *音楽の生演奏感(オケ名未確認。デジタル疑惑あり) *原作世界観のまんまの建造物 *アクションの躍動感 *ネタ振り、即回収のスピード感 *兵器が刀、奥義が「気」と言う日本!感(当たり前だけど) *肉体派、肉弾戦、飛び道具なし、超人過ぎないところ *左手だけで逆転した地下の激戦のスゲーさ! *切ない話しに振って感動回収のベタ話(褒めてます。ややこしく説明がましい話に飽き飽きしてるから) *いい感じで次作の敵を設定して終わる商売上手 ダメだと思った事 *早く終わり過ぎた事以外、特に無し お代わり待ってます。 ーーーーーーーーーー 良かったところ追加 *字幕の出し方(話す人物の側に字幕が出るので視線移動が少なく済む) *ジェームス・キャメロンのアリータ愛(原作再現度の高さとクオリティは、原作のアリータを如何に好きなのかの現れだと思う) *顔芸 (最近、これが気になって仕方なくって…) 更に追加 *「月に向かって打て!」な、最後のキメポーズ (予告ホームランですか?)
3Dとの相性バッチリ!
原作未読。CGで描かれた壮大なSFの世界観と街並みにまず圧倒されました。そして上手くCGと実写が溶け込んでいてこれは、3D映えします。アクションはとにかく、スタイリッシュでカッコいい!迫力抜群。指から鎖でる人との戦いとか。そして、イド博士がいいですねー。おじさん狙われないか、ハラハラしましたが。今作は間違いなく、映画館で観るべき一本です。 そしてなんか、続きが気になる終わり方。もしあるなら観たい!
確かに面白くて飽きないですが
原作未読。 なんというか、よくあるディストピアものを全身全霊で丁寧に作った感じ。なので映像は素晴らしいしアリータも魅力的だけど、全体的に既視感だらけで新鮮味に欠けます。 独自色の強い武術やモーターボールは意外と描写が少ないし、「上の世界」の具体的な描写が一切ないので上にこだわる人々にも感情移入出来ません。 まぁ原作で序盤が描かれたのはだいぶ前のことなので、それを忠実に映像化したかったんだろうなーとは思いますが…もうちょっと驚きがあったらなぁと。 ちなみに年齢制限がPG12なので、人間の出血は控えめですが、まぁ監督がグロゴア大好きロドリゲス先生ですから、「人間じゃないならいいでしょ?」とばかりにサイボーグはめっちゃスプラッターな感じでやられます。 血に代わる液体も出ないとはいえ、耐性のない方はちょっとだけご注意ください。
最高!!!
はじめて映画館で予告編を観たときから、期待してました。 この作品を観るまでは死ねないなって思っていました。 アリータの表情がすごく印象に残る映画でした。 なかなか、もう一度観たいなっていう映画に出会えないのですが、何回でも観たいです。大当たりでした。 映画が現実世界からの逃避、もしくは非現実世界への埋没というなら、この映画はずっと浸っていたい世界です。 ヒューゴとのラブストーリー泣けました。 映画大好き人間にとっては、最高の映画でした。 ジェームスキャメロン監督、誕生日プレゼントありがとうございました。 ただ、続編がありそうな終わり方だったので、その続編を観るまでは死ねません。
続編作って欲しい
始めアリータが出た時、CG感とやっぱり目の大きさに違和感を少し感じた。けれど、すぐ違和感も無くなり、むしろ人間らしく魅力的に感じた。 アクションシーン満載でテンポも良く、たるむことなく楽しめた。ただ、興奮するシーンはいっぱいあったのですが、笑えるシーンが欲しかったかな。 続編作る気満々の終わり方だったけど、売上があんまり良くないらしいんでどうなんだろうか?すごい見て見たいけど…今回は分からなかったザレムの様子なんかも気になるし、アリータとノヴァとの決着もつけなくちゃいけないし。
ふつーに面白い
IMAX 3Dで観るべき!3D字幕、IMAX3D字幕と2回見ました。 ストーリーは特筆すべき点はないが、映像美、アクションの素晴らしさ、これは劇場でしか体感できないはず。 いかにもハリウッドっぽいではなく、しっかりとマンガの世界をつくりそのまま動かしている映画。ロバートロドリゲス作品らしく結構悪趣味なグロも大満足。 ネットフリックスでみたら多分、星2つくらいの評価。
アリータの魅力満載
日本のコミックの実写化ということや、大きめの目のキャラクタなどいくつか心配ごとはありましたが、違和感なくその世界に没頭できました。 アリータの絶対的な強さは、爽快でした。 最近のCG技術の高さをあらためて感じましたし、 脚本もよかったと思います。 ハッピーエンドではないけれども、次につながるいい終わり方だったと思います。 よかった、よかった。
全384件中、301~320件目を表示