「家族愛、人の気持ち、色んな物がある映画」万引き家族 よしこさんの映画レビュー(感想・評価)
家族愛、人の気持ち、色んな物がある映画
宣伝から気になってましたが、話題作になっており、更に気になり観てみました。
安藤サクラさんの演技力はすごいです。
ママって呼ばれてましたか?お母さんって呼ばれてましたか?
なんだろね。その一言だけで表情から感情が溢れ出てました。
演技が上手い人ではないとできないことだと思いました。
出ている人が、全員演技力が高いため引き込まれました。
子役のしょうた役の子の演技もすごく自然で
どこにでもいる子供で、拾われたりんちゃんも
自然な演技で、松岡茉優さんはもちろん、樹木希林さんの表情を見てるだけで胸が苦しくなりました。
リリーさんもやはり演技派ですね。
盗んだんじゃない。拾ったんだ。
誰かが捨てたものを拾っただけ。
お金だけで繋がっているわけではなかったと思います。
みんながみんなを支えてたと思います。
好きだから叩くは嘘だよ。
好きだったらこうするのってりんちゃんをぎゅっと
抱きしめて涙を流すシーンでは胸がグッとなりました。
海辺で樹木希林さんが、遠くで楽しそうにしてるみんなへ向かって、声は出さずに口だけを動かして何か言ってました。
後から解説を見てわかりましたが
『ありがとうございました』と言っていたそうです。
その後すぐ亡くなってしまい、死期を察してそう言っていたように見えました。
ところどころ、どれが誰で誰がどれで、どの人がどの立ち位置なんだ?嫁?息子?孫?とわからなくなってしまう部分がありましたが、解説を見ればすごくよく分かりました。
一人一人が主役になってる映画のように見えました。
全員にスポットが当たってました。
ハッピーエンドにはなりませんでしたが、見て良かったです。
りんちゃんのこの先ぐ不安で仕方ないです。
ラストが意外とパッて終わってしまって、もっと先が見たくなる感じでした。
社会的に見たルールとしてこの家族がしてきたことは犯罪です。
でもそれで救われた命があり、もし誘拐してなければ死んでしまってたかもしれません。
なにが正義でなにが悪か、ルールだけで判断するのは難しいです。
安藤サクラさんは逮捕されるほどの悪いことをしたのでしょうか。
ってゆう麻痺なのか、そんな感情が溢れました。
その人にしかその人たちにしかわからない事が世の中にはたくさんたくさんありますね。
真実なんて誰にもわかりませんね。
紛れもなく6人は家族だったと思います。
4番さんが物凄く贅沢な使われ方してましたね笑